96 : 2016/11/20(日) 17:36:54.95

一期の時から薄々描写はあったがやっぱりマクギリスは稚児だったな
あのアザの付き方はリアルすぎて気持ち悪い

b1f1b75e



 スポンサードリンク
204 : 2016/11/20(日) 17:42:00.37

>>96
あれって意味不明なんだが
虐待するような子を養子になぜしたの?
虐待するくらいだから愛されて養子になったわけじゃないよね?



426 : 2016/11/20(日) 17:57:08.10

>>96
「妾の子」が「妾との間に出来た子」じゃなくて「妾扱いの子」と言う意味なんだろうな…イズナリオと血繋がってないっぽいしやっぱりマッキーはアグニカの子孫な気がする
ショタに痣出来るような首締めセ☓☓☓強要とかイズナリオヤバ過ぎる



383 : 2016/11/20(日) 17:53:43.61

・松風「マッキーの親(規制音)性癖が(規制音)」「(マッキーの)設定すごいもんね!こんな設定あるのかって」
・寺崎「ネタバレありならイズナリオが(規制音)ンだとかさ(規制音)っちゃうとかさ」

これだな
で、マリーは黒執事二期で金髪ショタがオッサンに掘られるって脚本も書いてたと



327 : 2016/11/20(日) 17:49:32.31

子供時代のマッキーの虐待の傷からすると
マッキーは実は本気で火星をオルフェンズ(孤児)の楽園みたいにするつもりで
鉄華団に託してるのかな
ロマンチックなこという柄でもないし口に出すことでもないってかんじで黙して語らずなのかも



329 : 2016/11/20(日) 17:49:37.67

つまりイズナリオが車に乗せてた謎の金髪ショタはそういう……

038b8f69



238 : 2016/11/20(日) 18:37:08.15

過去性的虐待受けてたみたいで一気に同情した
お前の怒りってそういうことか

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS B(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



239 : 2016/11/20(日) 18:43:51.74

首の痣とか…もうねぇ…幼い子供相手に首絞めたりするプレイしたりとか色々歪むわ


666 : 2016/11/20(日) 18:19:12.19

ラスタルさんはマッキーの虐待の痕見てすげー優しく接しようとしてたけど、あの時マッキーが普通の子供だったら今もかわいがられてそうだよな


706 : 2016/11/20(日) 18:23:05.95

>>666
イオクみたいなマクギリスになるのか



820 : 2016/11/20(日) 18:38:03.23

若ラスタルが幼マッキーに話しかける際にしゃがんで目線を同じ高さにしてたのがいい大人感を出していた

dc9940ac



830 : 2016/11/20(日) 18:38:54.37

>>820
そのあと見事に見下ろされてて小物感も凄かったけど



874 : 2016/11/20(日) 18:43:59.79

>>830
その見下されるシーンで幼マッキーがただの娼年ではないと確信したろうし
小物感は感じなかったな
声と態度が爽やかすぎるのと、虐待されてるっぽい子供に思う所ありと
やっぱりラスタル様は嫌いになれないキャラだ
マッキーがオヤジを失脚させたのを知りながらも「アレだけ掘ってりゃしゃーない」と見逃したんだろうね
てかラスタル様、カルタやガエリオ(表面的な死)のことも、グレイズアインの真相もすでに知ってそうな雰囲気すらある



896 : 2016/11/20(日) 18:46:38.85

>>820
あの目線は1話でクーデリアに握手求められたときの三日月の反応を思い出したなぁ
「でもそれって俺たちは対等じゃないってことですよね?」的な



948 : 2016/11/20(日) 18:55:04.11

>>820
マッキーがオルガに対して上から手を差し伸べたシーンもいい対比になってたね



943 : 2016/11/20(日) 18:54:10.61

マッキーは本気でギャラルホルン変えたくて子供の時から信念あったんなら大人にも仲間になってくれそうな奴がいて老け顔だが美人の嫁と人としてはまともな親友いたんだからもっと簡単に目的達成できたろ
それをしなかったってことは、生い立ちに重大な秘密があるんだろうな