gundam-the-origin-iv-story-4


633 : 2016/11/23(水) 15:24:30.83

オリジンⅣはセイラじゃなく、シャア・テムレイ編だった。


225 : 2016/11/20(日) 06:04:25.86

テム・レイ、ミノフスキー博士見殺しにしたね
原作と変えてきた



636 : 2016/11/23(水) 16:10:31.30

テムが恩師の死にショックを受けつつも落胆はしないところ、
息子の初めてのガールフレンドにもほぼ興味なし(むしろ逆にフラウに説教されてる体たらく)
完全にガンダムの開発計画を押し通すことしか頭にないってのがよく伝わってきて面白かった



637 : 2016/11/23(水) 16:13:47.81

ミノフスキー博士の元に駆けつけた時、思わせぶりな表情と間が空いたから
見捨てるなこりゃと思った



227 : 2016/11/20(日) 06:21:24.07

シャア・セイラ編なんだからセイラをチラっとでも出せよ


236 : 2016/11/20(日) 09:01:59.89

>>227
出ただろ回想シーンに
あらすじと無関係な水着姿までw



697 : 2016/11/23(水) 21:32:50.18

セイラって何でサイド7にいたんだっけ?


700 : 2016/11/23(水) 21:41:19.44

>>697
兄がいなくなってから移住。医療ボランティアをしていた。



210 : 2016/11/20(日) 00:54:45.16

いくらなんでもシャア、ラル、三連星が
一堂に会すのはやりすぎだろwww

news_xlarge_GUNDAMTHEORIGIN4_yokoku1-JP_ProRes422HQ_Fr1448



255 : 2016/11/20(日) 12:36:39.61

シャアとラルの再会シーンとかあればなあ
唐突に月にモビルスーツで登場でなんか



300 : 2016/11/20(日) 18:02:30.10

古い感性なのかも知れないけど、CGのモビルスーツ戦はどうにもいまいち燃えれない


304 : 2016/11/20(日) 18:19:43.24

アバオアクーがバラバラだったってのはおもしろかった


306 : 2016/11/20(日) 18:36:36.70

>>304
わりと昔からある設定



307 : 2016/11/20(日) 18:41:44.55

未来なのにキシリア様がガラケー使っているのだが……


308 : 2016/11/20(日) 18:51:57.36

>>307
スマホよりガラケーの方が丈夫だから、職種によっては仕事用でガラケー使ってる人は多いぞ



309 : 2016/11/20(日) 18:54:27.54

ジャブローの工事現場に安全第一ってのもワロタ


311 : 2016/11/20(日) 19:17:36.85

ジャブロー頑張って作ってたのはなんか笑えた
開戦1年前位に出来た新品だとは思わなかった
あと民間業者が作ってたんじゃ場所もバレバレだわな



315 : 2016/11/20(日) 20:02:53.75

>>311
Q シャアがジャブローに潜入出来た理由は?
A シャアが土方をやってたから

そりゃ知ってるわな



335 : 2016/11/20(日) 22:02:45.20

首ちょんぱはグロかったな


337 : 2016/11/20(日) 22:15:17.39

>>335
同意。首をあんなに強調する必要は無かった。
少し経った後も生首落ちてるし。



339 : 2016/11/20(日) 22:24:02.88

安彦さんがやってんだろ アリオンぽくなっても仕方ない


400 : 2016/11/21(月) 16:24:41.87

シャア・ラル・黒い三連星のレジェンドが共闘してるなんて、しかも人類初のMS戦とは。


401 : 2016/11/21(月) 16:43:15.19

>>400
サイド7のアムロが乗ったガンダムとザクの交戦が史上初のモビルスーツ同士の戦いだったはずじゃなかったのかと、、、、



420 : 2016/11/21(月) 18:43:19.36

>>401
非正規戦だから公表できなかったとか



403 : 2016/11/21(月) 16:58:11.66

多分あのアナハイム製ガンキャノンはモビルスーツではないという位置づけなんだろう


429 : 2016/11/21(月) 19:42:25.50

ガンキャノン初期型あんなクソ弱でよく一年戦争のやつは最後までもったな

news_xlarge_GUNDAMTHEORIGIN4_yokoku1-JP_ProRes422HQ_Fr1425



430 : 2016/11/21(月) 19:45:11.52

まさに紙装甲で笑ったわ


431 : 2016/11/21(月) 19:52:09.86

ガンキャノンの姿はコレジャナイロボかと思ったが、テムレイが「モビルスーツはコレジャナイ」って言ってクスリとした。

絶対に意識してデザインしている。



444 : 2016/11/21(月) 22:00:05.74

ガンキャノンぼろ負けしてたけど、
ファースト版のガンキャノンはどこら辺が改良されたんだろうな?
火器関係が上がったのはわかるが、足の生えた砲台というコンセプトは全く変わってないよな
格闘では鈍化さ過ぎて使えないのは全く同じ



489 : 2016/11/22(火) 00:25:10.03

>>444
ビームライフルとか対MS用武装がたくさんついたのと
あと装甲の質がガンダムと同じで、量がさらに厚いのかな?



