792 : 2016/11/08(火) 18:59:35.06

プラモのインスト情報
ガラン・モッサは偽名でゲイレールも偽装してるそうだ

145e66ba



 スポンサードリンク
794 : 2016/11/08(火) 19:02:30.58

>>792
次回の「友よ」はやっぱりラスタルとガランのことぽいか?



795 : 2016/11/08(火) 19:03:32.52

>>792
肉おじさんとはビジネスの付き合いじゃなくてガチ友人なのか意外だ
偽名使ってるあたりますますサーシェスみたいになってきた



797 : 2016/11/08(火) 19:05:46.23

>>792
突如数年前に退役
数年前ってことはマクギリスが監査役の時だな
やっぱりマクギリスに地位奪われて逆恨みしてるパターンか
あと偽名ならまだ死なないかもな



800 : 2016/11/08(火) 19:18:40.58

>>792
友人関係ならラスタルが切り捨てたりする可能性は低いのかな?



3 : 2016-11-09 01:26:38

大体スレでの情報しかないけど画像の説明文の文字起こし(間違ってたらスマソ)

ガラン・モッサ
元ギャラルホルンの兵士にして、モビルスーツのパイロット、<セブンスターズ>にも
名を連ねるラスタル・エリオン卿とは訓練学校時代の旧友。モビルスーツの操縦技術に加え、
狡猾な作戦遂行能力をもち<ゲイレール>のパイロットとして、海賊などを相手に
大きな戦果を挙げた。だが、突如数年前に退役、その後は傭兵稼業として身を立て、
影からラスタルの活動を支えてきた。ガラン・モッサは偽名。
ジュリエッタ・ジュリスには「ひげのおじさま」と呼ばれている。

ゲイレール
<ゲイレール>は<グレイズ>が開発される以前に、<ギャラルホルン>の主力機として
各地に配備されていた一世代前の汎用モビルスーツである。現在では<グレイズ>への
以降が完了しており、作戦投入されることはない。訓練学校で教材として見かける程度である。
フレーム構造そのものは、元の<ゲイレール>と同一だが、ガラン・モッサが駆る機体は、
その<ゲイレール>をさらに偽装し、それと判別不能な状態に改良が加えられている。
偽装に使われた機体は、作戦行動中に大破(?)とみなされ廃棄が決定した機体や、
試作機として開発された古いロットのものであり、<ギャラルホルン>の登録コード上では
欠番となっている。それを、ガラン・モッサのために、ラスタル・エリオンが手配した。
装備は主に地上戦を考慮した近中距離仕様を採用している。



10 : 2016-11-09 02:01:32

>>3
文字起こし有り難う



796 : 2016/11/08(火) 19:05:34.08

髭のおじさまにはさっさと退場してほしい
かき回し役はヴィダール一人で十分だ



799 : 2016/11/08(火) 19:17:03.42

ガラン生き残りそうだな
タカキかアストン殺って、逃げ延びる感じかな
そしてラディーチェが、約束違うと、慌てるけど、鉄華団に始末されるというところか



802 : 2016/11/08(火) 19:19:07.54

ガランはキャラ説明文も簡潔やしすぐ退場するんだと思ってるがな
どうなるかな



803 : 2016/11/08(火) 19:21:00.39

ガランが生き延びた場合は昭弘の宿敵になると予想


809 : 2016/11/08(火) 19:38:23.85

もしかしなくても「友よ」ってガラン→ラスタルか…
あらすじ的に鉄火団メイン死にそうにないもんな



785 : 2016/11/06(日) 17:27:29.39

ガランは完全に外道だわな。ゲイレール見送りにするか?

