1 : 2016/11/24(木)19:18:01 ID:GYR

自軍が苦しんでる時に何を作らせとんねんwwww
しかもオデッサにはもう一機マ・クベ専用イフリートも常備されてた模様(後に連邦に搾取)

マ・クベ専用グフ



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479982681/
2 : 2016/11/24(木)19:18:41

ジオンはあと10年は戦えるからしゃーない


3 : 2016/11/24(木)19:19:41

グフ作ってた頃ってジオンの最盛期ちゃうか


4 : 2016/11/24(木)19:20:18

マクベはいらないって言ったのに側近が気をきかせた感じ


5 : 2016/11/24(木)19:21:02

不足していたのはMSじゃなくてパイロットだったんやね


7 : 2016/11/24(木)19:22:01

豪華すぎて草


9 : 2016/11/24(木)19:22:10

儀礼用ちゃうんかコレ


10 : 2016/11/24(木)19:22:26


6 : 2016/11/24(木)19:21:26

金ピカ過ぎて真っ先に集中砲火食らいそうやな


8 : 2016/11/24(木)19:22:02

>>6
百式「しゃーない」



13 : 2016/11/24(木)19:23:02

百式のは対ビームコート兼ねてなかった?


16 : 2016/11/24(木)19:25:24

>>13
性能試験的な意味合いで塗ったくったらしい
なおその後も百式系列にしか採用されなかった模様



21 : 2016/11/24(木)19:29:13

そもそも百式のビームコートって後付けちゃうの?


14 : 2016/11/24(木)19:24:37 ID:GYR

オリジンの原作ではオデッサでギャンに乗ってマ・クベはくたばるから
アニメの方ではこの専用グフでガンダムに葬られて欲しいな

ドズル専用ザクIIと専用リック・ドムもオリジンアニメに期待しとくわ

1000087241_1
1000095160_2



15 : 2016/11/24(木)19:24:38

奴はギレンシリーズで
資源をくすねてるンゴねぇ
軍の総資源3万 マ15万



22 : 2016/11/24(木)19:29:50

士気向上の為やぞ
なお



23 : 2016/11/24(木)19:31:21 ID:GYR

幻のガルマ専用ザクIIは他と比べると質素
パーソナルカラーはオレンジ色ってのは解るけど
頭部バルカン4門ってメカニック的に無理そうやが・・・・

20140919_garuma-zaku-head



24 : 2016/11/24(木)19:32:21

頭部バルカンってどこに弾薬入っとるねんてツッコミがね


25 : 2016/11/24(木)19:34:07

>>24
銃も弾も人間用サイズなんやろ



27 : 2016/11/24(木)19:36:59

てか、頭部マシンガンに十分な威力あるんなら
ザクマシンガンってなんなんやろうな…



34 : 2016/11/24(木)19:49:46

>>27
そ、それはあれやパイロットが下手で全部跳弾しとったから威力無いように見えるんや(震え声)



29 : 2016/11/24(木)19:41:20

1年戦争中のMSの進化見ときながら100年使えるようにとかおこがましいにも程がある