0: 2016年11月11日 13:07

レット隊とアストナージ
どっちもあっさり過ぎて


WS000043



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:05

プルツーは敢えて曖昧にしてたのかあれ

c8808f86



2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:07

テムレイの階段落ち


5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:20

※2
あれ正式には死亡認定されてなかったと思った
如何見ても死んでて欲しい場面だけどさw



4. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:18

ギャバン隊長は作風的にあえて死亡シーン描かなかったのかな
絶対死んでるとは思うんだけど後からひょっこり出てきそうだと思ってたw



6. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:22

グレート・ウォンはいまいち死んだのかどうか分からない。


7. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:31

00のDr.モレノとあっさりとしてたね

20080323000521



8. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:34

モレノはおやっさんが勝手に逝きやがってみたいなこと言ってるからあっさりではあったけど、死亡確定でしょ。


9. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:37

オルフェンズのコーリス
いつのまにか始末されてた



13. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 08:47

ウッソパパとトマーシュかな
ウッソパパは逃げ出したのか舟と一緒に沈んだのかよくわからなかった
トマーシュはいきなり姿を消した
ラストにも出来ない
やっぱり死んだのかな?



15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 09:01

ウィルゲイム
ローラ「腕だけかもしれませんよ」
俺「いや、まさか…」
そのまま終わる番組
俺「まじかよ」
当時なぜかターンエーだからしなないだろうと思ってたけど、序盤でハイムの旦那がやられてたね…



20. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 09:27

これはマユラ!

最終回終わった後に友達に
「アストレイ三人娘、アサギとジュリはやられたけど1番可愛いマユラは生き残って良かった」って言ったら、1番最初にやられたじゃんっ驚かれた思い出
まさかあのゲイツと相討ちだったとは、、

WS000019



23. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 09:38

ファが裏切ったレコアと交わした会話の内容で持ちきりで
殆ど言及すらしてもらえなかったアポリーの戦死。

特にファは自分を庇って戦死したんだから何か言ってやれよ・・・



31. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 09:52

バナージの同級生達、バナージの「あんなの人の死に方じゃありませんよ」って言われて初めて気付いた


34. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 10:01

ブルワーズで拾ったデブリ君たち

アストンとデルマ以外、誰が生き残っていて誰が脱落したのか
脱落していたらいつどの時点で?とか、さっぱりわからない



38. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 10:15

TV版のマさんは劇的だったけど、その後であっさり死んだウラガンは全然印象に残ってない

結局、良い壺が届いてないのは、後で知りました



39. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 10:34

種死のヨウランはたしか脱出艇の窓から見えない位置に描かれちゃった(描いた部分が隠れた)だけで死んだわけではないってコメントしてた気がする


48. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 11:08

映画のフォウだよね。
3部でキリマンジャロやると期待してたのになぁ。
シロッコ戦でいきなり幽霊になって出て来た時はぶっ飛んだわ。
確かに至近距離で頭撃たれてるんだから、死んでなきゃおかしいわな。



52. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 11:34

シナプス艦長
OVAでは死んだことについて語られてないけど、極刑になったらしいな



53. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 11:51

クロボンゴーストのビルさん。
普通に考えれば亡くなったんだろうけど、なんらかのアラームが鳴って医療スタッフも付いてたから集中治療室送りにされただけかもしれない。



55. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 12:04

劇場版のワッケイン。

一応ソロモン戦でマゼラン沈没直前の描写はあったけど決定的でもない。

TV版ではテキサスコロニー近郊でシャアのザンジバルとガチバトルして沈められ。

ちなみにORIGINではルザルの艦長になってた。

これは青葉区でドロスにしっかり撃沈されてたな。早く本編アニメ化でこれが観たい。



58. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 12:47

ZZは特に多いな。三枝、プルツー、イリア、ゴットン、アリアス、ミネバ(本物)。死んだ人でもプルは周りの対応があっさりしていたり、ムーンムーン姉妹のどちらかは何で死んだのかわからなかったりイマイチ盛り上がらないんだよなぁ


66. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 13:56

マ・クベの副官のウラガンも結局戦死してるから、キシリアに壺は届かなかった模様。


68. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 14:10

劇場版のワッケイン
TV版では、ああシャアはやっぱり強かったんだという演出込みで印象深いんだけど



77. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 19:07

ワッケン退場気付いたの再放送数回見てやっとだった


78. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 19:11

最近だとカルタ
三日月さんがとどめ刺す前に助け出されたからてっきり一命は取り留めたのかと思ってた

4c04a565



84. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 20:16

ロイ・ユング
映画館で「あれ?」となって、完全版レンタルで見たら「そこで死んだのかよ」ってなった



85. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 20:18

劇場版Ζガンダムのジャマイカンは、TVシリーズでヤザンに謀殺される
(戦艦のブリッジ近くでエマ機の攻撃を誘いつつ撃った直後にかわして、
ジャマイカンを間接的に殺害した)シーンがカットされているから、
一応、生死不明なんだよな。

劇場版公開当時に連載されていた、白石琴似氏によるコミカライズだと、
コロニー落としを失敗して撤退するときにヤザンにデブリをぶつけられて
謀殺されたらしいけれど(シロッコとヤザンの会話で語られるだけで、
殺害シーンは直接描かれていない)。



87. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 21:01

フル・フロンタル
今でもなんで死んだかわからん



90. GUNDAMがお送りします : 2016年11月17日 23:09

イグルーのガンタンク姐さんは、死んだのはわかるが、
どの時点で死んだのかわからんw



93. GUNDAMがお送りします : 2016年11月18日 06:15

リー・ロン
ジム・スティフ
ガリー・タン
キーラ
クワン・リー

ラゲーン基地所属の人間は死んだかどうだかわからない奴が多い。

あと、確実に死んではいるが、ゲトル・デプレの死にかたも唐突であっけなくて「えっ?」ってなった。



98. GUNDAMがお送りします : 2016年11月18日 10:19

これはザナルドさん
前線で船の指揮を取っていたら味方のディグマ・ゼノン砲に巻き込まれてついでに死亡とか不遇過ぎる



101. GUNDAMがお送りします : 2016年11月19日 19:55

0d3e90e3

これギュネイ一択だろ
とりあえずアムロさんリアクションしようよっていうw
ギュネイって逆シャアまでのパイロットの中で結構強い奴だと思うぞ
それなのに・・・www






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/





span style=