0: 2016年11月10日 01:27

●ディケ→AGE-1 ジャケットシステム構築や(フリット編後)ディーヴァ整備部主任(アセム編)を担当。
●アリーサ→ディーヴァ隊から転属後、アデル スタークスでゼダスタイプを撃墜(アセム編後)。
●ウットビット→戦後、最も活躍したというAGE-FXの装備、Aファンネルを開発(三世代編後)。

登場した時期よりその後の方が活躍している感じ。
外伝作品での活躍の描写が多いので本編だけしか知らない人はもっと知ってほしい。


871a6d80








1 : 2016-11-15 09:41:54

一番の謎はウッドビットの父親(つまりアリーサの旦那)なのだが・・・外伝か何かでフォローがあるのだろうか?
(謎と言えばアリーサが結婚したのにガンヘイル姓なのも謎)



3 : 2016-11-15 10:03:54

>>1 婿に入ったんだろう
アリーサ ディーヴァカラーのアデルが気に入ってたみたいね 確かに青白ツートーンは良い配色だった



6 : 2016-11-15 10:16:14

>>1
案外、父親を明かせなかったりしてな
つまり、キオとウットビットは……

すまん、忘れてくれ

20120219201351e39



13 : 2016-11-15 11:35:14

>>6
僕もそう思ってたりする
髪の色がアリーサとの中間なんだよねウッドビット



20 : 2016-11-15 13:06:28

>>6
これな。俺もアリーサ好きで妄想した。小説版だとアリーサがアセムを意識してロマリーに対抗してる描写があって嬉しかったわ。
個人的にはキオ編でアリーサが一緒に海賊やっててくれたら最高だったな。



24 : 2016-11-15 19:27:35

設定資料集に載っていたディケの奥さんはどえらい美人だったのでアリーサは母親似なんだろう
それと同じでアリーサはおそらく父親似の相手と結婚したからウットビットはディケ似なんだろうな

4bdebc12



2 : 2016-11-15 09:45:26

本来ならアスノ家を陰で支えた一族なんだろうけど、アスノ家がパイロットとしても開発者としても卓越し過ぎてるせいで、微妙な活躍に落ち着いてる不遇な一族。
せめてウルフやアルグレアスと言った軍人方向にぶっちぎるか、マッドナー工房みたいにMS鍛冶としてぶっちぎるかすれば目立ったんだろうけどアスノ家に合わせてパイロットとメカニック行き来したのが運のつき。



4 : 2016-11-15 10:07:37

ウッドビットは初期の頃は良くも悪くもガキって印象だったな


7 : 2016-11-15 10:18:31

誰が何と言おうと俺の中ではアリーサがAGEのナンバーワンヒロイン!!


10 : 2016-11-15 10:31:38

ガンヘイル家は天才アスノ家に対する凡人ポジションのはずだよな


15 : 2016-11-15 12:21:08

小説でおじいちゃんになったフリットが自分が信頼するメカニックっていったらディケだって言ってて年取っても信頼し合ってんだなって思った


19 : 2016-11-15 13:02:09

ゲームで アセム編の時ディーヴァメッセンジャーで ディケがMSの話題の話をしたら 即座に飛び付くフリットに爆笑した


22 : 2016-11-15 16:37:47

アリーサの旦那が仮にドワーフだったとしても、あまりにも子供がディケに似すぎているのが謎
ガンへイル家では必ずドワーフと結婚しないといけない理由があるのか

age19-18



23 : 2016-11-15 16:59:21

>>22


小説版ではアセムに好意を持っている描写はあるけど、ドラマCDだとアリーサは父親のようなドンとした体形が好みと言っているのでアリーサの父親もディケのような体形である可能性が高い。



26 : 2016-11-16 00:44:40

ウッドビットが始めキオに対する態度が悪かったのは「ガンヘイル家はアスノ家に媚び売って出世した」とでも陰口叩かれていたのではないかと思っている


32 : 2016-11-16 11:58:30

>>26
メカニックとして現場の意見が反映し辛くなったAGEシステムとガンダム主体の状況に反発があったらしい。それらを持ちこんだアスノ家にも。
アスノ家への個人的な嫉妬がなくなったあともメカニックとしてのAGEシステムへの反発や対抗心は残っていて、それらを技術向上の糧にできたとか。AGEシステムなしで考え出されたラグナウェアやAファンネルがその代表例。



30 : 2016-11-16 11:15:36

ディーヴァ隊から転属したあとのアリーサは、
ゼダスを撃墜時にはほぼ相討ちになり救助がくるまで宇宙を漂流したり、急に動かなくなった関節部を無理矢理動かしたり、無茶をする戦闘スタイルになった感じ。
マックスは安全を優先するタイプなので真逆なコンビになったと言える。
アリーサがマックスの階級を抜けなかったのは撃墜記録より機体の破損が問題になったからだったりして。



33 : 2016-11-16 20:48:05

アリーサとかいう突然変異。
好きだぜ。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/