名無し : 16/11/12(土)21:39:58 No.3600618
「CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新。原子炉臨界。パワーフロー正常。全システムオールグリーン。ストライクフリーダム、システム起動。」
HGCEのストライクフリーダムガンダムができたので簡単にですがプラモスレ(鉄血系以外)用も兼ねて立てたいと思います
スポンサードリンク
「CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新。原子炉臨界。パワーフロー正常。全システムオールグリーン。ストライクフリーダム、システム起動。」
HGCEのストライクフリーダムガンダムができたので簡単にですがプラモスレ(鉄血系以外)用も兼ねて立てたいと思います
名無し : 16/11/12(土)21:42:01 No.3600619
名無し : 16/11/12(土)21:45:49 No.3600621
名無し : 16/11/12(土)21:47:24 No.3600622
名無し : 16/11/12(土)21:49:52 No.3600625
名無し : 16/11/12(土)21:51:52 No.3600628
名無し : 16/11/12(土)21:54:19 No.3600630
名無し : 16/11/12(土)21:55:29 No.3600632
名無し : 16/11/12(土)21:57:03 No.3600633
名無し : 16/11/12(土)22:00:31 No.3600634
ハイマットフルバースト
レールガンは左右に射角がとれるので今まで以上にポーズが決まります(ただ、ドラグーンは・・・) RGでもストフリは出てましたが、動かすのに気を遣うRGより気楽にブンドドできるのは利点ですね
ストフリは作り飽きた人にとっても、いいものだと思います
名無し : 16/11/12(土)22:03:11 No.3600636
腰を捻れるようになったのはやっぱ大きいな
名無し : 16/11/12(土)22:05:04 No.3600639
>ヘルメットのひさしが平らなのが残念だけど
あるとないとじゃ印象変わるよね…
でもアニメ風ではないプレーンなストフリとしてはこれで良いのかもしれん
名無し : 16/11/12(土)22:28:18No.3600653
プレバンで光の翼エフェクトとドラグーン射出スタンド出るかなあ
名無し : 16/11/13(日)00:17:13 No.3600704
名無し : 16/11/13(日)01:06:55 No.3600728
自由は顔が好みじゃなかったが、こっちは無難にかっこよく出来上がってるな
ここで力尽きないでデスティニーも頼むぞ
名無し : 16/11/13(日)01:40:41 No.3600736
モデリングデータ流用したのかってくらい本体はコズミックリージョンそっくりだな
名無し : 16/11/13(日)03:09:20 No.3600752
最近のアレンジされたのに慣れちゃうとドラグーン射出後の真っ黒な羽は流石に寂しいな
TVじゃこれが正しい姿なんだがどうしても金で塗りたくなる
名無し : 16/11/13(日)03:20:07 No.3600753
名無し : 16/11/13(日)03:28:37 No.3600755
今回の顔の造形が今までのどのストフリの立体物とも違っててかっこいい!
ロボット魂の雰囲気に近くて重田氏っぽくて好き。
名無し : 16/11/13(日)06:34:16 No.3600772
放送当時があれ過ぎたってのは大きいが技術の進歩スゲえ
名無し : 16/11/13(日)06:55:28No.3600773
>放送当時があれ過ぎたってのは大きいが技術の進歩スゲえ
比較で当時のと並べられてる画像とか見てると違いがハッキリしてるとはいえ別に当時のだってこれはこれで悪くもないとも言えるかな、俺は
勿論挙げられてた短所もキチンと知った上でこれは言うけどさ
名無し : 16/11/13(日)09:35:36 No.3600786
ここまで出来がいいストフリが手に入るとやっぱり並べられる機体が欲しくなるな
