WS000005


411 : 2016/11/26(土) 18:01:21.89

運もちの船長でもクルーにポイント入ってるわ
これは戦艦道場決まりですわ



463 : 2016/11/26(土) 18:24:41.79

この戦艦幸運はバグなんかね
でもクルー含めてエースポイント稼ぎクソ楽だし仕様かな



532 : 2016/11/26(土) 19:01:47.31

前レスにあったけど幸運スキル回避するだけで本当に増える。レベル低くてもカンスト余裕じゃな


536 : 2016/11/26(土) 19:02:54.04

>>532
幸運持ちを艦長にすればいいのかな?



544 : 2016/11/26(土) 19:06:19.87

>>536
いやMSで回避してるだけ。戦艦に乗せてはやってないけど戦艦避けにくいし多分幸運持ってる奴しかポイント入らないと思う



553 : 2016/11/26(土) 19:08:27.17

>>544
クルー全員に入るぽいよ
艦長とクルーのエースポイントみんな同じだし



558 : 2016/11/26(土) 19:10:30.19

>>553
撃破とかしたらそうだけど・・・スキル増幅分もクルーに配分されるのか?



593 : 2016/11/26(土) 19:26:59.69

>>565
ただ今カチュア艦長にして撃破してるけど
やっぱみんな増え幅一緒なんだよね
幸運なしのMS撃破で+10、幸運ありの艦長でクルー含めてみんな+20
グループ攻撃だと15?

もうちょい試してみるわ



637 : 2016/11/26(土) 19:41:07.24

>>593
艦長だと全員増えるとか?



662 : 2016/11/26(土) 19:52:07.92

>>637
再度試したが
幸運無しの艦長が避けてもゼロ
ところが幸運レベル2艦長が避けると一回あたり+20クルー全員に

回避で幸運分増加はなんか判定おかしいが
幸運レベル5作ってガルマ行きでエースポイント稼げるね



671 : 2016/11/26(土) 19:54:44.62

>>662
検証ありがとう



681 : 2016/11/26(土) 20:00:24.86

>>662
なるほど
艦長じゃなきゃなのか
回避高い戦艦につけて序盤の敵の真ん中で避けまくると楽に稼げそう



601 : 2016/11/26(土) 19:29:29.47

回避するだけでマジでACEポイント入ってワロタ
艦長を幸運持ちにして育てたいパイロットをクルーにして回避しまくればガンガン増えるな
戦艦にユニバーサルブーストポッド付けると安定する



705 : 2016/11/26(土) 20:09:43.75

幸運にそんなバグがあったとは
通りでマリアばかり爆発的にAP溜まるわけだわ



746 : 2016/11/26(土) 20:23:27.76

>>705
試しにこっちが攻撃しかけて反撃回避してもちゃんとエースポイント増加したわ
幸運無しは反撃回避してもポイント増えず

だから回避そのもので幸運レベル分増加みたいだね



801 : 2016/11/26(土) 20:38:06.53

マップクリア後のエースポイント+200とかって撃墜数じゃなくて獲得したエースポイント順なんだな
幸運持ちがランクインするわけだ



981 : 2016/11/26(土) 22:12:18.13

幸運キャラで回避するだけでゲストのエースポイントも貯まるんですか?


982 : 2016/11/26(土) 22:12:59.14

>>981
溜まる



984 : 2016/11/26(土) 22:14:28.96

>>982
そうなんですか!ありがとうございます
もう一つ質問なのですが幸運キャラはMSに乗せて回避でいいんですか?



986 : 2016/11/26(土) 22:16:15.02

>>981
今幸運ガルマ道場してるけどエースポイント5000とかすぐ貯まるけど
こまめに幸運レベル上げながらの方が良いね
道場苦行



180 : 2016/11/26(土) 23:55:31.29

過去スレ見てきたんだけど幸運艦長でポイント入るのってクルーだけで合ってる?パイロット達には入らないよね?育てたいパイロットをクルーにする感じ?


