20161124202946-45453

■さすがゴッグだ!なんともないぜ!「機動戦士ガンダム ジ・オリジン MSD ククルス・ドアンの島」
メカニカルデザイン:カトキハジメ、キャラクターデザイン:ことぶきつかさ
漫画:おおのじゅんじ、原作:矢立 肇・富野由悠季、漫画原作:安彦良和
この蒼き悪魔を止めるすべはあるのか――?

■最新第8巻発売中!「機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説」
漫画:虎哉孝征、メカニックデザイン:大河原邦男
黒真珠ベルル・ノワール、アクシズへ――。

■“天空の皇女プリンセス”を決める旅路――大好評ランダム連載第6話!「機動戦士ガンダムSEEDASTRAY 天空の皇女」
漫画:ときた洸一、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)
メタルビルド発売記念!パワードレッド&150ガーベラが登場!

■第弐シーズン堂々開幕!新連載「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐」
漫画:礒部一真、原作:矢立 肇・富野由悠季
“白い悪魔”は振り撒く。赫灼たる死を――。

■蜉蝣の悪夢……「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」
漫画:夏元雅人、原作:矢立 肇・富野由悠季、協力:サンライズ
コンセプトアドバイザー:今西隆志
一年戦争を生き残りし男たち…不死身の第四小隊は伊達じゃない!

http://www.gundam.info/topic/16965


https://www.youtube.com/watch?v=M1VeqW19xvw



1 : 2016-11-28 14:35:36

カグヤさま「高飛車・28歳・生娘・貧乳・レズっ気・隠れヘタレ・泣き虫」とは属性詰め込みすぎィ!・・・だがソコがいい!!
カグヤの搭乗機がものすごくニードルヴェスバー撃ちそうなんだけどバイラリナの改修機?サーカスと何かしらの関係があるのかも



2 : 2016-11-28 14:43:28

ブルー:ニムバス隊また味方殺し。現地のジオン地上軍からしたらほんと堪ったもんじゃない。
マツナガ:ウエスト君…そしてザクに負けそうなガンダム候補登場。
ジョニー:ガルバルディβ!グリプス戦役後ちっとも連邦で見かけなくなったガルバルディβじゃないか!しかも乗り手はフィーリウス様!そして何気に死亡フラグのガイウスであった。
ダスト:カグヤさんまさかのキマシ!そしてアッシュさん、男と疑う前にキマシを疑わなかったのかww
0083:モンシア「拷問だ!とにかく拷問にかけろ!」
隊長のザクさん:次週から隊長のZザクさんスタートか?



3 : 2016-11-28 14:59:10

ジョニー:いろいろありますがなにより
     フィーリアス様にはガルバルディが似合う!
     (バックパックがMK-2の物だったからβではなくΓ{ガンマ}なのかな?)



4 : 2016-11-28 15:06:08

悪夢に悩まさせられるシーマ様・・・おいたわしや・・・


5 : 2016-11-28 15:09:22

クロボンDUST…月下の白鶴改め百合かもめwwwアッシュ、さすがにちっぱいわしわしは懺悔しろ。
天空の皇女…すっかり忘れ去ってたクジラ石とリリー達登場。ダークセシアみたく識別用の名前ないのかな?
BF A-R…プリンセスが倒れたのってアシムレイトじゃない?!何か嫌なフラグの気配が…
月鋼…第2期は春からって長いなぁ。
バンデシネ…いよいよ次回最終回!!
ジョニー…ガイウス&バネッサ、お幸せに。

今月はラストサンもGレコも休載でちょっと寂しいなぁ。



7 : 2016-11-28 15:46:21

ミライさんに荷物は一つって言われて「ミマサだけは連れて行くわ」ってぬいぐるみをギュッと抱きしめるチェーミンが可愛い、前々から思っててけどチェーミンってCCA時点でもかなりの美少女だよな、将来はミライさん似の美人になりそう


