0: 2016年12月01日 17:09

来年2017年4月に営業終了となってしまったガンダムフロント東京
まだ終了まで時間はありますが、ガンダム立像や限定映像、ガンプラなどGFTについて色々語りましょう


20120418234540-11257








1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 15:50

ガノタの彼女と初めてのデートで行ったなあ
SEEDと00しか知らない彼女だったけどウイングガンダムのウォールアートには興味津々だった思い出



2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 15:55

無料エリアに展示されてるカンプラコーナーで毎回30分以上楽しめる。
やっぱあれだけ数があると壮観だわ

20131111205159-91914



3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 15:57

コミケでビッグサイトに向かうゆりかめもの中から、いつも原寸大ガンダムが見えるのが印象的だった。


5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 16:03

一度いったけど
屋外のフルスケールのガンダムは迫力あったし
中に展示されてるフルスケールのコアファイターにはぐっと来たなぁ

それにくらべてエキスポシティのはやや小さいので迫力に欠ける



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 16:10

ガンダム立像のプロジェクションマッピング初めて見たときは感動したな
思えばプロジェクションマッピング自体リアルで見たのがこれが初めてだった

20140320063159-13610



10. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 16:18

初めて1/1ガンダム立像を見た時は感動してずっと仰ぎ見てた、ついにここまで来たんだなぁと

斜め後ろからのアングルがお気に入りでいまだにスマホのホーム画面にしてる



12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 16:39

始めてみたときは感動したなぁ
それと同時に、イメージしていたよりも小さくて、目測のいい加減さに気づいたりしたな



14. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 16:53

地方民だから東京行くたびに寄って展示見たり限定グッズ買ったりしたけど結局ストフリには乗れなかったなぁ…それだけが唯一心残りかな


15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 17:09

「キャラクターフォトスポット」の人選が謎。
デザート・ロンメルが入ってるのにラカン・ダカランが入ってないとかむしろ面白かった。


wk_120417gft15



16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 17:22

ガンプラコーナーと映像だけで一日潰せるもんなぁ
あとやっぱり1/1ガンダムの説明不要の存在感
なくなるのは寂しい



18. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 17:31

大雪の日に雪で覆ったガンダム立像は美しかったな
あれはいい思い出だ



20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 17:38

一昨年に家族で行って、1/1ガンダムがビームライフル持っていない事に当時3歳の倅に泣かれたんだよなー
中に入って、フェネクスの映像や歴代ガンダムの紹介を見てるうちに機嫌も良くなって、ガンプラコーナーは妻が呆れる程時間かけてじっくり見てたっけなぁ…
無くなる前にもう一度連れて行ってやりたい



21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 17:48

何度行っても完成度のガチさにただただ圧倒されたなぁ。ストフリのコクピットには乗り損ねた


23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 18:08

やっぱ実物大ガンダムの存在感は凄いね。話には聞いてたけど、初めて見た時の感動は言い尽くせない。
同時に「こんなバカデカイ兵器、自分なら絶対にブッツケで乗り込んで戦ってやろう!」なんて思えないなぁ、とチキンなことを思いましたよ。



30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 18:56

ガンプラ売り場の手書きポップが「GANDAM」だったり
展示してあるRGレッドフレームのガーベラストレートの刀身が逆向きで組んであったり
おいおい公式だろっていうツッコミどころが結構あるGFT



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 19:11

フェネクスやリバウはここで初登場したんだよな
そう考えるとかなり出世した機体だと思う


fded08cf



32. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 19:24

GFT版のフルアーマーユニコーンは一般版よりサイコフレームの色が原作に近いんだよな


34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 19:42

実物大のガンダムをみて、本当に感動した。生きててよかったと思ったよ。しかも、最初は触ることできたしね。お金がかかったけとど、ザフト服きてストフリのコクピットにのれたのはいい思い出。心残りはもっとガンダムキャラとツーショット撮影したかった。人気すぎて少ししかできなかった。でも本当に行ってよかった(^o^)


35. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 19:48

ユニコーンのコックピットが良かったな


40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 21:01

去年の年末に行ったときに「ここで働きてえ」って思ったよw


44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 00:04

1st直撃世代の親と行った時にガンプラ展示コーナーで
「あぁこれ作ったな」とか「これ欲しかったんだよなぁ」とか
「ガンプラってこんなに進化したのか」とか「MGのガンダム何種類有るんだよw」とか
盛り上がったなぁ・・・・・



47. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 00:58

同窓会の時に東京行くことになって、帰りの電車の日にちを間違えて丸一日一人で過ごさなくちゃいけなくなったときに行ったのを思い出す
ガンプラゾーンもものすごかったし 、ストフリのコクピットでの撮影と、その下にあるなんかのコクピットでの撮影、お姉さんがしてくれたのも覚えてるわ
たしか入場時もらったカードはロックオンだったな

img1



48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 02:09

フェネクスの登場するドーム映像は迫力あったな

キラとラクスのナレーションでガンダム作品の大まかな解説がされて映像スタート
実物大に見えるサイズに投影されたνガンダムやサザビーがバトルを繰り広げて興奮した

本編に入るとメッキのようにテカテカしたフェネクスがなかば暴走的にNT-Dを発動し大暴れ
最後は謎の残る終わり方

目を赤く光らせ両腕のシールドを振るうフェネクスの真のカッコ良さはあの映像を観ないと分からない



49. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 02:15

1/1ガンダムのバックパックをよく見るとバーニアカップの中に小さなスラスターが集まっていて
さらにサブバーニアまである細かさに驚かされた

小さなプラモデルでテカテカしてるとスケール感が消えて安っぽくなるけど
あれだけデカいと光沢があっても違和感がなくカッコ良い



50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 02:19

GFT限定のサイコフレームの赤いνガンダム買ってしまった
緑と違って赤は暴走してるみたいで合わないだろうと思ったけど展示品見たらカッコよすぎて即買い



51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 08:41

毎年年末に行くにが恒例の行事となっていた。今年で最後になってしまうのが残念です。


52. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:07

初めて誌面でフェネクス見た時はカッコ悪いと思ったけど、ドームの映像観た後あまりの感動にキット買った帰ったのは良い思い出。


54. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 18:47

クリスマスの時期に初めて行って、イルミネーション演出の1/1ガンダムは綺麗だったな。
1/1ガンダム目当てにお台場行ったけど内部の展示とかドームの上映を見たりで1日をすごしたし、限定ガンプラもフェネクスやフルアーマーユニコーンとバンシィノルンのセットは買ってよかったと思うよ。
緑サイコフレームのバンシィは今はここでしか手に入れるのが難しいからなぁ。



56. GUNDAMがお送りします : 2016年12月08日 00:21

下から見上げる巨大ロボは、
想像以上にいいものだったよ。



37. GUNDAMがお送りします : 2016年12月05日 20:28

老若男女、家族連れもカップルもぼっちもガンダム知ってる人も知らない人も
みんなガンダムを見上げて感嘆しているのがたまらなく嬉しくて涙が出そうな光景だった
この時代に生まれ、ガンダムを好きで本当に良かった心の底から思った



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オフィシャルガイドブック Vol.0 ガンダムフロント東京限定
価格:498円(税込、送料別) (2016/12/15時点)




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/