1 : 2016/11/23(水) 20:07:17.65

ジュドーなんか瞬殺だったよね

WS000037



2 : 2016/11/23(水) 20:10:21.65

その通り


3 : 2016/11/23(水) 21:31:12.48

個人的にはaアジールは誰用に開発してたのか気になる
クエスが仲間になったのはたまたまだし



4 : 2016/11/24(木) 07:16:06.08

キュベレイのほうが機動性は高いんでないの?
ファンネルもクィンマンサのほうが大きいぶんだけ動きは思いだろ。

確かに火力はクィンマンサのほうが上だが。



5 : 2016/11/24(木) 12:47:31.32

キュベレイはパイロットが化け物なだけで機体性能は百式以下じゃなかったかな?

abceb127



6 : 2016/11/24(木) 13:04:05.36

>>5
超高性能ってどっかで見た
まあマンサはザコを蹴散らしたりビグザム的な運用だろうからNT同士のタイマンだとどうなんだろうな



9 : 2016/11/24(木) 18:33:53.02

>>6
サイコミュと運動性だけで本体に火力全然無いぞ



12 : 2016/11/24(木) 21:30:05.05

>>9
機体設計思想的に「武器格闘戦ができるエルメス」だから
ハナからビットで仕留めりゃOKって事で固定武装の少なさは意図的



8 : 2016/11/24(木) 14:30:27.88

ジオンの系譜だったら
専用機属性のあるハマーンキュベレイが全機体の中で最強だった



7 : 2016/11/24(木) 13:51:39.36

オカルト呪縛されたマンサがハイパー化ジュドーに真っ二つされて終わり


10 : 2016/11/24(木) 19:08:31.84

ビグザムやサイコガンダムだったらマシュマーの攻撃かわせなかったと思うん


11 : 2016/11/24(木) 20:59:30.23

なんか知らんがジュドーに惹かれて死ぬ気だったから変わらねえ


13 : 2016/11/24(木) 21:44:18.07

サイコガンダムMkIIを参考にしたのになんで磁力バリア搭載してないの?

WS000036



14 : 2016/11/24(木) 22:12:55.54

>>13
巨体になったり機動性犠牲にしなきゃならんとかじゃね?

むしろジオなんかはそういうバリア機能つめそうなガタイしてんのに無いよな



15 : 2016/11/29(火) 09:32:24.06

ハマーン「とりあえず白く塗ってください」


17 : 2016/11/29(火) 21:51:17.26

クインマンサみたいな鈍足のデカブツに乗ったら
むしろハマーンは弱くなる



18 : 2016/11/30(水) 00:00:53.95

実はマンサって全然たいした活躍してないんだよな
強そうだというイメージだけが先行してる機体

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ【プレミアムバンダイ限定】(食玩)



19 : 2016/11/30(水) 00:16:57.63

まともな戦果なんて非武装ドッグ艦の撃破くらいだろ
その後ザクⅢ改と戦うもボコられて逃げ帰るという情けなさ



20 : 2016/11/30(水) 00:33:13.56

せめてクシャトリヤかな


21 : 2016/12/01(木) 01:48:30.27

優れたNTは、機動性や運動性を重視した機体の操縦が得意ってイメージ
火力は強いが巨大で動きの鈍い機体では持ち味を活かせない