0:2016年11月22日 22:26

2011年のガンダムAの付録であったミニブック(連載された作品の機体やキャラが掲載している)
のページ増補改訂版を2号連続の付録として作ってもらいたい。


405eb9314d7d29be7b9ab1986e024400



 スポンサードリンク





1 : 2016-12-10 22:10:23

この雑誌には「ありがとうクロスボーン」の一言しかない


2 : 2016-12-10 22:29:46

創刊号から捨てられずにとってあるけど173冊一気に処分する日がガノタ卒業だと思ってるなぁ
ガンダムAがなければSEEDも始まらなかったんじゃないかなぁと思う



3 : 2016-12-10 22:39:49

創刊号から数号にあったような気がする
ガンダムWの外伝で双子がどうたらこうたらする奴が
黒歴史化してた覚えがある。
タイトルは忘れたがMSが一切出なかった。



4 : 2016-12-10 22:40:45

付録がかさばって困ってる

2015060722450419d



6 : 2016-12-10 22:56:50

生ガンダムとかこれ買ってる人読んでたのか?



7 : 2016-12-10 22:59:40

初期のガンダムさんは神がかってた


8 : 2016-12-10 23:00:38

ガンダムマガジンの事もたまには思い出してあげて

znawo13659



9 : 2016-12-10 23:08:05

創刊号からオリジンが載ってる号は全部買った
分厚すぎて置き場に困るから、オリジンと気に入った記事だけ残して後はカットして裏表紙を貼り付けて保存してる
月刊になってから超薄くて笑う



10 : 2016-12-10 23:14:55

まさかここまで長く続くとは思わなんだよ


12 : 2016-12-10 23:21:34

エコール再開まだかいな
密かに待ってるんだけどねー

08eb0ffc



13 : 2016-12-10 23:22:58

最近素敵なオマケがガンプラの武器以外付かない


14 : 2016-12-10 23:37:45

俺もこんなに続くとは思ってなかった
オリジンのための雑誌でしかないと思ってたし
それとガンダムエースのおかげというかせいというかコミック作品の内容を正史の設定のように話素ファンが増えたよね
それまでのコミック作品って同人みたいな扱いで語る人はほぼいないし、いてもネタで話だけって感じだったのに



16 : 2016-12-11 00:03:11

>>14
漫画だろうと後付けは許さないって輩も増えた気がするな



23 : 2016-12-11 02:53:02

>>14
サンライズ自体がダムエー創刊を境に
漫画媒体でもちゃんと監修して取り入れようって考えになったと言ってたからね



31 : 2016-12-12 09:13:13

>>23
もうVガンみたいな漫画は生まれないという事か



17 : 2016-12-11 00:05:30

オリジン、UCとこの雑誌から映像化する作品が出るとは思わなかった。
というよりスパロボマガジンみたいに数年で消え去るものとばかり思ってた(スパロボマガジンが消えたのは売上以外の理由だけど)

51eITDWahJL



19 : 2016-12-11 00:39:27

ダムA創刊号の祝コメにピコ太郎こと小坂がいるという事実


20 : 2016-12-11 01:06:54

個人的には敗者たちの栄光がありがたかったな
アレのおかげでエピオン等を始めWのMGが充実したからね、後は作中の追加装備をプレバンでも出してくれたらね・・・



21 : 2016-12-11 01:29:38

創刊号から隔月まで間の刊は取ってる
あの頃が一番良かったオリジン以外の漫画は酷かったけど



22 : 2016-12-11 01:43:34

公式外伝が増えてきてからは見逃すまいって感じに読んでるな。
新作ガンダムが始まるまでの空白期間もそうだけど、
SEEDが終わってDestinyが始まるまでの一年や
00、鉄血の1期から2期が始まるまでの数ヶ月とか、
ガンダム作品が放送されてない時期は外伝で世界観の広がりを見ながら、次の作品を待つのが楽しかった。



25 : 2016-12-11 06:21:30

「次のガンダムはアニメじゃなくてマンガでガンダムエースかあ」
と思ってた15年前の自分



28 : 2016-12-11 10:56:05

創刊号から全て(増刊号も含む)持っている。
いつか処分するときが来るのかな…



29 : 2016-12-11 12:50:29

またキャラとMSの図鑑付録で復活してほしいな・・あと電撃で終わったAOZ刻に抗いし者の漫画をダムAで連載してくれないかな。
以前に「ガンダムUC MSV 楔」の本橋 雄一がAOZ刻に抗いし者の読み切りをダムAでやってるから本橋 雄一でお願いします。



30 : 2016-12-11 23:38:53

創刊当時は出版の斜陽が叫ばれ、休刊する雑誌も増えてきたからいかにガンダムと言えども二年が限度だと思ってた
ガンプラ売るための販促扱いで採算とれてない可能性もあるけど、ガンプラよりもダムエーのコミックスの方に金使ってるからまだ続けて欲しい






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/