1 : 2016/11/15(火) 23:59:56.72

フルアーマーZZの増加装備の検証だよね?
でも、ワンオフ機の装備の為に新しくMS複数作るっておかしくね?

d134f86f



 スポンサードリンク
2 : 2016/11/16(水) 00:35:52.41

ガンダムの強化プランの為の実験機製作とか宇宙世紀じゃよくある話じゃね?


3 : 2016/11/16(水) 06:59:34.76

ZZが一機しかないと?


4 : 2016/11/16(水) 07:34:09.24

対要塞戦向けにモビルスーツの数も無いし大火力なコロニー兵器も無いからじゃね
アクシズ硬いからさ



5 : 2016/11/16(水) 09:33:26.15

名前はダジャレかと思った


8 : 2016/11/16(水) 12:47:07.85

試験用のハリボテを実戦投入する鬼畜連邦軍


13 : 2016/11/17(木) 01:19:04.22

>>8
ハリボテはマニングスが勝手にそう思っただけ。単なる一個人の感想
遠距離支援機の枠ならばFAZZは間違いなく最高レベル機体



19 : 2016/11/17(木) 15:04:17.33

>>13
遠距離戦「しか」できないMSだけどな
それ以外のやらせたら、あるいは敵に強要されたら終わりだからハリボテ



23 : 2016/11/18(金) 04:20:58.47

>>19
遠距離支援機が遠距離戦しか出来なくて何が問題だ?
「爆撃機は戦闘機とドックファイトできないからハリボテ」
それはつまりこういう事だぞ?
用途や役割というものをまるで理解していないね



9 : 2016/11/16(水) 12:59:23.29

たかがブラフのために頭部に巨大なデッドウエイトを仕込む無能ぶり


10 : 2016/11/16(水) 15:23:21.46

ΖΖに極力バランスや重量を似せるためだから仕方ない


11 : 2016/11/16(水) 16:18:08.38

不満点はあるかもしれない

だがかっこいい


95b13b0a18f79156a8e951e745f02982-440x553



12 : 2016/11/16(水) 17:36:45.40

相手も悪かった
教導団きってのエースが乗る、ガンダムマークⅤに襲われるとか
仮にまともなMSでも充分戦死するわ



14 : 2016/11/17(木) 07:57:33.86

FAZZあんなに機体数あると見た目ZZなだけで
中身、ネロ辺りに無駄装甲くっつけただけなんじゃないの、と疑ってしまう。



15 : 2016/11/17(木) 08:31:54.19

FAZZはセンチネルの悪意そのものだけど
それだけガンダムチームのZZの重要度が高かったと言うことにしよう
短期間で多くのデータを取る為に複数の機体が必要だったんだよ



20 : 2016/11/17(木) 18:01:13.11

つまりガンキャノンポジっぽいけど実際はガンタンク


21 : 2016/11/17(木) 18:56:54.20

むしろ、火力だけ超強化したボール


22 : 2016/11/17(木) 20:29:05.00

Gジェネでも遠距離戦は強力だけど接近されるとバルカンしか撃てない極端な機体なんだよな
でも好きだよFAZZ
量産型ZZはジム顔なのにちゃんとガンダム顔なところが

smile



24 : 2016/11/18(金) 06:57:05.37

ガノタは全ての状況で無双できないと駄目って発想だから…


25 : 2016/11/18(金) 07:48:12.11

ミノフスキー粒子のせいですぐ汎用機との混戦になる世界からダメだよ


26 : 2016/11/18(金) 08:18:15.07

ミノフスキー環境下じゃ、
射撃なんか当たらんだろとこじらせた結果がギャンだけど、
これもボツに
結局武装はバランス型に落ち着くのか



28 : 2016/11/18(金) 09:13:10.39

すまない
ファッツってZZ-FAのテスト機じゃなきゃボールを超重武装強化した方が良いというかMSでやるコンセプトじゃないからな
Iフィールドの無い小型ビグザム的な

MG 1/100 FA-010A ファッツ (ガンダム・センチネル)



30 : 2016/11/18(金) 14:50:09.79

サイコガンダムみたいなやばいモンが敵によって複数建造され、暴れまわってるんだから
対抗するためのトンデモガンダムタイプが欲しい
その開発時間を短縮するため、テスト機を複数作って平行テスト

ここまではわかるが、その後がね……
ガンダムで部隊編成すりゃ相手びびるだろ、という発想のもとに実戦投入されるんだから
しかも、他のSガンダムやΖ+はそれ自体は別にハリボテとかじゃないから、さらに酷く感じる



31 : 2016/11/18(金) 15:51:07.91

>>30
本当の間に合わせだったりして

Sガンは超高級機、Z+C1はあの時点では試験か評価用に数機だけしか連邦軍に納入してなかったのかも…



39 : 2016/11/20(日) 12:23:14.98

FAZZのFAって、フルアーマーの意味ではあるが
軍事用語だとFAは"Field Artillery"「砲兵隊」の意味でもある
砲撃支援用機体、と掛けてる面もあるのかね