0: 2016年11月19日 01:10

さすがゴックだ、何ともないぜ!

763bde1a








1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:32

1st1話のザクマシンガンを弾くガンダム

gundam1st00089



2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:37

ストライクがジンの重斬刀を腕で受け止めるシーン
PS装甲の硬さがよく伝わる



5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:46

ストフリVSデスティニーの初戦闘
「これがビームだったら…もう終わってるって…!そう言いたいのかよ?!アンタはァ!!」



7. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:52

グシオンが三日月の刀おでこでバチーンってはじき返すシーン
三日月が刀を使いづらいという
 
グシオンは超硬いのがよくわかった
クダルカデル様の「無駄ァ!!」からも硬さから来る余裕がよくわかる



8. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:53

ウイングゼロカスタム定期
ガンダムシリーズはちょっとした被弾でも大ダメージだから避けるかシールドバリア系貼るのが普通だが事情でラスト動けないウイングゼロが大量のサーペントからガトリングガンやバズーカー・ビームキャノン受けても大破するまであれだけ時間がかかるのが凄いと認識する位硬かった



11. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:56

DXがクラウダの部隊にバルカンで集中砲火されるシーン
コクピットの描写に目が行きがちだけど原型留めてるDXがヤバすぎる



13. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:57

AGE-1タイタスが宇宙要塞アンバットに突入する際に多数のガフランとかに攻撃受けても
傷一つなくて、そのまま突っ込むシーンは装甲の硬さと力強さがあって良かったな。
そこからフルパワーで隔壁を抉じ開けるシーンもカッコ良かった。



15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 09:59

ヴェイガンギア・シドのボディ
巨体を生かした攻撃をAGE-FXが防いだ際にCファンネルが砕け散ったのには驚いた。



18. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:04

ガンダムWでガンダムデスサイズヘル初登場シーン。
閉じたマントで敵弾を防ぎ、パカッと開いて!カッコイイ。

WS000003



20. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:08

ガンダムDXがラスヴァートの大群のビームサーベルでボコボコにされるシーン。
DX硬すぎぃ!てかビームに対してかなり耐性あるのか?ってなった。



24. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:18

エクシアがティエレン長距離射撃型の300mm×50口径長滑腔砲を喰らっても無傷だったシーン
撃ったパイロットも「なんて装甲だ!」と驚愕する様子からも、装甲の堅牢さが伝わってくる



30. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:40

ゼロカスがシェルター狙撃してる時にサーペントの攻撃に耐えてたところ


31. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:43

固いといえばコクピットのフタが裂けてる状況でイージスに組み憑かれて自爆されても割と原型とどめてるストライク
流石ですわ



32. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:45

サーペントの弾幕の中突っ込むサンドロックには痺れた
プラモの箱絵にも描かれてたあのシーン



36. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 10:54

GP01がシーマにボッコボコにされるシーン。

何で落ちないんだよ!って叫びにすごい共感した。


WS000004



44. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 11:28

バイアランカスタムのビームガン受けてゾゴックは装甲が赤熱してたのにゼーズールは弾きまくってたところ
重装甲の機体じゃないけど作られた年代で強度が違うってのが感じられて好きなシーン



45. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 11:30

ウォドムの大型ビーム砲やカプルのミサイルを受けてもビクともしないターンX


46. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 11:33

ゴッグは、機雷を受けて「さすがゴッグだ、何ともないぜ!」のシーンより、ハンマーを受け止めて「そんな!?ハンマーだってパワーアップしてるのに」とアムロに言わしめたシーンが印象的

でも、ゲームじゃゾックの方が固い不思議
まぁ、どっちもビームに弱かったけどね



47. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 11:38

UCのバラオでナックルバスターをジェガンがシールドで正面から受け止めてたところ。技術の進歩を感じた。


52. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 12:08

被弾しながらもホワイトベースに帰還できたハヤトのガンキャノン、もしくはタンク。


53. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 12:09

ズゴッギーの装甲は頑丈で、な伝統やネオドゥといった
コロニー勢のやたら硬い作業機に宇宙って大変なんだ、って想像が働いて好き



56. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 12:35

ビームコーティングも無しに百式のビーム弾く、バウンドドックの謎装甲

img_16



57. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 12:43

モンテーロのビームワイヤーを腕に巻き付けられても切れないエルフ・ブルックの装甲


60. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 13:19

ドムのジャイアントバズを至近距離で直撃したのに、無傷だったガンキャノン
ガンダムと違ってシールドを持つ必要がないほどの重装甲って、設定からしてカッコいい



69. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 13:56

ZZ初陣。vsハンマ・ハンマで拡散ビームに頭潰されたZと余裕で耐えて終始圧倒してたZZ
「後継機凄ェ。デザイン微妙と思ってたけど意外と格好良いじゃん」と手のひら返した記憶がある
その後ザク頭で補修したZザク。カメラ部分のフレームが邪魔だと嘆いた部分も含め笑った



72. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 14:02

001期でヴェーダとのリンクが切れてバスバスビームを受けまくるヴァーチェ

ジンクスのGNビームライフル受けて装甲が凹むだけとかいくらなんでも硬すぎ…?すごいのはEカーボンの方?



76. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 15:03

特に強調してないけどヴァルヴァロがビームライフル、弾いてたときかな。

そのあとのヴァルヴァロだぞ!のセリフも相まってカッコいい。



79. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 15:19

ストライクの初登場シーンかなぁ


81. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 15:22

「三次元との戦い」でのEz-8。
シローは初め的確に防御しているけれども、狙撃してくるザクを倒すためにあえてノーガードでキャノンを構えるところが好き。
ルナチタニウムの堅牢さと、装甲に対するシローの信頼が感じられる。
グフのガトリングシールドもほとんど効いていなかったな。



89. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 17:32

オルフェンズ1期1話のグレイズがモビルワーカーの弾を弾くシーン。いくら、サイズの差があるとしてもあの絶望感は良かった。

e7734f45



99. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 18:51

ヒイロのヘビア
トールギスのビームサーベルでペシペシやられてて笑った



103. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 19:04

AGEの初期のヴェイガン機は装甲が絶望的に堅くて好きだったなあ
これをガンダムがどう攻略するのかが楽しみだった



106. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 20:44

※105
ジオン水泳部は水圧や冷却対策もあってザクグフよりも重装甲。
撃ってきているのも大口径バルカンとかエレカ搭載の有線ミサイルなので威力が低いってのもありますが。



107. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 21:17

ビグザムがボールの実弾くらっても傷一つないのはIFだけでなく実弾防御もバッチリなのがわかるシーンだった





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/