163 : 2016/11/25(金) 17:53:51.36

GUrjRlR

はい



 スポンサードリンク
177 : 2016/11/25(金) 20:59:31.70

>>163
右足やたら細く見えるのなんで?



169 : 2016/11/25(金) 18:32:37.15

>>163

TrNP23v



180 : 2016/11/25(金) 21:37:51.89

>>163
え、結局赤なの?
EXPOの関節グレーのイラストはいったい何だったんだ…



165 : 2016/11/25(金) 18:15:25.11

スタビルみたいに通常の関節はグレーで、紅時に赤じゃ駄目だったのか


167 : 2016/11/25(金) 18:25:15.48

>>165
「Ver.紅の彗星」だからトランザムした時のイメージ、って訳では無いんじゃ?



166 : 2016/11/25(金) 18:17:26.50

色ついてやっと背負モノの位置関係が分かった


168 : 2016/11/25(金) 18:32:04.27

ってかかなり身長長いな


170 : 2016/11/25(金) 18:46:44.87

ダムAで設定画初公開された時の白黒の奴より頭大きくバランス調整されてる?

196417b3-s



192 : 2016/11/26(土) 12:47:27.83

ダムA見るとアメフリの関節とバーニアの赤部分は上からエフェクトかけたみたいになってる(RGシステム表現?)からエキスポのイラストは処理前の準備稿っぽいね

ギリギリまで決まってなかったのかミスなのか



194 : 2016/11/26(土) 19:08:43.76

アメストフリってストフリ生かしたカスタムじゃなくて
ストフリでニューブレ再構築しましたって感じだな
一部2代目のカテドラルの意匠もいれて

その結果、どう見ても、ニュー系にしか見えないと言う

Cxwul8FVQAIGByG
Cxwul8DUkAAwkkS



195 : 2016/11/26(土) 19:24:52.83

>>194
そんな感じだね、HI-νブレイブ+カテドラルって事で「メイジンとして圧倒する戦い方」する方向の。



196 : 2016/11/26(土) 19:25:00.35

一応ストフリがHiνとビルストの両方に繋がる要素持ってるから原型機にするは判らなくもないけど二代目名人要素はどうなんだろうなぁ


201 : 2016/11/26(土) 23:19:53.30

正直名人がストフリをベースに選ぶ必然性って全くないんだよね

BF世界ではPS装甲って無視だし無線兵器何でもOKだし
バッテリーだろうが核動力だろうが同じで要はGN動力に劣るし
ストフリは上記が無いとただの背負いの重い軽装甲過剰機体だし

SEED機体って素ストライクなら
模型として可動と運動性は群を抜くし武器一杯あるし
拡張性ありありだからベースにするのはわかるけど
ストフリなんてもう用途限られてるじゃん

挙句に出来てみた外観はブレイブνとカテドラルみたいで
ストフリらしさは名前だけってんじゃ
何のための機体選びか名人の作例がそれか?そう思ってしまう

Cvqd0M2VMAQrYji



203 : 2016/11/27(日) 00:11:01.96

>>201
そもそも原作における機体設定とそれのバトルシステムへの反映とか、素体のプラモデルとしての出来云々の話になったら
「大会用に用意したのが、元の性能尖り過ぎてるケンプファー」「その後で出したのが上位互換のダブルオーではなくエクシア」
って本編でのメイジンからして選定基準おかしいって話になるからな

タツヤのガンプラ選定基準は本編でも外伝でも、明確に拘りあったのはνの発展機な(扱いされたりする)Hi-νと目標にしていたタケシのガンダムのライバルを意識した赤いザクIIくらいで
後は基本的に選定基準は不明というか「勝つため」ではなく、その時々の「面白そうだから」で選んでるっぽいし
「なんかストフリを改造しまくってみたい気分になったから」以上のがなくても驚かんキャラだと思うが

【イベント限定 ガンプラEXPO2016】HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星



210 : 2016/11/27(日) 08:20:09.81

>>201
原作の特殊能力が再現されてしまったら、それこそ種機体を選ぶ理由が殆ど無くなる
殆どの敵機がビーム持ちなので、PS装甲はメリットよりデメリット(重くてエネルギーを食う)のほうが大きい
NJCは殆どの機体が(旧ザクでさえ)核融合炉を積んでる事を思えば平凡以下
デュートリオンはほぼ完全な劣化サテライトシステムに過ぎない(初回使用に特殊能力を要さないメリットはあるが)

強いて挙げるなら有用なのはアカツキの装甲くらい?



202 : 2016/11/27(日) 00:03:17.66

アメケンやインフラックスみたいな
アランがメインなんじゃないの?
(´・ω・`)



205 : 2016/11/27(日) 01:02:31.69

「セイ君やトオルはストライク使ってるし、私の新型もSEED系にするか」
「折角だから、HI-νブレイブの要素も加えやすいように、ドラグーン装備のストライクフリーダムをベースにしよう」
「メイジンを襲名したからには2代目の作風もリスペクトするか。よし、各部にカテドラル風の意匠を加えてみよう」
……くらいのノリだと思う。



206 : 2016/11/27(日) 01:35:03.65

むしろセイがアメエクとの対戦を踏まえて太陽炉検証機を作ってないのが気になる
セイはビーム重視型だからビルド1.5ガンダムあたりは作ってそう