665 : 2016/11/06(日) 18:09:08.83

今日の目玉は「「黒歴史」という言葉はボクが作ったんじゃありません。」かな

jszyKYv



654 : 2016/11/05(土) 20:57:03.58

会場で監督の誕生日を拍手でお祝い出来たのは良かったわ
ちなみに自分で「今日75歳になりました」とアピールしていましたw



655 : 2016/11/05(土) 21:31:02.25

して、その齢75にしての舌鋒はどうでしたかな?
やはり司会を困らせていたのですか?



657 : 2016/11/05(土) 22:01:59.44

>>655
司会の文化庁の姉ちゃんのほうがとんだ天然ドジっ子だった



656 : 2016/11/05(土) 21:52:45.49

今回は里中満智子先生が大暴走されたので御大は頑張ったけどちょっと影が薄かったですw
Gレコポロりも無し

「ボクは今死に支度に忙しい」
「審査委員以前最初に関わったのはメディア芸術祭に客を呼び込むのはどうしたら良いかというアドバイスを求められたことから」
「賞金が少なすぎ。最低1000万円ぐらいないとそれを元にアニメが作れないと審査員引き受けた時抗議した」
「(頓挫した)国立メディア芸術総合センターみたいな施設はやっぱり必要。今回会場みたいな学校跡改修レベルでいいから」
「数週間しかやらない五輪にあんなに金かけるぐらいなら少し回せ」
「大昔からベテランのイメージだったので里中先生はとっくの昔に亡くなってるとばかり」
「(認めていること前提で)細田監督の「時かけ」は女の描き方が雑」
「ガンダムみたいなアニメばっかりじゃないことに若い作り手が気づいて欲しいからアートアニメを大賞に選んだ(こともある)」
「(アニメの)未来のために旗振りはやるけどそれを形にしていくのは若い人たちなので頑張れ」

メモ取らなかったので違うかも知れないけどこんな内容を



658 : 2016/11/05(土) 22:06:19.19

司会「では、アニメ監督の富野ユウキ様…」
客席「えー?!」
富野「シー!」

(富野いろいろあったことを語る)
司会「富野様、美しいお話を…」
富野「美しくないの!」
司会「では美しくないお話を…」
富野「こんなに素直だと腹立つよね!」



659 : 2016/11/05(土) 22:09:48.32

>>658
漫才かよワロタ



660 : 2016/11/05(土) 22:26:16.38

富野「シー!」
0gyeKGM



661 : 2016/11/05(土) 23:49:37.00

ワロタw
まぁ事前に確認すべきだけどわからんよね。自分も富野作品にハマるまで同じ間違いしてた



662 : 2016/11/06(日) 08:53:56.66

なんか、かなり面白かったっぽいじゃないか。
行った人うらやましいじゃないか。



666 : 2016/11/06(日) 19:55:12.57


667 : 2016/11/06(日) 20:59:23.99

Gレコの話は多かったけど劇場版のポロりは残念ながら無かったよ
御大の今考えてるニュータイプ論(人の革新として世の中を変えることはあり得ない)はなかなか面白かったわ



669 : 2016/11/07(月) 16:02:02.77

ニュータイプに対する見解は最近はあまり変わらないのかな?


668 : 2016/11/07(月) 06:17:12.29

とりまお元気そうで何よりですな