0:2016年11月14日 22:19

何だかんだでやっぱりジャブロー?

2b635090



 スポンサードリンク





1 : 2016-11-16 23:22:50

メサイア
守りも攻撃も割と完璧

88b4cf26



2 : 2016-11-16 23:26:53

全方位にバリアを張り巡らすという小学生並みの無敵発想な宇宙要塞アルテミス
とりあえず外からの攻撃では破られてはない、一応



4 : 2016-11-16 23:31:41

制宙権をジオンに奪われていたのに宇宙拠点として死守し続けてたルナツー
ジオンに重要視されてた無かっただけかもしれんが



5 : 2016-11-16 23:31:58

月のグラナダはどうだろう?


6 : 2016-11-16 23:33:01

トリントン基地はなんだかんだで落ちていない。難攻ではないが。


8 : 2016-11-16 23:34:26

コロニー型外宇宙航行艦ソレスタルビーイングも主砲やその他含めて、
かなり落としにくい基地なんじゃないかと。



10 : 2016-11-16 23:36:14

多数のGビットが守護、発電施設完備でほぼ無尽蔵のエネルギー、手を出すと手痛いしっぺ返しが帰ってくるD.O.M.Eかな

WS000050



12 : 2016-11-16 23:40:08

デビルコロニー…は反則か?


14 : 2016-11-16 23:43:01

地味だけどEWのシェルター。
コンマ一桁以下の誤差で撃ち込んだ最大出力のツインバスターライフル3発に耐えるとか狂ってる強度。



15 : 2016-11-16 23:43:07

種運命後半以降のオーブはどうよ

ヘブンズベースやダイダロスなどの連合の基地を簡単に制圧できてしまう
ザフトの部隊を少し本気出しただけで簡単に撃退してしまうことができる
ストフリ、隠者をはじめとしたクライン派が味方しているし、ラクスが表
に出れば、簡単に世論を味方に出来るしで、下手な要塞より難攻不落といえそうだが。



27 : 2016-11-17 00:01:38

>>15
国まるごとはなしでしょ
それがありなら地球連邦とかジオン公国とか言うのもありになってしまう



20 : 2016-11-16 23:49:58

エンジェル・ハイロゥとかウッソのおかげでシャクティが心変わりしなきゃ難攻不落なんて代物じゃないんじゃね?

dd54ff5c



22 : 2016-11-16 23:50:49

一年戦争後はジャブローもオープンになってたし



23 : 2016-11-16 23:54:39

>>22ゲームの情報だから精度は知らんが、ティターンズはエゥーゴを嵌める為とかじゃなくて、機密性がないという理由で、ジャブロー攻略のもっと前からキリマンジャロに引っ越してたな。そういえば


24 : 2016-11-16 23:57:27

まあSD勢除くと難攻不落ってのは無いなあ。
挙がってないので、一応最後まで不落だったのはAGEのロストロウランくらいしか思いつかない。
あれじゃぶりーのオマージュだしなあ。



28 : 2016-11-17 00:04:06

アメノミハシラは落ちたことはないはず。
主にミナの政治力のたまものだけど。



30 : 2016-11-17 00:08:04

ヤキンドゥーェはどうよ
最終的にはアスランたち数名が混乱の最中突入したけど相当防御力高い気がする



33 : 2016-11-17 00:13:49

ヤキンドゥーエジェネシスは作中だと精鋭&演説撹乱で攻めれたけど
通常の艦隊による攻撃じゃどうにもならないな
数時間単位で撃てる地上破壊規模の兵器とか狂ってる



41 : 2016-11-17 00:44:49

オデッサのマ採掘基地は連邦の地上部隊を大集結させないと落とせないし
追い詰めると核ミサイル撃ってくるすごい基地だよ



42 : 2016-11-17 00:45:35

最初に見つけるだけでも一苦労で、大攻勢にも耐える防御力を持ち、例え占領してもまだ核爆弾が残ってて、それが爆発してもある程度機能を維持しているジャブローを推す


43 : 2016-11-17 01:53:12

ガチならD.O.M.E.やろなぁ…
人間の勢力ならやっぱりジャブローやろ。あれにコロニー落とせなかった時点でジオンの負け確定だし。



45 : 2016-11-17 02:56:34

全く思いつかない
基地は落とされるものと相場が決まってる

トリントンとか何回襲撃されてんのよww



46 : 2016-11-17 03:06:17

場所すら分からんソレスタルビーイングの宇宙に点在する基地

二期で一個バレたのはアニューの脳量子波のせい、それ以外は全くバレてないとか凄すぎない?



50 : 2016-11-17 06:22:19

アルテミス
種の最初の方に出てきてミラコロで隠れられてアルテミスの傘展開できずに大打撃被ったけど
あれアルテミスの傘健在だったら相当厄介な宇宙要塞だろ
スラスターでも付けてゆっくり前進されたらザフトの艦隊とか手出しできないで壊滅するわ



51 : 2016-11-17 06:38:36

そういえば、茨の園って攻め込まれてすらいないんじゃね?

mdu132



52 : 2016-11-17 06:40:06

ソレスタルビーイング号もなかなか。

生産拠点ありだしヴェーダのバックアップを上手く使えばかなりのものかと。

ELSのアホみたいな物量には勝てなかったけど



53 : 2016-11-17 06:45:40

確か、地味に落ちずに、連邦の宇宙艦隊を支えたルナツーを推したい
ワッケインが有能だったのか、ジオン側にそこまでして落とす気が無かったのか、は知らんがね
まぁギレンの野望やった感じだと、後者の様な気がする

でも、一応不落のはずです



55 : 2016-11-17 07:42:27

AGE第二部で猛攻に耐えたビッグリング基地


59 : 2016-11-17 09:11:37

難攻な基地はあるが不落な基地はない
ジャブローは(作戦の為だが)Z、ルナツーは(不意打ちでだが)逆シャアで落ちてるからなぁ



61 : 2016-11-17 12:05:38

ジャブロー、ソロモンにア・バオア・クー辺りは投入された戦力や特殊兵器からすると相当厳しい要塞だと思う
不落と言う部分まで含めるとやはり月のD.O.M.E.だろうか
あれを真っ向から落とせる戦力はどちらにもないというのが……



64 : 2016-11-17 15:31:07

ベルファスト基地は攻撃は受けたけど落ちてないよね?
問題は、WB隊がいたから攻撃を受けた&退けた可能性があることだが



65 : 2016-11-17 15:34:29

宇宙世紀ならグラナダかも
悪運の強さがパナイ



70 : 2016-11-17 23:00:11

キリマンジャロは?


71 : 2016-11-18 02:59:54

原作通りの想定?それとも攻略側の装備は不問?
…どちらにせよやっぱDOMEは拠点として強い気がするな
本気の迎撃は劇中より凄いだろうし






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/