570 : 2016-12-04 17:26:08

ついにビーム兵器でてくるのね

Cy0Yv3aUAAEd6qc



 スポンサードリンク
571 : 2016-12-04 17:26:13

やっぱりナノラミネートアーマーは対ビーム用だったのか...。


132 : 2016/12/04(日) 17:59:06.19

ナノラミネートアーマーにビーム効かないって
当たり前のように書いてる奴いるけど、そんな設定ないよな
瞬間的な衝撃を拡散させるだけだろあれ

f7ed1ce7-s



157 : 2016/12/04(日) 18:00:24.46

>>132
プルーマのビームくらいなら耐えられるけど・・・ってことじゃないか



49 : 2016/12/04(日) 17:52:56.52

ナノラミネートアーマーとビーム兵器の関係についてググったけど公式ソースなかったわ

厄災戦のときMSがMAによく勝てたな
ビーム兵器とか天敵じゃねえか



86 : 2016/12/04(日) 17:56:08.86

バルバトス「来いよハシュマル。ビームなんて捨ててかかって来い」
ハシュマル「誰がビームなんか…テメェなんざ怖くねぇ!野郎ぶっ殺してやらぁ!」

こういうことか



88 : 2016/12/04(日) 17:56:19.21

ハシュマルの何がヤバイかって射程がヤバイ
軽く1km先位(画面を突き抜け)までビーム出してた

Cy0bBBoUAAALvYl



115 : 2016/12/04(日) 17:57:36.16

セブンスターズ始祖「ビーム?当たらなければどうということはない」


181 : 2016/12/04(日) 18:02:24.85

なるほどー。
MAにはIフィールド的なモノがあってビーム兵器がまったく通用しない

じゃあ実弾兵器主体にしてMA倒そうぜ

MSはMAを倒すために作られた(マクギリス談) こういうことかな

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 大型機動兵器(仮) 1/144スケール プラモデル



198 : 2016/12/04(日) 18:03:43.47

サテライトキャノンクラスのビームならビルゴでもぶっ壊れるしな


201 : 2016/12/04(日) 18:04:18.40

>>198
×壊れる
○蒸発



225 : 2016/12/04(日) 18:06:31.44

ハシュマルだけビーム兵器使えるとかパワーバランス壊れちゃーう


588 : 2016-12-04 17:27:28

あの装甲はビームを防ぐよりかは致命傷を防ぐ目的だとか?


674 : 2016-12-04 17:35:01

スラスターの熱量程度で劣化するナノラミアーマーにはビームに対する優位性は無さそうだな
蒸発不可避



684 : 2016-12-04 17:37:14

まぁこいつを倒すために作られたガンダムフレームやヴァルキリアフレーム機はともかく
ビーム兵器が存在しない時代に作られたMSなら一発で蒸発だろな
と思ったけど予告だとフレームは残ってるんだよな


bc188b82



694 : 2016-12-04 17:38:56

>>684
予告のクジャン公はプルーマだけでアレの可能性も
まあ大気圏でも歪まない程度に耐熱能力はあるが……



280 : 2016/12/04(日) 18:12:28.63

とっくにビーム兵器を作る技術はあるのに今まであえて作らなかったのか、作れないのか


295 : 2016/12/04(日) 18:14:33.39

>>280
MA暴れまわったし印象的にヤバイからビームも封印しましょうね~って流れじゃない



305 : 2016/12/04(日) 18:15:20.32

MSがやたら頑丈だったり実弾オンリーなのが対MAのためだとすると納得できる
ビーム兵器がなかったのもビーム対策のための装甲なら廃れても仕方ないし



527 : 2016/12/04(日) 18:39:49.36

整備してるときにまだ調整できていない武器があるって言ってたから、
フラウロスもビーム持ってるかもしれんな