2 : 2016/11/09(水) 01:45:02.151
スポンサードリンク
34 : 2016/11/09(水) 04:55:25.893
>>2
スパロボSC2のストフリ登場ステージは原作さながらの無双出来るよ
スパロボSC2のストフリ登場ステージは原作さながらの無双出来るよ
3 : 2016/11/09(水) 01:45:19.761
時間よ、とまれ
4 : 2016/11/09(水) 01:45:36.525
パイロット同士のフェンシング
7 : 2016/11/09(水) 01:47:23.421
>>4
めぐりあい宇宙のラストステージ
めぐりあい宇宙のラストステージ
31 : 2016/11/09(水) 04:52:35.246
>>4
これWでもあったような
これWでもあったような
5 : 2016/11/09(水) 01:46:06.110
流れ変わるガンダム
6 : 2016/11/09(水) 01:46:50.839
漂う残骸
8 : 2016/11/09(水) 01:48:16.692
12 : 2016/11/09(水) 01:49:04.207
>>8
貴様ガンオンの民だな?
貴様ガンオンの民だな?
9 : 2016/11/09(水) 01:48:25.326
モビルトレースシステム
10 : 2016/11/09(水) 01:48:49.472
過激派フリット爺
18 : 2016/11/09(水) 01:51:09.503
>>10
スパロボBXでプラズマダイバーミサイルをバンバン撃ちまくる爺さんは過激派に入るのか
スパロボBXでプラズマダイバーミサイルをバンバン撃ちまくる爺さんは過激派に入るのか
11 : 2016/11/09(水) 01:49:03.794
艦内を歩き回り、ハンガーから搭乗して発信するまでのシークエンスを自分で操作できる
14 : 2016/11/09(水) 01:49:55.493
>>11
似たようなのでMSX版があるぞ
似たようなのでMSX版があるぞ
13 : 2016/11/09(水) 01:49:31.396
ビスト神拳
16 : 2016/11/09(水) 01:50:05.823
>>13
スパロボZ
スパロボZ
15 : 2016/11/09(水) 01:49:59.870
洗濯シミュレーション
17 : 2016/11/09(水) 01:50:25.107
カミーユの母を撃つ
19 : 2016/11/09(水) 01:52:34.988
温泉作る
20 : 2016/11/09(水) 01:53:55.066
ファンネル完全操作
21 : 2016/11/09(水) 01:54:52.984
脳波測定ヘッドセットでサイコミュ兵器操作
22 : 2016/11/09(水) 01:57:49.866
二足歩行がどれほど難しいか
23 : 2016/11/09(水) 01:59:11.670
原作見てないけど
ZZの双子が支配する?コロニー周りのエピソードは
Gジェネでも再現されてない気がする
(キャトルとかいうMSが活躍?する話)
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4
ZZの双子が支配する?コロニー周りのエピソードは
Gジェネでも再現されてない気がする
(キャトルとかいうMSが活躍?する話)
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4
24 : 2016/11/09(水) 01:59:44.893
ガンダムX単体でのゲーム化
26 : 2016/11/09(水) 03:34:45.398
>>24
TVだけでも∀もGレコも鉄血もやんけ
TVだけでも∀もGレコも鉄血もやんけ
29 : 2016/11/09(水) 03:46:35.692
ごひの活躍
33 : 2016/11/09(水) 04:55:23.054
ZZの上半身と下半身をコアファイターで運ぶ
36 : 2016/11/09(水) 04:56:59.283
戦闘中のドッキング
38 : 2016/11/09(水) 04:58:50.893
Gガンダムのその他大勢のモブガンダム
コメント一覧 (104)
Zはしょっちゅうだけど
GジェネPであったような
Gジェネぐらいだろ頻繁にこの機能使うの
ハイメガキャノン・フルパワーとか言ってスパロボだと使ってるよ
それが追加されたシリーズ以降スパロボで全然お見かけしなかったけど(遠い目)
GジェネPだと、テキーラ、スカル、アシュラ、ランバー、マーメイド、ネーデル
スパロボ64だとゼウス、コブラがいたな
あれそうなんか
文字通り出せるだけの出力出してただけかと思ってた
Zのハイパービームサーベルやウェイブライダー突撃みたいに特有のオーラ演出もなかったから
VRにはほんとこれを期待したい
重力戦線で使ってたような
時間内に射線上から逃げないと即死みたいな
スーパーアーマーも付いていないし距離も短いVSシリーズでは駄目だ
第2次αのハイメガキャノン・フルパワーの演出で合体シーンあるよ
最初にめっちゃオーラ演出とジュドーさんのわかり易い台詞はいってたやろ!
サルファ辺りの話しだが
ガンガンの射撃派生
※36
ガンダムバトルクロニクルで初登場
本当にザクより細くてメインサブが岩
VSシリーズから派生したガチャフォース関連のコラボ
バトルシリーズのドアンザクの細さでは足りないと申すか
旦那~! 御題御題!!
まあオペレーショントロイみたいので、実際に搭乗して操作するようなのじゃないと出番なかろうなw
今だからこそ3Dでムービーをですね
なおバグ
スパロボZだと、切り払い時にフラッシュエッジのサーベルを使用。
それとスパロボUXだと、フラッシュエッジは、ビームサーベル(射程1)
としてのみ使用されていた(投擲は必殺技のコンビネーションの一環としてのみ)。
まぁSDGOで近い状態での戦闘は出来たが、完全に上みたいな状態にはなってなかったので一応。
第2次α、第3次αのZZの必殺技のハイメガキャノン・フルパワーは
原作最終回の再現(バイオセンサーの力で再合体、限界以上の出力での
ハイメガキャノン発射して、砲身が融ける、などの演出)。
告白とかした?