512 : 2016/11/22(火) 07:09:57.27

月面での初期型ガンキャノン戦でのジオン側モビルスーツ、
あれはもうザクIなんですか?



516 : 2016/11/22(火) 08:38:58.10

>>512
シャアと三連星のはザクI
ラルのはMS04ブグという新設定機体



535 : 2016/11/22(火) 18:25:26.42

いまPSNで観たけど
ララァって地球産なのかよ
既に覚醒してるし、宇宙適応とかいう
ニュータイプ理論破綻してるやん



537 : 2016/11/22(火) 18:29:57.59

>>535
ほんまやなw
スペースノイドを経た人の革新ってのも
1stとはパラレルで、無かったことになってるのか?



554 : 2016/11/22(火) 19:49:01.06

>>535
インド人は別腹



538 : 2016/11/22(火) 18:33:01.90

アムロも地球産まれだべ
カミーユやジュドーなら1人でも円月輪野郎に勝てたかな



628 : 2016/11/23(水) 13:56:23.63

ニュータイプってルーレット当てるような
超能力者と違うだろ

gundam-the-origin-iv-story-3



629 : 2016/11/23(水) 14:24:56.68

閃きだろ うまいディーラーは次どんな数字出すかってのも自在に操作できるって言うぞ
だから女に変わった途端当たらなくなったんだろ



630 : 2016/11/23(水) 14:27:50.54

安彦は漫画的にわかりやすく演出したんだろ
しかしララアが直接的に身体を売っているところをシャアが見受けしなければ
命を張ってシャアを守ったという説得力が欠ける



463 : 2016/11/21(月) 23:06:19.44

アムロの眼って青かったっけ。
茶色じゃなかったのか。



464 : 2016/11/21(月) 23:11:12.90

>>463
変更された。既出



573 : 2016/11/22(火) 22:47:23.93

ドズル最低
ゼナを脅迫して結婚を迫るとは!!
てか教師が生徒と!!


o0966055213803709656



577 : 2016/11/22(火) 23:07:34.38

キシリアのディスコシーンはクラッシャージョーを思い出した。吾妻ひでおのキャラクターが出ても良いかな?と思ったよ。やっさんはあーいうの好きなんだよなぁ。


616 : 2016/11/23(水) 11:51:13.79

見てきたー。う”ーん・・・・なんだかよく判らん。
ララァはシャアにホイホイ付いてったけど、家族に仕送り出来るんか?
っていうかあのシャアは中身は40歳ぐらいのロりおっさんじゃないかw



620 : 2016/11/23(水) 12:33:50.69

>>616
あそこは付いて行かなかったら、地元マフィアの予想屋にされて酷い目にあわされるのが分かってたから、付いていくだろう。
ララァはニュータイプだし大丈夫大丈夫。



548 : 2016/11/22(火) 19:03:20.81

まぁでもお前ら、テムパパが
ガンダムのプレゼンするシーンは
ちょっとゾクッとしたんだろ



549 : 2016/11/22(火) 19:06:52.30

>>548
うむ



572 : 2016/11/22(火) 21:48:54.98

漫画からの地味な改変だけどアムロの家でふと親父の部屋覗いてみたら
コロニー関係の技術者とかだと思ってた親父の部屋でサーバーが並んで
静かに音を立てながら無言でガンダム設計してるシーンが良かった



497 : 2016/11/22(火) 01:09:55.50

テムレイがプレゼンしたCGガンダムが最初から78-2仕様で色もトリコロールだったのは何故?
時系列を考えるなら78-1仕様が自然だし、トリコロールもテスト用に適当に塗られただけでテムレイ自身が発案したわけじゃないと思うんだが
それともあの時点で78-1は完成済みで78-2を開発する段階だったのか?



