0: 2016年11月17日 20:58

昔、ボンボンでメチャクチャ面白かったのでガンダムAでマジで連載お願いしますときた先生!

がんばれ! ドモンくんガンダムパーティ








1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 09:27

なつかしいなw
ガンダムWの巻末漫画の方で読んでたけど、これはガンダムXの巻末の方だったかな
当時小学生だったがドロシーネタがすごい好きだったwウソ泣きだけどw



2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 09:38

ドモンがいつもカップラーメン食べてた記憶しかないわ。
それぞれ各ガンダムに似せたf1でレースする話が好きだったな。



3. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 09:51

デュオがいつも人気1位でひたすらヒイロが自爆してた気がする


5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:08

ラブラブ天驚拳のことで師匠に「勝手に変な技を作るな」って怒られてたなw


8. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:28

ドロシーがかなりキチってて最後までコミックスにならなかったんだよな
ゴッドネーデルガンダムという腹筋に悪すぎる機体



9. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:29

今やったらレオスとセシア主役になりそう


10. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:31

ファイト開始の時に叫んで指パッチンすると出て来るガンダムを前日ドモンくんがせっせと埋めてる絵に笑った


11. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:33

トロワとデュオが鍋つついてて白菜とシイタケで博士を思い出すってネタが未だに印象に残る


12. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:34

風雲再起が可愛い馬だった、ニンジン食べてたりマスコットみたいな


14. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:56

ヒイロ「トレーズ…なぜエピオンにゼロシステムを組み込んだ」

ヒイロくん「トレーズ…なぜエピオンにモビルトレースシステムを組み込んだ(苦しすぎ)」

変形中の台詞である
苦しいで済むヒイロくんも割とどうかしている世界観だった



15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 11:00

ネーデルガンダムがやたら優遇されてたな……まああの外見だし
ときた先生と言えば自分的にはまずこれ(次点G-UNIT)



17. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 11:02

ときた先生の最高傑作かもしれない
キャラ絵上手いけどガチ戦闘ありの漫画向いてないんだからこういう路線でずっとやってくれたらいいのに



18. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 11:04

第七次宇宙戦争当時のフロスト兄弟が描かれた唯一の作品


20. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 11:38

単行本もってたな
ドモンが錆びた刀で木をごりごり伐ってた覚えがある



23. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 12:07

風雲再起がドモンの兄弟子のやつだなw懐かしい


24. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 12:19

人気投票で同数獲得のレインとアレンビー


25. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 12:33

ヒイロがエピオンをMFに改造して飛行携帯で悶絶してるの見て笑ったなぁ


28. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 12:50

リリーナが間違えて北極に行っちゃうの覚えてる


30. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 13:18

大好きだったなぁw
風雲再起が石破天驚拳打てたり、キング・オブ・リリーナが爆誕したりはっちゃけてて楽しかったよw



32. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 13:43

がんばれ! ドモンくん
W連載でW勢加入→がんばれ! ドモンくんガンダムW(ダブル)
X連載でX勢加入→がんばれ! ドモンくんガンダムパーティ

G~Xの頃毎月本編の直後にあったからか今月のNGがひたすら笑えたw
以前はザ・グレイトバトルⅢ、ガイアセイバーとかもあったしSDキャラ書かせても優秀なお人。…まさか未だに現役だとは驚かされる。



34. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 16:59

ヒイロがアレンビーとゲームやる時にゼロシステム使ったら俺の負ける未来が見えたってのが記憶に残ってる


39. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 19:56

Gガンダムの巻末漫画みたな。

MFを地面に埋めてるネタが好き。

毎回本編でもああやって埋めてたのかな?



40. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 20:19

メガネをかけたレディ・アンは怖いけど
エンディングのリリーナはもっと怖いぞってネタ見た以降
毎回エンディングを飛ばさず見るようになった



43. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 21:39

ヒイロがやたら陰険キャラだった記憶
でもエピオンの変形で海老反りしてたシーンは好き



46. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 22:36

トロワの書き方?が載ってて、
子供の頃、めっちゃ書いてた。



48. GUNDAMがお送りします : 2016年11月30日 00:26

レインがドモンを追いかけ回していたのと、師匠とポッキーさんの虫歯ネタが印象的に残ってる。特に後者のオチが好きだった。


49. GUNDAMがお送りします : 2016年11月30日 00:33

トレーズ閣下の「敗者になりたい」宣言を「歯医者になりたい」と茶化したのってこのマンガが最初だよね


50. GUNDAMがお送りします : 2016年11月30日 00:44

物静かな三人の対談(セッティング・ヒイロ)とか、ヒイロはいたずらみたいな任務ばかりやっていたな。
ドモンはラーメンばかり「レイン!腹減った!」←デビルレインに
ガロードはティファ大好き。

本編ネタや設定がしっかり引き継いでいるのはエックス勢だけだったよーな。



51. GUNDAMがお送りします : 2016年11月30日 02:26

W5人の食事の意見が統一されずカトルが困っているところにレインがきて
レイン「私が作るわ、みんな何が食べたい?」
カトル以外「食えるもの」
が憶えてる



54. GUNDAMがお送りします : 2016年12月04日 02:57

・マユゲをガンダムのツノに変形させるドロシー
・ガンダムXのオークションに乱入するウォン首相
・ΖΖ編のルーのマユゲ
印象深いのはこの三つ。
そして、あの馬を風雲再起と呼ぶんじゃない、風ちゃんと呼べ!



がんばれ!ドモンくん ガンダムパーティー (KCデラックス)
ときた 洸一
講談社
売り上げランキング: 152,802


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/