なるほど。解説ありがとうございます
ZZで思い出したが、キュベレイのサイコ・フィールドは再現されたことあったかな?
ガンダムvsガンダムNEXTPLUSのストフリのラスボス仕様はノーカンだろうか。
有り得ないほどの超反応と攻撃力で、ある意味で原作再現していると思うのだが。
中身って何を指してるのか知らんが、ハンガー、ブリッジ、談話室とかならスパロボとかあるだろ。
告白はスパロボF完結編の最終話、石破ラブラブ天驚拳とシャッフル同盟拳はスパロボMXで再現されてるよ。ライジングガンダムでレインが戦うのもMXでやってる。後は何だ?
GジェネPでもGガンの最終ステージで告白の件やってたと思う
11ヶ月のサバイバル、1対1が原則、頭部を破壊されたら失格、コックピット攻撃不可、地球がリングだ!
新連邦に翻弄される小国の悲劇とか世界に目を向けるガロードに対して寂しさを
覚えるティファとか見どころは多いのだが、ゲームで再現されるには如何せん地味
なのが問題なのかなあ。
このエピソードで登場していたコルレル(超軽量・紙装甲、ビームナイフ1本の機体)
などの奇抜な機体群は、GジェネFとかスパロボRで一応参戦しているのだが…。
(個人的には、スパロボZのクオリティで変態機動をするコルレルを見たかった)
リアルロボッツファイナルアタックで使える
本編でも全く使われなかったけど…
逆にガンダムブレイカーの第六のレンチメイスはひじょに良かった
カミーユのおかん撃つのはエウティタのミッションモードのティターンズルートでできるっちゃできる
ただし実行後ミッション失敗になる
あのガラス張りカプセルを一定時間守り通すのが目的なので
永遠と浮き続けるOO機体や一々ジャンプしないといけない宇宙世紀に距離を一瞬で詰めてくるモビルファイターに近ずくだけで耐久の減る月光蝶バルバトスのメイスでカッ飛んでいくMS
見たく無いでしょ?
ネクストプラス最終ステージ(だったっけ?)のストフリ、アレでもまだ無敵感が足りんと申すか
劇中でも「来たのか!?」のシーンで2~3秒しか出てないが
あとはアリオスの二丁ツインビームライフルか(ポーズ的にガングレイヴが元ネタ?)
あとはデュナメスの膝のGNミサイルとか
ちなみにアリオスのビームシールドはやってる
フラッグに至っては膝ミサイル発射から完全設定のみの主翼懸架式のミサイル(ロケットだっけ?)もやってる
サーシェスイナクトもグレネード(腕内蔵)ばら撒きからミサイル(ポッド)とかやってたり
アルヴァアロンはツインビームサーベルもやってる
AGEは歩き回れるよ
そんなものありません。戦争で無敵なものなんてないのです。
ビームライフルサーベルは見たことあるけど、ビームサーベルからの射撃ってないのでは?
シールドフラッシュはスパロボF/F完である
目くらまししてから体当たりという技構成
V2の宇宙世紀最新機としての性能、ゲームではあんまり強いイメージないのよねぇ
存在すら忘れられ気味
これスパロボなら劇中50年後じゃなくてELS戦直後とかにこうなったことに改変すれば普通に出来そうなんだけど以外にやってくれない
メタル化についての公式設定ほぼ無いに等しいからあえてやらないようにしてるのかね
Vでもやってくんないのかな
GENERATION of C.E.で射撃武装として使えるよ
やってないかもしれないと思う
思うだけ
スパロボDで序盤から使えるからよくお世話になったわ
フルバーストのついででしか見たことないな
スパロボだと腹ビームは毎回単独でクスィフィアス3が演出になってるけどね
なんかガンダムのゲームって着地ばっかりで
ブーストとかすぐ切れちゃうし
かといって飛べる作品は重力完全無視だし
ポーズだけならガンダムブレイカーの覚醒演出で再現可能。
爆発エフェクト等をつけたければオプションでミサイルや留弾をマニュアル制御で壁に撃てば付けられる。
※70
SDガンダム戦国伝があるじゃない。
シミュレーション系だけどさ。
※90
A.C.E.3はいろんな意味でバランスが面白かったよ。
飛行能力が無しとされた機体は空中ブースト時に徐々に高度が下がっていく。
特にFAガンダムとパーフェクトガンダムはブースト時間と弾数が少なく回復速度も遅いけど一撃必殺って感じだった。
つバトルデスティニー
ps版Zガンダムでフォウの美麗作画入浴ムービーがあった
PS2の一年戦争に出てる
よーく見ないと気付かないけど、ちゃんとミハルが吹っ飛ばされてる
サバーニャとハルートの連携による極太ビーム
トリモチはバトルシリーズであったと思う
…いつ見ても凄い技だわ!
ビスト神拳は第3フルコーンの下派生だか特格派生だったかな
アルゴスユニットはそもそも全貌が分かってないけど、体力一定以下でペーネロペーユニットが取れてオデュッセウスになったり、デスティニーの覚醒技の途中段でブメをビームサーベルで使ったり
※91
レオパルドが高度が落ちずに空を飛んだり、ターンエーが無限に核を投げられたり、ミーティア×2&ゼロカス無双のゲームがなんだって?
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