501 : 2016/11/22(火) 01:42:22.39

トリコロール色は初期案で78-1が完成したときにこの色やっぱなくねって
変更したんだよ



623 : 2016/11/23(水) 12:58:53.40

ガンダムの映画を見に行って初めてガンダムが見れたわ。
テムレイ これがRX78 ガンダムです
のとこで きたーあああ とさけびそうになったわw






257 : 2016/11/20(日) 12:38:22.32

舞台挨拶で、安彦監督が本当はララァは潘めぐみがよかったんだけどセイラやっちゃっているし・・・。とか早見沙織がいる前で喋り出しておどろいたな。
その後、早見ララァはよかった。等々ほろうしてたけど。

gundam-the-origin-iv-pv-620-3



258 : 2016/11/20(日) 13:02:05.34

>>257
いろいろ危なっかしかったな御大
森口博子の隣で暗い終わり方だから本当はエンディング曲はない予定だったとか

落として上げるを繰り返してたw



217 : 2016/11/20(日) 02:10:02.98

ララァは良い声なのかもしれんけど、その辺にいる町娘とあんまり変わらんな。
潘恵子の神秘的な声が良かったから、後釜も同じような浮世離れした声が良かった。



230 : 2016/11/20(日) 07:43:00.07

>>217
その辺に居る娘だったのが、ニュータイプ兵士として再登場するときは不思議ちゃんになっちゃた、
というところに、身に何らかの悲劇的出来事が起こった…と想像させるじゃないか
やっさんがそこまで考えてたとは思わんが



424 : 2016/11/21(月) 19:04:22.98

フラウの声は大丈夫だったけど、オルテガかマッシュかどっちがどっちだかわからんけど
声が裏返ってる方が気になった



592 : 2016/11/23(水) 01:29:49.08

キャスバル声は、もはや数少ないオリジナル声なのに、なぜか「もう人替えた方が良くない?」と哀しく思ってしまう。


608 : 2016/11/23(水) 08:33:22.10

>>592
1stより爺さん声だもんなぁ、なんかイガラっぽい



442 : 2016/11/21(月) 21:36:48.49

ハヤトの声優だれだった?
檜山さんか?



445 : 2016/11/21(月) 22:01:00.84

>>442
ハヤトはセリフなかった
ちらっと映っただけ



443 : 2016/11/21(月) 21:49:45.24

カイは声優同じ人で良かった!

フラウはかわいいって言ってる人多いけど個人的にはビミョーだな
もう少し個性的な声が良かったな



418 : 2016/11/21(月) 18:35:24.14

日本橋で見て来ました!
モビルスーツが動くとワクワクするね。
CGも段々と良くなってきた。やはり
経験値を積んだからか?

フラウボウの声はやはり違和感あったが、
最後の涙でうるってきました。結構
演技上手いんじゃないか?

フラウのおじいちゃんおばあちゃんも
流れ弾に当たって亡くなることを
思いウルっときたよ。涙腺が弱くなった。







第5話『激突 ルウム会戦』2017年秋、第6話『誕生 赤い彗星』2018年上映決定!
http://www.gundam.info/topic/16917

「ルウム編」の第5話『激突 ルウム会戦』が2017年秋に、第6話『誕生 赤い彗星』が2018年にイベント上映されることが決定した。

ルウム編では、ジオン公国が地球連邦に対して宣戦を布告した独立戦争「一年戦争」に、ついに突入。その一年戦争の始まりである、ルウム宙域での会戦「ルウム戦役」を全2話で描いていく。

001_size8
002_size8
003_size8
004_size8
005_size8
006_size8
007_size8
008_size8


267 : 2016/11/20(日) 15:09:39.14

オリジンって結局何話設定?
未定なの?



290 : 2016/11/20(日) 16:55:36.96

>>267
全部やるなら20話は超える



271 : 2016/11/20(日) 16:05:59.07

18年上映予定のVIのラストに「テレビシリーズ○月より放映決定!」と出ると予想


394 : 2016/11/21(月) 15:27:24.34

1年戦争最後までやったら10年以上かかりそう
末期の銭形警部みたいにヨボヨボの声のアムロとシャアではなぁ



395 : 2016/11/21(月) 16:01:08.22

もし衰えてもクリカンみたいに代わりがいるだろ


389 : 2016/11/21(月) 14:52:04.76

安彦さんは最後までやる気満々みたいだね
サンライズからのGOサインが出ないことに文句言ってた



397 : 2016/11/21(月) 16:13:56.40

やはり、古谷徹や池田秀一が元気なうちに、40周年の2019年にテレビシリーズとしての放送を見込んでそうな気はする。