8 : 2016-11-28 15:51:25

さすがゴッグだぜを公式に見るとは思わんかったわ。gジェネのdlcわかるかと思ったけど情報なかった


9 : 2016-11-28 16:20:12

マツナガ
まさかのガンナーガンダムフルアーマー・・
あれ?実機って製作されなかったんじゃと思いMSV-R書籍関連何冊か確認するも、モック・アップ製作までで、実機の製作はされていないとの事。まさかMSV-Rの設定をMSV-Rの公式漫画がさっそく覆すとは(笑)モックアップまでいったからもったいないから作ったとか後付けかな



13 : 2016-11-28 17:34:49

帰還のガイウス死亡フラグがビンビンに立ちまくってちょい心配…

ダストのカグヤって胸無いけど体を触られた時の反応を見るとローラと同じ?

ブルーのイフリート改が片足で痛々しかったけど倒したグフカスの脚部を移植する?

ガンダムさんのΖザクは、予想外の延命行為に涙腺漏れまくった!



14 : 2016-11-28 18:01:06

持ち込みどうぞって言っても明らかにガンAは角川雑誌の中でダントツで画力が要求されるから
難しいよなあ



16 : 2016-11-28 18:57:38

敗者の栄光のヒイロが自分と戦うのは慣れてるってFTのネタ?
あんな作者自ら非公式と認めてるようなFTのネタなんかいらんわ
しかしメリクリとかもう倒しちゃったらデュオの最後の見せ場が無くなるな



27 : 2016-11-29 09:26:50

>>16
まだ最終決戦の死神と疫病神さまのお通りだっていう迷シーンが残ってるから...



20 : 2016-11-28 20:25:09

ジョニー:父親は自重するもの・・・ガンダム世界の父親で自重したのっていないなあ・・・
ダスト:カグヤさまのポンコツぶりがひどい。
日常:ドナドナー。再登場時にはバカップルかな
アストレイ:相変わらずロウはやることがおかしい(褒め言葉)
月鋼:あれアスタロト盗まれたってことは主人公ロボはウヴァルになるのか
ブルー:マクベのあれって何だろう。いまさらアッザム?
ガンダムさん:ザクさんがZザクさんに
ビルドAR:プリンセススゲー。でもあの体調不良はいったい。新しい粒子の副作用か。
0083:モンシア。言外に南極条約の存在認めちゃあだめでしょ。



21 : 2016-11-28 20:31:28

ぬまっちの日和方がまた微妙・・・


22 : 2016-11-28 20:35:20

ダスト:鶴のお嬢は良いキャラしてるなw登場人物どんどん出してるけど、そろそろゴーストも出てくるのかな?

ブルー:展開的に次はミサイル破壊?キリマンジェロ攻略作戦?

アストレイ:ときた先生のパワードレッド&150菊一文字がまともに活躍したのは初めてだよね…ついに出たか…

ジョニー:戦闘より、どんどん部下間の認識が改まっていくゴップさんに脱帽だわ…どこまでタヌキやねんw

BFT:お嬢のはアシムレイトかな?名人が知ってる理由にもなるし…



24 : 2016-11-28 21:24:52

ザクさんがまさかのZザクに!

…あれ?、確かまだ一年戦争なんじゃ…



29 : 2016-11-30 21:14:20

尊大な実力者な割にまさかの豆腐メンタルだったカグヤさまだけど、
無力でも精神的にタフなライオンちゃんとは好対照だな



31 : 2016-11-30 22:19:56

月鋼のナノラミネートならではな捨て身の戦法いいな
そして機体の損傷が少ない+操縦者のおっさんを生け捕りの方が都合良いとはいえ、根が甘い面もあるアルジ好きだわ



23 : 2016-11-28 20:51:11

今回のGレコ休載で、
完結まであとどれだけかかるか心配になってきた…



25 : 2016-11-28 21:56:21

Gレコは映画までひっぱるから大丈夫?


26 : 2016-11-29 01:35:07

Gレコはアニメではすでに18話あたりだから半分過ぎてるしね。あと2年くらいじゃないかな。