0: 2016年11月29日 19:55

その1ザクⅡVer.2.0
たびたびフレームなんていらん、という意見が聞かれるがこいつを作ればフレームのよさが分かってもらえるはず

_SL1500_

その2アレックス
冬だしザクを作ったわけだし、ここまで言えば分かるだろ?

K0000387567



 スポンサードリンク





3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 09:15

その1フリーダムver2.0
その2フォースインパルス
悪夢回のシーンを再現しよう



7. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 09:20

その1 フルアーマーユニコーン
その2 Ex-S



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 09:23

これから出るMG含めれば、
その1「フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT 版) 」
その2「高機動型ザク `サイコ・ザク` Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT 版) 」

どちらもサンダーボルトの決戦機体で、どっしりガッチリとした重武装とギミックが満載で
冬休みに組むにはボリュームがあって冬休みにピッタリだと思うよ。



13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 09:31

再販された赤リックディアス。
たぶんもう残り少ないぞ!!



15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:00

みんな冬休み頑張ってサイコザクのMG作ろうや。

1077



16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:04

※15
カトキのあれってでかいスラスターがどうにもダメなんだよなぁ。身体中のスラスターを埋め込んだのは良いと思うんだけどでかいソーセージは完璧な改悪だと感じる



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:04

悩んでいるならアメイジングレッドウォーリアなんてどうだい?格好良いぞ!


20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:45

どういう相手に勧めるかにもよるが
MG作ったこと無い人ならガンダムとザクの2.0か
ガンダムガンキャノンガンタンクのV作戦トリオじゃないかと思う
アレックスは今となっては流石に古すぎ



21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:57

大晦日までにお髭様とターンXを完成させて、2つ並べて新しい年を迎えないか?


22. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 10:58

MGターンエー
今安いし出来が良いのでオススメ。意外と知られてないがカトキが少し関わってるのでカトキ好きの人にもオススメ。

51dCUSyBi2L

MGゴッグ
ただの個人的な趣味だが存在感があり素晴らしいのでオススメ。



25. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 11:16

個人的な好みだがMGエクシア。あとアッガイ


26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 11:17

ユニコーンとシナンジュ
νとサザビー
年内に完成させて新年を祝おう



27. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 11:32

MGサイコザクやMGサザビーverKaあたり。

MGフルアーマーガンダムver.Kaは、装甲のパージが意外にめんどいからどっちかで飾るだけになってしまい、ちょっと寂しい...サイコザクのビッグフランクは場所取るんでどうかと思うが、本体は結構好み。普通使わない(わりに塗料のこだわりはある)ゴールドを堂々と使えるのはうれしい。



28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 11:34

好きな色のキュベレイ
ゲルググver.2.0



30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 11:50

高機動型ザク2.0
ゲルググ2.0
これで君もジオンの虜に!



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 12:11

組みやすさと武器の多さで、MGドムなんかどうか
ついでに1/100のドム系旧キットも買って、ミキシングをですね…



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 12:52

FZのMG、アレックスver.2待ってます
ゆっくり休めるならver.kaのどれかかな
あのデカールは心と時間に余裕がないと達成出来ない



37. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 12:56

オススメってたくさんあるから難しいなあ。
強いて言うならパーフェクトガンダムとMk-II Ver.2かな。



41. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 13:54

ケンプファーとアッガイ


43. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 16:19

髭&ターンX
X&DX
トールギス&ウイングかヘビーアームズ
この3つが浮かんだけど、強いて選ぶなら、髭とターンXかなぁ
あと、サザビー&νのカトキ版は、パチ組でも時間が足らなそうw



44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 16:40

ΖガンダムVer.2とνガンダムVer.Ka


46. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 18:06

来年は酉年だからね。ウイングガンダムなんかどうよ。いろんなバージョンがあるから好きなの選んでさ。


50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 19:45

ジ・OとF91


51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 20:05

冬休みって言っても、小学生~社会人のそれは長さがまちまちだからね
割とサックリ組めるタイタスとスパローあたりが良いのでは?

41qpeUh-4uL



53. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 21:57

ターンエー
ガンダムver2
かな



55. GUNDAMがお送りします : 2016年12月03日 23:08

MG デュエル
MG バスター

まず、デュエルを先に組み立て、後にバスターを組み立てる。
そうすると、X-100系のフレームの雛形たるデュエルの完成度に感動する。
外部装甲や武装を差別化することで、各戦闘局面に対応したMSが簡単に開発できるっていうSEEDの設定に矛盾なんかないし、2体組み終えたらレイダー撃破したあとの寄り添うデュエルとバスター再現可能!
ドヤァアアアア‼︎



58. GUNDAMがお送りします : 2016年12月04日 00:18

一年のシメにかけてアルファベット最後、つまりはZガンダム Ver.2で。

で、新しい年の始めにアルファベット最初ということで、ターンAを作る。



60. GUNDAMがお送りします : 2016年12月04日 00:36

ちょい古いけどGP01とGP02
冬は0083の季節
絶望の空に!吹き荒れる嵐!



65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 15:05

ニューとサザビー
ハイニュー(Ver.Ka)とナイチンゲール
ナイチンゲールはMGじゃないけれども



62. GUNDAMがお送りします : 2016年12月04日 08:04

FAZZとゼータプラスc-1
2機共に共通のカラーリングに決められるので色の調整が少なく大量に作れる。地味に長く飾れる(他のキットと並べても邪魔しない)ので長くお付き合いできる。
若干古いので手に入るものなのかは分からないが大好きなコンビ。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/