Untitled-10



858 : 2016/11/06(日) 20:29:46.00

ゲイレール買うか迷ってたけど乗ってる奴が嫌いだな…


861 : 2016/11/06(日) 20:36:56.53

>>858
今のところ乗ってるのがクソ野郎だからねぇ…
でもわざわざキット化するという事は
今後別の形での活躍もある…のだと信じたい



864 : 2016/11/06(日) 20:40:13.46

>>861
ユーゴーと同じ2話オンリーかも知れん
しかし中盤まで引っ張るかも知れん

でも他の人は乗らないと思う



231 : 2016/11/06(日) 19:27:14.66

ガランは傭兵として当たり前の事をしてるだけかもしれないけど、鉄華団の子達を見下す発言をしてるだけで万死に値するんだよな
これならクランク兄の的外れだけど子供達を思った言動の方が断然良かった、早くスカッとさせてほしいよ



233 : 2016/11/06(日) 19:28:29.42

>>231
ガランみたいなのが1期の後に少年兵の有用性に気づいた連中なんだろうな



265 : 2016/11/06(日) 19:39:49.82

ガラン△ねはギアスの扇△ねに近い感覚だわ
救いようの無い屑だもの



277 : 2016/11/06(日) 19:42:55.08

>>265
扇=馬鹿
ガラン=性格悪い

全然違うだろ



287 : 2016/11/06(日) 19:45:39.07

>>265
俺、扇さん嫌いになれないんだが



453 : 2016/11/01(火) 22:23:15.80

HGゲイレール
1611ibo3a
1611ibo3c



454 : 2016/11/01(火) 22:31:58.06

まさかだけどゲイレールの為だけに横腰アーマー装着部を上半身につけたとかじゃないよね?


455 : 2016/11/01(火) 22:32:26.43

ゲイレールを見るとディルファムを思い出す


457 : 2016/11/01(火) 22:37:06.54

とってもティエレンぽい


472 : 2016/11/02(水) 00:46:29.52

ゲイレールは基本部がグレイズフレームだったはず
細かいところが新規じゃなかったっけ



473 : 2016/11/02(水) 00:54:19.95

ゲイレールはグレイズの旧型だからレギンレイズのフレームを使う訳がない
画像見るからに肘とか股関節はグレイズのものを流用している様に見えるよ



801 : 2016/11/06(日) 17:45:35.14

次回ゲイレールはちゃんと戦ってくれるのかな
ガンダムやマッキーに虐殺されたんじゃあ萎えるぞ
ゲイレールのかっこいいとこ見せてくれい



851 : 2016/11/06(日) 19:59:31.04

ゲイレールかっこよかった…
コードギアスに出てきそうな、弱そうで悪そうな感じが良い



896 : 2016/11/07(月) 07:51:32.49

ゲイレールの肩の上にある穴はなんなんだろう
ただのディテールなのか何か意味があるのか



898 : 2016/11/07(月) 08:28:42.44

>>896
ハードポイントだったみたいね
24Ph004

ついでに
http://hobby.dengeki.com/news/279579/2/



929 : 2016/11/07(月) 16:57:07.15

>>898
やる気!元気!ゲイレール!
にしか見えないw



58 : 2016/11/07(月) 07:30:36.92

ガランは勝負に拘ったりせずにヤバくなったら姿を消しそう
もちろんラディーチェを口封じしてから



686 : 2016/11/08(火) 11:40:51.01

hg_geirail

ゲイレールの箱絵は歴戦の傭兵っぽい感じだな

hg_option06
バットは作中でどんな扱いになるんだろう
初期装備のバルチザンより強力なのかな?



693 : 2016/11/08(火) 11:46:46.90

>>686
「バッド」は誤植か?英語はBATになってるが



704 : 2016/11/08(火) 12:28:42.96

>>686
ゲイレールってデカイ尾みたいなのあるのね
この部分に何か仕込んであるんじゃないのか
ただのバーニヤなんかなこれ



705 : 2016/11/08(火) 12:31:56.74

>>704
ホバーユニット



760 : 2016/11/08(火) 15:53:31.26

ガランが生き延びるとしたらゲイレールでそのまま戦い続けるのは厳しくない?
レギンレイズとか未発表の新機体が出てくるのかね



HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ゲイレール 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ゲイレール 1/144スケール 色分け済みプラモデル