0: 2016年11月20日 8:25

HGキットの発売日は2017年3月
元ネタの「バエル」はソロモン72柱の序列一番として数えられる悪魔

ラスタル、マクギリス、三日月(バルバトス後継機)、アグニカ・カイエルなどの予想が多いが果たして…?

CxnUbHWUsAAuOJv
CxnFOH9UoAAqpu9
CxnUERgUcAACl4o
17d2d250-s








1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:32

やっぱりマッキーでしょ
双剣だし、ゴエティアでも序列一位の悪魔だもの



2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:36

マクギリスに1票
三日月さんはやっぱり鈍器か刀じゃないと
それに足先が獣っぽく無いからイメージに合わない気がする



4. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:39

大本命はマクギリスで


5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:40

序列って言っても本来ソロモン72柱にとってはあって無いようなモンらしいけどね

なんか羽っぽいの付いてるしなんかこう、「私が神だ」的なキャラが乗りそうな気がするからマッキーは除外かな



6. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:42

マッキーとしてラスボス機にしてはシンプル過ぎないか


7. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:44

うーん、まったくの新キャラ登場してからのラスボス化かと思うなぁ。


8. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:50

デクスターさんに1票


9. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 08:54

今いるキャラクターの中でもラスタルは戦闘スタイル不明だし
今の大本命はマッキーだろうね、シンプル高機動っぽいところも乗機に近いし

8de5242f



11. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:01

バルバトス後継機に1票!


14. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:09

空飛べそう………別に鉄血のMSはそれだけのポテンシャルをみんな持ってるとは思うし、設定上なんもおかしくないんだけど釈然としない


15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:10

鉄華団が使用するにしては形状が洗練され過ぎてる気がする
スレ画は厄災戦時Verでアグニカが搭乗、現代編で再生された物にマクギリスが搭乗するとか?



20. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:14

月の蛇、ラスタルが載るんじゃないの?傭兵のおっさんが親友なんだし、腕はいいのではないかと。

thumb_24994cb2-1352-4367-996c-18787f41a680



23. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:20

※20
肉おじさんはヘルムヴィーゲの方が可能性高くね?鉄血はキャラの戦闘スタイルが機体デザインに分かりやすく出てること多いからこいつもマクギリスだと思うね。



22. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:17

ラスボス機体にしては公開が早すぎる
敵にしろ味方にしろ強キャラ感凄いけどね
ラスボスはガンダムソロモンとかだよきっと



24. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:21

3月発売とはまた発売時期だけで判断は難しいか…前作ラスボスのグレイズアインは4月発売だったし。
パイロットはマッキーに一票かなー。単純に双剣装備してるところとか



27. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:25

ラスタルはイメージに合わない
普通にマッキーだろ



29. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 09:30

似合うのはマッキーかなぁ。三日月にはバルバトスを改良してずっと乗ってほしい。鉄華団の旗、今作の象徴みたいなモビルスーツでもあるし。


38. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:08

ミカの後継もありそう
バルバに似てるし

fce1582b



44. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:13

主人公後継機だと発売はクリスマス商戦を狙った12月だと思うんだよね。さすがに3月登場で無双も無いだろうし。


52. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:45

これまでに出てるキャラで言うならやっぱりマクギリスかなあ
ガンダム・フレームを所有しててかつちゃんと整備できる環境って限られてるし
鈍器上等の鉄血世界でわざわざ剣二本装備してるのマクギリスくらいだし

ラスタルは個人的にMSに乗って前線に出るタイプにはあんま見えないんだよね
操縦できないってことはないと思うけど、いわゆるオルガタイプだと思う



54. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:49

マッキーが乗るにしてもリッターとグリムゲルデが健在だしなぁ
前者はともかく後者が簡単に大破したり誰かに譲られるとは思えん



56. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:52

マッキーにガンダム乗って欲しいからマッキーで。二刀流だしフェイスも清々しいくらい悪い顏。色は赤か?

