1 : 2016/10/20(木)18:52:00

惜しい

WS000028



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476957120/
13 : 2016/10/20(木)18:59:39

伝統のモノアイ舐めんなよ


2 : 2016/10/20(木)18:53:12

メカフェチは理解できん


3 : 2016/10/20(木)18:53:45

そこがいいんだろうが


5 : 2016/10/20(木)18:53:56

宇宙世紀にMHを無理やり紛れ込ませた感


6 : 2016/10/20(木)18:54:12

ドムの顔でいいとでも?


8 : 2016/10/20(木)18:55:50

装甲外したらザクやからな


9 : 2016/10/20(木)18:56:14

>>8
嘘だろ?



10 : 2016/10/20(木)18:57:28

>>9
ほんまやで
永野設定やけどな



12 : 2016/10/20(木)18:59:28

>>10
キュベレイってなんちゃらフレームじゃないの?
基本設計がザクとか旧すぎるだろ



14 : 2016/10/20(木)19:00:55

>>12
違うで。旧世代機やわ。
ムーバブルフレームじゃない。



18 : 2016/10/20(木)19:06:42

>>14
>>16
あんま知らんけど追従性が云々とかどうなのよ?
そんな旧い設計で後にZZとかとやりあったんか?無理ありすぎだろ



19 : 2016/10/20(木)19:20:39

>>18
ムーバブルフレームって骨格を頑丈に作っといて必要に応じて装甲を貼り付けられれば
MS自体の動きの自由度も上がって整備も楽だよね!って機構だから
最初っからその辺、度外視してそうなキュベレイには必要なかったのかも
それに元がザクだといってもアクシズ側も豊富な戦闘データがあるわけだから連邦と別方向で進化しててもおかしくないし



24 : 2016/10/20(木)19:49:58

>>19
ちとちゃうねん
ブロック単位に独立させて無線で動作を指示できるようにした結果、伝達機構が無くなってその分装甲や内蔵兵器積んだんや
ちな、MK2は頭に発信機載せたからバルカン外付けなんやで



20 : 2016/10/20(木)19:27:11

>>18
ファンネルでの中遠距離戦闘を想定して
ミノフスキークラフトまで積んで高機動化してる機体を使いながら
すぐにチャンバラ始めるハマーンがおかしい



22 : 2016/10/20(木)19:41:54

>>20
ミノクラはΞさんまでMSにゃ積めてないで



26 : 2016/10/20(木)19:53:10


28 : 2016/10/20(木)19:56:42

>>26
ググったら補助的なもんらしいな
単独飛行は無理みたい
スラスターの替わりかな



29 : 2016/10/20(木)19:58:21

>>28
バインダー畳んだ高速移動形態の時に使うもんやったはず



25 : 2016/10/20(木)19:52:06

>>18
Zの後に大改修してスペックも上がったらしい
最後のオーラはシロッコからもらったバイセンのおかげらしい
が、Zでもオーラ出してたよなぁ



16 : 2016/10/20(木)19:03:10

>>12
ムバフはガンダムMK2から
それと同時期に開発されたキュベレイにゃ付いとらんやろな
ジオン独自にムバフあったらリックディアスとかにも搭載されとったやろし



15 : 2016/10/20(木)19:02:07

キュベレイはモノアイのようでモノアイじゃないだろ
モノアイが二つ並んでるというか

しかも猫の目みたいに縦線が入ってる



17 : 2016/10/20(木)19:06:05

>>15
今ググったらデュアルアイだった
にわかでスマン


509611105977



30 : 2016/10/20(木)20:02:27

旧ザクからのキュベレイなのに、
むしろあの肩が邪魔だよ。
ショルダータックルできる形状に換装しろや



27 : 2016/10/20(木)19:54:09

そこでパピヨンですよ