デスティニーはほっといても出るんだろうけど、いつも不遇なインジャとレジェンドも出て欲しい…
名無し : 16/11/13(日)11:19:02No.3600808
名無し : 16/11/13(日)13:28:15 No.3600843
脚の造形はRGよりよくなってるな
短足ぎみで野暮ったい造形だったRGより脚が伸びて、膝頭と足のつま先も伸びてシャープになってるからメリハリが出てかっこいい
なにより関節のテンションがしっかりしてるから遊びやすいのがいいね
名無し : 16/11/12(土)21:45:49 No.3600621
名無し : 16/11/12(土)21:47:24 No.3600622
名無し : 16/11/12(土)21:49:52 No.3600625
名無し : 16/11/12(土)21:51:52 No.3600628
名無し : 16/11/12(土)21:54:19 No.3600630
名無し : 16/11/12(土)21:55:29 No.3600632
名無し : 16/11/12(土)21:57:03 No.3600633
名無し : 16/11/12(土)22:00:31 No.3600634
ハイマットフルバースト
レールガンは左右に射角がとれるので今まで以上にポーズが決まります(ただ、ドラグーンは・・・) RGでもストフリは出てましたが、動かすのに気を遣うRGより気楽にブンドドできるのは利点ですね
ストフリは作り飽きた人にとっても、いいものだと思います
腰を捻れるようになったのはやっぱ大きいな
>ヘルメットのひさしが平らなのが残念だけど
あるとないとじゃ印象変わるよね…
でもアニメ風ではないプレーンなストフリとしてはこれで良いのかもしれん
プレバンで光の翼エフェクトとドラグーン射出スタンド出るかなあ
名無し : 16/11/13(日)01:06:55 No.3600728
自由は顔が好みじゃなかったが、こっちは無難にかっこよく出来上がってるな
ここで力尽きないでデスティニーも頼むぞ
モデリングデータ流用したのかってくらい本体はコズミックリージョンそっくりだな
最近のアレンジされたのに慣れちゃうとドラグーン射出後の真っ黒な羽は流石に寂しいな
TVじゃこれが正しい姿なんだがどうしても金で塗りたくなる
名無し : 16/11/13(日)03:28:37 No.3600755
今回の顔の造形が今までのどのストフリの立体物とも違っててかっこいい!
ロボット魂の雰囲気に近くて重田氏っぽくて好き。
放送当時があれ過ぎたってのは大きいが技術の進歩スゲえ
>放送当時があれ過ぎたってのは大きいが技術の進歩スゲえ
比較で当時のと並べられてる画像とか見てると違いがハッキリしてるとはいえ別に当時のだってこれはこれで悪くもないとも言えるかな、俺は
勿論挙げられてた短所もキチンと知った上でこれは言うけどさ
ここまで出来がいいストフリが手に入るとやっぱり並べられる機体が欲しくなるな
デスティニーはほっといても出るんだろうけど、いつも不遇なインジャとレジェンドも出て欲しい…
名無し : 16/11/13(日)13:28:15 No.3600843
脚の造形はRGよりよくなってるな
短足ぎみで野暮ったい造形だったRGより脚が伸びて、膝頭と足のつま先も伸びてシャープになってるからメリハリが出てかっこいい
なにより関節のテンションがしっかりしてるから遊びやすいのがいいね
1/144 HGCE ストライクフリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 【税込】 バンダイ [B HGCE ストライクフリーダムガンダム]【返品種別B】【RCP】 |
コメント一覧 (43)
この前のスレで翼がマントを模してるって言われてて納得した。MG持ってるけど確かに肩とシルエットが重なっててそう見えるんだよね。スッキリしたよ。
運命と正義は買ったけどあれはさすがにないなと思って買わんかったもん
前のは写真はテキトーだし、重要度の低いランナーとか出してレビューした気になってるだけだった
あっちはディスプレイモデル的な感じだが、こっちはアクションモデルって感じ
同じ1/144でも全然違うからな
・・・で、ライバル機(予定だったアレ)はいつ出るんですかね?