10361665p



64. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 11:52

ソロモンの序列は出席番号みたいなもので実際の優劣ではないらしいけど
とにもかくにもガンダムタイプだしそろそろマクギリスあたりのメインキャラの乗り換え先かあるいは新しいボスかって感じだろうか



65. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 12:21

・ラスタル、イオク、マッキーだとするとそれぞれの家のガンダムか
・三日月の場合はバルバトス大破→コックピットブロック(もしくはエイハブリアクターごと)を移植して後継機に
・アグニカ・カイエルならば厄祭戦から存在する恐らくガンダムと一体化したラスボス候補

ってとこかな



66. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 12:28

今の状況だけで判断すると、マッキーだと思う
ただ、例のデカイMSとの戦闘でバルバトスが壊れて乗り換えたり、新しく現れたBOSSキャラが乗ると言う可能性も捨てきれない
イオクやジュリエッタと言うことも有る
結局、何が言いたいかと言うと、「ワクワクが止まらない」



70. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 13:01

でかいラスボスはアインでやっちゃったし
同サイズのバエルが達人級の動きで翻弄する感じでやってほしい



71. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 13:04

胴体とか腕とか、ところどころにバルバトスの意匠が見えるんだよなあ。
試作原型の展示位置もケースの一番奥の真ん中にあったから、バルバトスのフレームを流用したテイワーズ製の新たな主人公機ガンダムの可能性も捨てきれん。



73. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 13:12

剣の見えてる部分が完全にグリムゲルデの剣と同じだから普通にマクギリスだろう
あとこれがラスボスは発表早すぎるからないと思う



89. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 15:12

先にも書かれたけど阿頼耶識でガンダムと完全に一体化したアグニカに1票。厄祭戦以降の世界を裏からコントロールしており、こいつを倒すのがマッキーとラスタルの目的とか


93. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 15:41

色付いてないと主人公機と言ってもおかしくないくらいだけど
カラーリングが禍々しいといいな



94. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 15:51

腕周りやボディがにてるって意見あるけど、ぶっちゃけガンダムフレーム機って彩色無しじゃそこらへんはほとんど同じに見えるし
バルバトスから乗り換えはないんじゃないかとも思う、というか三日月の機体としては毛色変わりすぎじゃない?



99. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 17:05

バエルって言ったし
マッキーで決まりか?


c19440da-s



102. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 18:25

幼ギリスがバエル欲しい言ってたから元はアグニカのもので、マッキーか三日月が引き継ぐと予想


109. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 19:50

マッキーがラスタルにバエルくれって言ってたから、持ってる可能性が現状高いのはラスタルだね
もちろん持ってるか知らないけどセブンスターズの偉い奴だから言ってみただけって可能性もあるが
立ち位置的には最初に作られたガンダムとかになるんだろうか、ウイングゼロ的な



110. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 19:52

序列1位ってことはアグニカの搭乗機みたいだし、マクギリスが三日月にアグニカを重ねてるから三日月になることを予想。
超強いヴィダールにバルバトス破壊されて乗り換え。
それかマクギリスがそのまま搭乗するかのどっちか。



115. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 21:30

アグニカ・カイエルは疫災戦時のガンダムバエル搭乗者なだけで、今は生きてないわな。
普通にマッキーでしょ。ラスタルは現保有者。マッキーにぶち殺されてバエル奪われるフラグ立ってる。



116. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 22:15

ガンダムフレームはどれも似通っているけど、でもバルバトスの後継機に見えるな。バルバトスルプスが壊れて、阿頼耶識のないMSに乗っても存在価値のない三日月のため、マクギリスがアグニカ・カイエルの伝説を再現する意味も込めて三日月に贈るとか、ルプスのボディなど残骸を利用して修復した結果とかじゃないかな


47. GUNDAMがお送りします : 2016年11月20日 10:22

誰がラスボスになるのか非常に予想しづらいもんな鉄血は。
バエルは巨大兵器と合体機構を持ってそうな予感。
何も「人間」が乗っているとは限らないかも。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/