87 : 2016/11/20(日) 19:23:41.07

バエルを欲しがるっていうのが
「(エリオン家の力の象徴である)バエル(をよこせ)」
なのか
「(ファリド家の力の象徴である)バエル(が欲しい)」

なのか読み取れなかった
どっち?

039a8ccf



 スポンサードリンク
98 : 2016/11/20(日) 19:26:26.35

>>87
バエルがエリオン家所蔵だったとしてそんなこと知ってるかな



102 : 2016/11/20(日) 19:26:42.30

>>87
アグニカ・カイエルの象徴であるバエル
だと予想
ラスタルが持ってるとかはないと思った



103 : 2016/11/20(日) 19:26:44.53

>>87
ラスタルに強請ったからエリオン家のガンダムじゃない?



115 : 2016/11/20(日) 19:29:35.17

>>87
どっちだろうねぇ1期でもボードウィン家のキマリスをマッキー知ってたりしてたから
今んとこはわからんね



126 : 2016/11/20(日) 17:38:30.75

ショタギリスの言ってたバエルって何?


173 : 2016/11/20(日) 17:40:14.33

>>126
ガンダムフレーム一号機
ガンダム・バエル

ソロモン72悪魔序列1位の名を持つから
ガンダムフレームの長的な機体のはず

577e38e9-s
※ガンダムバエルのパイロットを予想していこう!元ネタはソロモン72柱の序列一番として数えられる悪魔
http://gundamlog.com/archives/48902396.html

「ガンダムバエル」「辟邪」「ヘルムヴィーゲ・リンカー」など鉄血のオルフェンズ新機体のHGガンプラ試作品が展示!
http://gundamlog.com/archives/48901505.html



503 : 2016/11/20(日) 18:04:04.25

ちなみにソロモンの悪魔72柱で、バエルはサタンと同一に扱われる解釈もある。


528 : 2016/11/20(日) 18:05:45.77

>>503
サタンガンダムって 1/2頑駄無摩悪参 だからそんなに強くない



93 : 2016/11/20(日) 19:25:40.31

バエルに何か秘密があるのか
それとも子供がセブンスターズの持つガンダムフレームを知っていたことに驚いたのか

dc9940ac (1)



105 : 2016/11/20(日) 19:27:17.50

>>93
両方じゃないのかな?
バエルがアグニカが乗っていたガンダムだとすると、セブンスターズにカイエル家がないことから、いわくつきのガンダムっぽいし



396 : 2016/11/20(日) 17:54:30.53

マッキーがいきなりバエルの名前を出したあたり、やはりアグニカの関係者か、下手したらアグニカのクローンかもな。
ラスボスは最上位のガンダムフレームを得たアグニカ・マクギリスか。

CxIi-t2UUAAHk8p



434 : 2016/11/20(日) 17:57:34.61

マクギリスは鉄華団にアグニカのことを見た、といってるけど、自分がバエルを手に入れたら、自分こそアグニカと思いそう


526 : 2016/11/20(日) 18:05:43.16

マッキーが実はカイエル家の血筋で
セブンスターズはだまし討ちかなんかでカイエル家を貶めた連中ってことかな



539 : 2016/11/20(日) 18:06:32.69

>>526
どこのシャアさんかな?



116 : 2016/11/20(日) 19:29:42.06

マクギリス「バエル(ってアグニカのガンダムだよね?何でアグニカはギャラホ創始者なのにセブスタに居ないの?あ?答えてみろや攻撃的な眉毛ゴルァ!!)」


みたいな?



117 : 2016/11/20(日) 19:29:45.60

今のセブンスターズにカイエルの血筋がいないのもガンダム巡ってなにかあったのか


125 : 2016/11/20(日) 19:31:58.18

先週のマクギリスの言い方だとアグニカ・カイエルの窮地を救ったガンダムという取り方も出来るからなんとも


509 : 2016/11/20(日) 18:04:44.41

マクギリスがグレイズリッターに最後まで乗り続ける訳ないし、終盤でバエル強奪して乗り換えるんだろうな

9f785ed8



437 : 2016/11/20(日) 17:57:47.48

ラスタル様がバエルを手放すとは思えんぞ?
あの状況でバエルをお寝有りしたってことは、所有者がエリオン家だっていうことなんだろ?



757 : 2016/11/20(日) 18:29:22.43

マッキーがバエルに乗るとしてアラヤシキどうするんだろうな?
アインと同じシステムで考えるなら候補に入るのはタカキか?



791 : 2016/11/20(日) 18:34:28.16

>>757
阿頼耶識以外の方法とかあるかもねサイコミュ的な何かとか



457 : 2016/11/20(日) 17:59:52.31

マッキーも背中に阿頼耶識ありそうよな


312 : 2016/11/20(日) 17:48:38.19

バエルはもしかしたらすべてのガンダムフレームへの絶対命令権とか持ってるかもしれないな


331 : 2016/11/20(日) 17:49:53.90

>>312
バエルに乗ってたのがアグニカ・カイエルなのか
それともバルバトスなのかで展開変りそう



338 : 2016/11/20(日) 17:50:11.92

>>312
モビルドールじゃあるまいし



614 : 2016/11/20(日) 18:13:50.71

ラスボスひょっとして意志をもった いやアラヤシキの完全体みたいなガンダムなのか


631 : 2016/11/20(日) 18:15:52.43

>>614
再生医療が発達してる設定だし
どれかのガンダムの中にほぼ脳みそだけのアグニカ・カイエルが残ってる可能性はなくもない



758 : 2016/11/20(日) 18:29:34.33

マッキーはアグニカの血筋なんだろうな
それ以外でイズナリオが拾う理由がない