WS000020


238 : 2016/11/29(火) 14:13:19.55

道場まとめ
序盤EXP・・・・1st1話で旧ザクをEXPブーストで 通称:大地道場
序盤キャピタル・・イグルー1話で全鹵獲
EXP・・・・・・ユニコーン1話で難易度上げて 通称:全裸道場
AP・・・・・・・1st2話で幸運持ち艦長乗せた戦艦特攻を難易度上げて 通称ガルマ道場
稼ぎってこんな感じ?

キャピタルはZZで22万とかあるけど、長くてだるい
他にオススメあるんかな?



 スポンサードリンク
37 : 2016/11/29(火) 11:07:00.84

全裸道場やってるけど40超えたあたりから1周で1Lvぐらいしか上がらないんだがこんなもんなのかな


39 : 2016/11/29(火) 11:09:55.58

全裸道場を魅了200くらいのゲストでやってた時は難易度EXで全部EXPブーストで潰しても経験値9k弱だったな


94 : 2016/11/29(火) 12:11:22.89

全裸道場がmap兵器の範囲に収まるいい感じの配置だけど
キャピタルあんまり貯まらないのとvitaだとロード長すぎ



249 : 2016/11/29(火) 14:26:15.74

稼ぎは黒歴史ステージが最強
鹵獲無しでキャピタル80万
ユニット経験値も大量
エースポイントに関しては一回ステージクリアで10万近く入る

そして何よりターンA撃破でop流れるのがいい



314 : 2016/11/29(火) 15:33:51.53

幸運ガルマ道場でエースポイントは困らないけどexpガンガン稼ぐのはUC1話をハードとかでいいのかな


436 : 2016/11/29(火) 17:24:37.03

全裸道場でキャラのレベルとAPは余裕できるけどMSのレベルがなかなか上がらん


566 : 2016/11/29(火) 19:43:30.88

UC1話のアトミック道場がやり方よく分からんというか上手くいかないんだけど、詳しく分かる人教えて?


582 : 2016/11/29(火) 19:58:59.43

>>566
1T
戦艦は全速前進
サイサリスは増援来て核打つところにポジる
→2Tでもいいけどアタックバースト、ダメージコントロールかける
強キャラで全裸殴る(ワンパンなら1T待機)
2T
全裸倒す
→ブースト余ってるならかけて倒す
イベントで増援湧く
増援に向けて核発射
戦艦のユニット全部式範囲に出す
ブーストかけた戦艦のグループ攻撃で倒す

戦艦の足が遅いなら1Tの準備に時間かけて全裸倒す
hellもMAP兵器2回使えば同じ要領でできる

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス ファイナルコンプリートガイド



583 : 2016/11/29(火) 19:59:59.41

>>582
ありがとう



594 : 2016/11/29(火) 20:07:50.04

>>583
ゲストクルーが魅力高いことと、艦長の指揮高ければあとのクルーはレベル上げしたいキャラでおk(通信士変えるときは命中下がるから戦艦にロックオンかける)

+αで幸運持ち艦長とか、OPのジオン十字勲章つければクルーにAPがたんまり入る



586 : 2016/11/29(火) 20:02:09.14

>>566 間違ってるかもしれないけど
GP02を後述の範囲に撃てる核発射位置に置いたらシナンジュ倒す→
増援来た時にギラドーガ指揮官の目の前に回避高いユニットを一体置く→
その状態で敵のターンになると核に丁度収まる範囲に敵が集まる→
アタックバーストとダメージコントロールとハイテンションかけた核で敵のHP残り10に→
EXPとAPブーストかけた指揮範囲高い戦艦のグループ射撃でまとめてトドメ
難易度エクストラでもいけるからガルマと違ってかなりEXP入ってレベルあげられるのが利点、エースポイントもそこそこ
でもエースポイントだけなら十字キー下押しっぱボタンポチポチ放置できるガルマの方が良いかなぁという感想



726 : 2016/11/29(火) 21:23:43.88

やっと条件揃えて幸運稼ぎできるようになったけど、OPバグで十字勲章複数つけた時ってAP倍々になったりするの?
金無さすぎて調べようにも十字勲章2個目が遠い…



729 : 2016/11/29(火) 21:24:51.86

>>726
ならないから一個でおk



833 : 2016/11/29(火) 22:17:34.07

反応999の幸運LV6持ち艦長でガルマ道場突撃してひたすら回避!
楽に凄い勢いでAP稼げるが眠くなる



851 : 2016/11/29(火) 22:28:48.75

>>833
時代は全裸の核よ
まぁ余所見しながら稼げるガルマも楽でいいんだけどね



921 : 2016/11/29(火) 23:02:25.01

ガルマ道場やってると一々超強気になったりクールダウンするのが地味にイラつく
テンション固定するOPが欲しくなるな



925 : 2016/11/29(火) 23:05:45.37

>>921
性格狂気になるOPならオバワにあったがアレ強気固定で超強気以上にならないとかでもよかったよね
いちいちテンション変動するのが落ちつかない



926 : 2016/11/29(火) 23:07:00.91

>>925
反応999にしちゃえばシャアザクの攻撃すら当たらなくない?



701 : 2016/11/29(火) 21:13:38.68

育成よし、金稼ぎよし、良機体回収よしで
今回は全裸道場が万能すぎ
無駄な前哨戦も飛ばせるし周回サクサクよ