0: 2016年12月04日 01:53

掛かった時間の解釈は話数、劇中の経過時間のどちらでも可。

バビ
カーペンタリア基地でシンが整備中の機体を見かける(15話)

ラクスとバルトフェルドが乗ったシャトルの追撃に出撃(26話)
新型MSだから少しは活躍するかと思ったんだけどなぁ…。まぁ、相手がフリーダムじゃ仕方がない。


15-babi








2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:33

マスラオなんかおねだりから初登場まで長かった上に一回でスサノオにされちゃったもんなあ
あれが00R以外狙ったら確実に殺されちゃうからしょうがないのはしょうがないんだけどさ



3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:34

OPに登場したの含めれば、ゾロアットとかも当てはまりそう。

WS000064



4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:36

フリーダムがOPから結構時間かかった気がするけどどれくらいだっけ


5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:38

Ζガンダムしか思い浮かばない。


8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:43

リアル時間なら00ガンダムとか
1stシーズン最終回から2ndシーズンまで約半年



9. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:43

俺もZガンダムが思い浮かんだ
序盤でカミーユがΖというコードの機体の開発プランを考えてると言って初登場は中盤だったかな
もっと厳密に言えばOPに似ても似つかないシルエットで登場していたわけだが・・・
ちなみに劇場版だとカミーユが開発プランを考えたという設定ではなくなっていたんだよねΖって



11. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:47

0ガンダム

ファーストシーズン最終回からセカンドシーズン最終戦まで出番なし。

WS000065



12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:47

意外と長かったのがZ登場のパラスアテネ。


13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:48

Wのトーラスも長かったよな。最初出た時は宇宙用の時期主力量産機で、蓋を開けたらモビルドールの初期機体 間違いじゃないけど、なんだかなぁって。


15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:50

これは隠者。
種死の三期OPのラス前カットで存在こそ判明したが、本編に登場するまでは少しばかりかかったような気が。



16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:53

デスティニーは2期opがお披露目、初戦闘が35話以降だったはず

WS000066



19. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 22:58

トライオン3かな?


20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:01

セイバーなんかもOPなんかで存在示唆されて初戦闘するのに時間がかかってた感じかな。


23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:12

AGE3
放送前の時点で公開されてたけど登場は半年以上過ぎた29話



24. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:13

主人公機だとDXが劇中に存在が示唆されてからガロード乗って実際に戦闘するまでちょこっと間があった印象
大敵の主人公機って劇中で登場=初戦闘回だし



26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:23

フラウロスは発掘→歳星へ送る→シノカラーに変更(プラモで正式にシノの搭乗機流星号化決定&可変機構判明)→戦闘まだと随分活躍までかかるな

AGE-2もなかなか
フリット編OPでシルエットのみのフライング登場からアセムの乗機として登場するまでそこそこ掛かってる
アセムがAGEー1に乗って戦う回があったというのも大きい



35. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:39

ヴィクトリーガンダム
(元々は4話からでした)



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:43

AOZ連載開始時からグリプス2攻防戦に出撃したガンダムの存在は示唆れてたが、本編でTR-6が出撃したのはそれから5年近く経ってからだったな


38. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 23:55

十年以上たって初めて実戦に参加できたビルケナウとかいうモビルアーマーがあるらしい。
設定だけあった連中と違って、ガチのテレビシリーズに出た機体で戦闘未経験だったとか意味が分からないよ・・・



39. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 00:02

1話で登場しつつ、次の登場&戦闘が10話だったが
時間が長かったというより、それ戦闘もできたんかいという印象が強くて
さらに10話ほど空けて、謎のソニック装備で異様な高性能を見せびらかした、ターンAのフラットさん



41. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 00:12

グシオン
初登場からリベイクになるまで結構かかった気が



43. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 00:20

ストフリ長かったな
スーパーフリーダムとして本編あとのミニ情報コーナーみたいなやつで紹介されてから本編にでるまで半年くらいかかったんじゃね?



47. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 00:53

個人的にはバクゥかな。
1話のプロローグで降下してきたジン部隊と一緒に攻撃に参加はしてたのだけど、固定砲台みたいに撃っているだけで、しかも明確に敵を倒した場面がなく、どんな機体でどのように戦うのか気になってた。
動く姿が見れる地上編までは長かった。



48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 01:03

ライジングガンダム
うろ覚えなんだけど本格的に登場するより前に格納庫のシーンでチラッと出てきてたような



50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 01:09

デビルガンダム四天王かなぁ
前期OPから出てて中盤チラッと顔見せはしてたけど本格的に戦うのは後半


WS000067



52. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 01:50

ルージュ ほんとに居たんだっておもた


55. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 02:49

ガンダムバエルもそうなりそうだね、幼少のマクギリスのセリフで存在が示唆されたのが11月で、プラモの販売時期から劇中登場は2月頃になるだろうし。
劇中時間だと優に20年以上か。



58. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 04:48

トールギスも割と長かった
3話で登場してから初出撃が10話くらいだった



61. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 06:59

今の基準ではたいしたことないけど、
ファースト劇中で「新型重MSドム」とキシリアのセリフの中で出てきてから
実際に画面に姿を現すまで結構時間がかかったな



65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 07:28

サイコガンダムMk-IIもZZの中だけに限れば空いてた気がする。
ハマーンとグレミーの会話の中で回収したことが示唆されていたのがジュドーのアクシズ潜入辺りで、プルツーが実際乗ってきたのはダブリンだったような。



66. GUNDAMがお送りします : 2016年12月09日 08:25

量産型のゲルググ。
シャア専用機の登場から結構時間かかってたな… しかも登場したのも最後の最後だったのが惜しい。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MG 1/100 MS-14A 量産型ゲルググ Ver.2.0 《ガンプラ》【02P03Dec16】
価格:3645円(税込、送料別) (2016/12/19時点)




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/