182 : 2016/11/26(土) 23:56:26.29

>>180
せやで



183 : 2016/11/26(土) 23:56:31.21

その理論だと幸運リーダーだとチーム全員にAP入ることになるが


186 : 2016/11/26(土) 23:57:34.08

>>183
実際そういう仕様になったらしい
バグかもしれんから修正の可能性もあるが



192 : 2016/11/27(日) 00:00:32.14

幸運はクルーにもボーナスが入るのは仕様かもしれんが回避で入るのは完全にバグだよね
アプデ来たら修正されるかもな
来たらの話だが



198 : 2016/11/27(日) 00:03:26.08

>>192
確実にバグだからFA修正と同時に来るだろう
稼げる内に稼がなきゃ



247 : 2016/11/27(日) 00:30:12.97

>>192
幸運、回避って艦長に入れた場合全員?
それともどこに入れても?重複して全員?



249 : 2016/11/27(日) 00:31:01.41

>>247
艦長が幸運もちの場合のみのはず
バグっぽいけど



200 : 2016/11/27(日) 00:03:43.03

幸運あれば回避でAP増えるのかよ
完全にバグじゃん



207 : 2016/11/27(日) 00:07:32.98

>>200
APブーストは乗らないけど、ジオン十字は乗るオマケ付き



834 : 2016/11/26(土) 20:46:55.48

幸運艦長を探して徴兵しろ!
今のところオリジナルのメガネ艦長のみ



918 : 2016/11/26(土) 21:22:33.73

>>834
ハモンさんとかどうだ?



244 : 2016/11/26(土) 16:36:05.30

移動+3がある

幸運持ちで指揮高い奴いないか
艦長を探してる



247 : 2016/11/26(土) 16:36:39.52

>>244
初期メガネじゃね



260 : 2016/11/26(土) 16:39:46.15

>>247
なるべく原作ありがいいんだ……



209 : 2016/11/27(日) 00:08:51.59

マリア姉さんが幸運持ってるな
ちょっとマリア姉さんリーダーにして遊んでみるか



905 : 2016/11/26(土) 21:16:02.60

幸運ガルマ道場40分で約6万
旨スギィ!! 海外ドラマ観ながら出来るし最高



971 : 2016/11/26(土) 22:08:41.25

幸運ガルマのために暇を潰す映画を用意せんとアカンな
なんやこれ



239 : 2016/11/27(日) 00:26:42.23

幸運道場でとりあえずマリアとカチュアを幸運6までレベル上げてきたわ
1700、2800、3900、5000と必要だが
ちなみに回避で増えるボーナスも幸運レベルに比例して増える

あとレベル6で+80だから育成するなら幸運レベル上げてからがいいかも
なんか別の方法あるかもだけど



244 : 2016/11/27(日) 00:29:09.30

幸運って別に回避しなくても上がってない?


258 : 2016/11/27(日) 00:33:28.96

>>244
それっぽい
被弾しても増えてるね

処理が戦闘時に幸運レベルのボーナスが入るになってて
艦長ならクルー全員にボーナスという感じかな



282 : 2016/11/27(日) 00:44:33.40

>>258
具体的にはよくわからんけどそうよね
ただ攻撃しただけでも普通に増えてると思う



256 : 2016/11/27(日) 00:33:09.88

ゲストでもクルー全員に幸運効果あったけど館長にして回避したらAP上がるのかよ
ALL999も夢じゃないな



271 : 2016/11/27(日) 00:39:11.57

ただひたすら回避選択はめんどくさいな
敵20機居て全部回避しても1ターン1200くらいでしょ
全裸道場2ターン回しの方が俺には合ってるな



328 : 2016/11/27(日) 01:02:34.73

>>271
幸運艦長、十字付きだと3200がクルー全員に入るで……
尚、回避を選択する必要はない
攻撃されれば良いだけ



291 : 2016/11/27(日) 00:47:22.89

幸運ってバグなんかね?なんとなく有情仕様のような気がする


295 : 2016/11/27(日) 00:50:08.68

幸運は本来 敵を倒したら だから回避で貰える時点でバグw


301 : 2016/11/27(日) 00:51:04.84

ゲスト幸運でも回避や撃破でも10しか増えないから
完全に幸運バグは艦長リーダー用だわこれ

面倒くさいスキル上げはこれ使えということかな



333 : 2016/11/27(日) 01:05:16.79

とりま幸運道場のやり方をまとめるぞい
1、幸運持ちキャラの幸運をレベルMAXに
2、1st2話などで反応をカンストさせる
3、そのキャラを艦長に置いてAP上げたいキャラをクルーにする
4、2と同じやり方でひたすら回避
5、4を繰り返す
分かりやすいように誰か修正してくれ