img_20053_1
003l
004l

作品名
リサイクルズゴック~エコだよ!それは!~

吉本プラモデル部部長 佐藤哲夫

リサイクルズゴックの名のとおり、キットのズゴックに、プリンの空き容器などのゴミをパーツとして再利用しました!一年戦争からかなり経った時代、海中で朽ちたザクをズゴックが回収、最新のモビルスーツの部品として再利用するという設定です!アクリルレンズの窓と回転するブルー照明で水の揺らぎを再現してみました!

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2016 公式サイト
http://bandai-hobby.net/GBWC/japan/result_final_op.html



 スポンサードリンク

「ガンプラ」の作り手日本一を決める「ガンプラビルダーズワールドカップ2016」日本決勝戦表彰式が行われ、一般参加部門となるオープンコースではお笑いコンビ・パンクブーブーの佐藤哲夫さんが準優勝に輝いた。佐藤さんは「ガンプラ」好きとして知られ、決勝戦にもたびたび出場。悲願の入賞となった。

佐藤さんの作品「リサイクルズゴック~エコだよ!それは!~」は、「RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック」をメインに使用。ボックスをのぞくとズゴックが海底でサルベージを行っている姿を見ることができるという、演出・楽しみ方ともにこだわりが見られるものだった。審査員からも「世界観の構築がすばらしい。見るところが多くて何度でも見たくなる」と絶賛の声があがった。

受賞した佐藤さんは「お笑いのコンテストじゃないですよね!?」ととまどいつつも喜びを爆発させると、「僕は何も言えないので芸人仲間の若井おさむからコメントを……」と、「ガンダム」大好き芸人の若井おさむさんを檀上に呼んだ。若井さんは『機動戦士ガンダム』のアムロの名言にかけて「こんなにうれしいことはない!」と感想を述べ、会場の笑いを誘っていた。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/11/23/gunpla/