展開無しででかいほうが素立ちでは映えるね
レジェンドに至っては更に望み薄だから最新フォーマットでのラストバトルの再現は絶望的だな・・・
ストフリはHGも酷かったな。顔似てないバランスおかしい動かないと同時期に出たデスティニーの出来が良かっただけに余計に酷さが際立ってた
まぁ当時版のプレイバリューが高すぎてどうやってもイマイチな評価になりそうだけど
設定画と比べたらかなり似てるぞ
アニメ作画が設定画を無視してるだけだ
ストフリのHGは、本編登場と同時期に発売されているのに対して、
運命のHGは、本編終了後に発売されているんだよな。
ストフリを真の主人公機として売り出したいであろうバンダイの意向だと
思われるのだが、問題はデザイン→本編登場→模型化までの期間が短すぎた
ことと、福田が色々アイデア詰め込み過ぎて模型化し辛いデザインにして
しまったから、HGの出来が酷くなってしまったんだよな…。
一方、運命は、背中の翼、剣、大砲を除けば比較的、簡素な造形だったし、
本編登場からHG化までの期間が長かったから、当時としては出来の良い
HGになったんだと思う。
放送中にプラモ出そうとすると設定画をもとに設計するしかないから厳しいんだってね
特に大河原さんのデザインは作画でアレンジしやすい=アニメと設定画の印象がだいぶ異なるだろうし
>特に大河原さんのデザインは作画でアレンジしやすい=アニメと設定画の印象がだいぶ異なるだろうし
これに加えて、種後半や種運命のデザインは、基本的に福田のアイデア、注文を
基に大河原先生が注文通りに設定画を描く、という流れで描かれたから、
カトキ氏や河森氏などのように模型化を意識したデザインとかと比べて、
模型化に不向きだったというのが問題なのよね。
大河原先生は、種運命当時、模型化や作画労力を考慮して、色々と折衷案を
出していたようだけれど、見栄えや演出のことしか考えない福田は、悉く没
にして、自分の意見を押し通していたらしいし。
ドラグーン1パーツは旧HGと同じだな
まったく塗装派には厳しい設計だぜ
ドラグーンを展開しちゃうと羽の厚みが無くなって貧弱に見える上に、接続用の出っ張りが気になって仕方ない
MBみたいに出っ張り部分も金フレームに塗って、あと羽自体に厚みを持たせる改造をしたらもう少し格好良くなりそう
それは多分大きな勘違い
ストフリの羽やレールガンなんかはフリーダムと比べて構造がシンプルになってるからより立体化に優しいデザインになって進化してる
アサルトキングダムみたいな食玩でも羽の展開が再現できてるしね
あと「らしい」であれこれ適当なことを言うのはよくない
連結ライフルを左上に突き出してるやつ。
仮にその話が本当だとしたら、意見を押し通して正解だったね。アニメに登場したストフリが、少しでも今のデザインと異なっていたら、今でも絶大な人気のドル箱は生まれなかったかもしれない。
無視して正解。
旧HGはそれほどの出来だった。
だからこのReviveでみんな満足してる訳。
デスティニーも当時のHGは3つくらい買ったからrevive早く来てほしいな
そんな感じでフリーダムのハイマットフルバーストも叩いてるやついるけどどう考えても福田演出のが正しいよね
ストフリにしてもフリーダムしてもアニメ本編のがかっこいいもん
だいたい大川原は先生づけで福田は呼び捨てとか色眼鏡過ぎて最低だわ
やっぱりウイング展開と(プレバンだけど)光の翼とドラグーンディスプレイできるのも良かった
なにげに一部メッキパーツ使われてるし
PGとMGも悪くはないんだけど、おしいところがチラホラ
今回のREVIVEストフリは金部分のフレーム組んでからゴールドスプレーだけ吹いとこうかな
放送中は設定画を参考にするしかない、なんてのはバンダイの言い訳というか建前だろ
劇中の作画が設定画とは別物のスマートな物になるってのは種死の頃にはわかりきってたのだから、ある程度のやりようはある。
事実、当時のHJはそうやってスクラッチ作例作ってた。
実際は後に出すMGの付加価値を高めるために、あえて無印1/100、HGを意図的にダサく設計して消費者にフラストレーションを提供するっていうバンダイの商法だよ。
主役機なら出来悪くても一定以上の需要がある(それしかないなら買わざるを得ない)んだからな。
CADデータを共有している都合上、HGも1/100に釣られて似たような造型になるが、こちらは既に可動と色分けすら制限されたコレクションの後に出すものだから、充分な付加価値があるかのように見える。
一粒で三回、四回搾り取れる美味しい商法だったんだよこの頃は。
ちなみに旧HGストフリの頭は設定画と比較しても明らかにダサい、逆にデスティニーはコレクションの段階で設定画よりはややマシな造型で設計されている
面情報ゴタゴタさせればさせるほど良い
みたいな風潮じゃ無くシンプルにバランス良く纏まってると思う
なんだろ、後継機のはずなのに
勝手に付け加えないで
今回のはちゃんと設定どおりに見えるから嬉しいな
顔もRGより好みの造形だ
でもウイングはMGやRGのアレンジしたデザインの方が好きかな
あとレールガンがギミックのせいで腰に密着しないこともあって、腕を下ろすために肩幅を広く取っているんだけど、そのために胸部の横幅が広くなりすぎ。
それと腕自体も短い。
たしかにやや細過ぎだが、太くすると、腕下げた時にクスィフィアス脇のラケルタとの干渉が大きくなるしなぁ
サーベルのマウント位置をレールガンの脇に設置したのはデザインの欠陥としか言いようがない
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新作ガンプラレビュー」カテゴリの最新記事