WS000088


0: 2016年12月04日 14:22

「哀戦士」は過去にGacktや及川光博さん、jamプロジェクトがカバーしたことを知っていたので
アレンジされている部分や好きなカバーした事があるアーティストなどを語っていただく。
最近は鈴華ゆう子さんがアレンジした「水の星より愛を込めて」も好きになりました。









1 : 2016-12-24 14:52:03

めぐりあいもGackt、デーモン小暮、GRANRODEO、Richie Kotzenと色々カバーがあるけどその中ではGRANRODEOが一番好きかな


3 : 2016-12-24 14:58:27

GACKTの哀戦士はNEXTのopで嫌なほど聞き慣れたからな


4 : 2016-12-24 15:25:22

閣下のめぐりあい素晴らしい




5 : 2016-12-24 15:25:42

珍しくアレンジされている曲なら「交響組曲 機動戦士ガンダムSEED シンフォニー
SEEDシリーズ」はSEED・SEED DESTINYのBGMをロンドンシンフォニーがオーケストラ
で綺麗にアレンジしているので、SEEDファンなら是非見かけたら購入を推奨する。



6 : 2016-12-24 15:27:36

スパロボのCDに収録されてる
水木一郎と影山ヒロノブの「STAND UP TO THE VICTORY」
かなり濃い?曲になってる



7 : 2016-12-24 15:40:36

AimerはRe:Unchildの音源でBEYOND THE TIMEカバーしてたね


8 : 2016-12-24 15:50:25

遠藤正明が歌う「嵐の中で輝いて」は熱すぎて「烈風の中で輝いて」って感じだよな




11 : 2016-12-24 16:16:21

カバーとは少し違うかもしれないけど、声優の沼倉愛美さんが、アイマスのオーディションで歌って、後にアイマスのラジオでも歌ったETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~はよかったな


18 : 2016-12-24 17:49:16

>>11
アイマスなら秋月律子によるResolutionも忘れてはなるまい




13 : 2016-12-24 16:26:54

「あんなに一緒だったのに」もいろんな人がカバーしてるけど
個人的には作曲家の梶浦さんの別プロデュースグループのKalafinaのカバーがすげーよかった



14 : 2016-12-24 16:34:11

「勝利者達の挽歌」のドモン版はあれカバーといっていいのかわからんけど大好き


16 : 2016-12-24 17:08:28

Little NonのFlying In The Skyすき




17 : 2016-12-24 17:29:17

ガンダムXのResolutionをイタリアのロックバンドがカバーしてたな




21 : 2016-12-24 18:04:25

>>17
あれはいいカバーだった
まさか日本語で歌うとは思ってなかったからびっくりしたけども



33 : 2016-12-24 22:11:45

>>21
あれいいよね
汗臭いけどひたむきな感じが妙にハマってる
あと日本語の発音も上手いな



23 : 2016-12-24 18:16:55

「アニメじゃない」は影山ヒロノブ版が好きだ
アニメタルで1stガンダムの曲は結構カバーされてる
ガンダムじゃないが、ゼノグラシア版アイマスでサンライズロボ作品の主題歌をカバーしていたり
シンデマスでファフナーのカバーもしていたし
ロボアニメのカバーしている作品はそれなりにあるな



26 : 2016-12-24 18:24:07

しょこたんも、エターナルウィンドをカバーしていたな。


29 : 2016-12-24 19:35:58

川添智久、鵜島仁文、長友仍世が結成したTOP GUN
ライブメインだけどセルフカバーに他のガンダム曲のカバーやってたな



31 : 2016-12-24 20:04:17

好きな人には申し訳ないのだけど0083初期opの微妙な歌唱力が個人的にツボなんだけども
リッチーナントカって外国の人がカバーしててなんかカッコよくなってた。



35 : 2016-12-25 00:46:11

「ETERNAL WIND」はやたらカバーされているね
去年でた森口本人の2015verがなかなか良い



36 : 2016-12-25 01:31:50

GRANRODEOのめぐりあい。
彼らの持ち味でもある疾走感を加えることにより、原曲をいい意味でブッ壊した仕上がりが最高である。



38 : 2016-12-25 03:38:10

水木一郎さんが翔べガンダムをカバーしてたな
何か一気にスーパーロボットっぽくなったけど、それもまた良いんだよな




39 : 2016-12-25 08:43:49

最近では主に同人の東方Projectヴォーカルアレンジで活躍している面々がガンダムソングをカバーしてるね
同人サークルの領域ゼロから出ているG-Tributeシリーズや幽閉カタルシスのGの旋律など



41 : 2016-12-25 12:49:39

「風にひとりで」の影山ヒロノブver
歌詞が原曲とはまったく別のニュアンスに
聴こえて面白い



43 : 2016-12-25 22:24:36

ケンドーコバヤシが「笑顔に会いたい」カバーしてたな


44 : 2016-12-26 22:35:47

綾野ましろがBelieveをカバーしてたような


46 : 2016-12-27 09:35:29

遠藤さんカバーのResolutionは熱があって好きだったなぁ(*´∀`)

アイマスカバーのResolutionはアレンジ効きすぎてサビまで聞けなかった…
あれ、アレンジ無しで聞きたいわ…



47 : 2016-12-27 23:05:08

林原めぐみがカバーした「夏のうねり」
原曲の知名度の関係上、こっちの方が聞いたことがある人が多いかも・・・







こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/