816 : 2016/12/10(土) 09:00:34.96

今月はあんまりアニメ誌に情報は出てないな
とりあえずアニメディアだと、こんな感じ

・書下ろしは三日月とオルガ
・年内はMAとの戦いがメイン
・MAは人を殺すことに特化した自動殺戮マシン
・厄祭戦のきっかけとなったものなので、強さは尋常ではない(三日月でも倒すことができるかどうか・・・)
・キャラクターに思い入れのあるファンのみなさんには、これからも覚悟して見守ってほしい

あとNTはタカキとアストンの書下ろしで、中の人のインタビューがあった

CzPB5ybUAAAUL5e



 スポンサードリンク
825 : 2016/12/10(土) 09:42:21.52

>>816
そうとはいいつつ、三日月がトドメを刺すんだろうとは思う
それにしても、名有りも一人二人は死にそうな感じだね



834 : 2016/12/10(土) 10:21:27.28

>>816
筆下ろしは三日月とオルガって見えて何言ってんだコイツと思ったら書き下ろしだった



817 : 2016/12/10(土) 09:05:33.97

ライド死にそう


822 : 2016/12/10(土) 09:31:33.46

三日月でも倒せないとかどうすんの...
相討ち生死不明年越しあるか?



823 : 2016/12/10(土) 09:34:01.64

厄災戦まだ不明な部分多いからなあ


826 : 2016/12/10(土) 09:44:12.12

12月は覚悟してろみたいなこと前誰か言ってたよね


827 : 2016/12/10(土) 09:55:46.86

>>826
てっきりアストンの事だと思ってた



829 : 2016/12/10(土) 10:00:03.56

…昭弘・ラフタ・アジーあたりかなヤバそうなの
ライドもやばいのかもしれんけど、正直それでストーリー的にどうってことないからな…
あとインパクト絶大でMAが対人間兵器であることを印象付けれるアトラ
この辺揃って退場したら絶望感半端無く今年が終わる



845 : 2016/12/10(土) 10:55:46.03

>>829
イオク様も危ない
下手すればアバンで死にそう



831 : 2016/12/10(土) 10:02:36.78

人が死にまくったら火星の王も地位向上もクソもない気がするんだがどうなるかね


836 : 2016/12/10(土) 10:31:16.16

ビームが対人間用でプルーマやあの尻尾が対MSだったりするんだろうか
それにしても、こういうMAを大量につくるなんて、当時の人間は何を考えてたんだろう

c2799211



839 : 2016/12/10(土) 10:44:38.32

>>836
スカイネットみたいに、最初の高度AIが勝手に作ったとかはないかな?

鉄血世界って全体的に身長かなり高かったよな
オルガも190台じゃなかった?



901 : 2016/12/10(土) 13:30:13.93

>>839
地球に比べたら低重力だから伸びたとか?



857 : 2016/12/10(土) 11:31:32.01

>>854
マクギリスが語るギャラル・ホルンの伝説では、
アグニカ率いるガンダム・フレームが無人MAを狩り滅ぼした事に
なっているけど、実際には機能を停止して封印するのが
精一杯だったんじゃね



860 : 2016/12/10(土) 11:35:19.07

>>857
それにしたって、外殻が無傷やから機能停止もどうやってしたのか
上でも出てる自己修復機能なのか、
電子戦特化のガンダムでもあったのか



855 : 2016/12/10(土) 11:28:49.81

無人機単独行動ってことで自己修復機能でもあったんかもね
作ったやつバカだろ



858 : 2016/12/10(土) 11:33:13.23

>>855
そもそも何の為に作ったんだとw
人類滅亡世界終わらせることしかやくにたたんぞこんなもん
敵味方関係なく破壊しつくだけなのに



859 : 2016/12/10(土) 11:34:11.55

MAにバルバトスって相性悪すぎだろ
勝てる気がしねえ

eb311d59



862 : 2016/12/10(土) 11:37:49.06

あらやしきで格闘戦はできるとしてビームはよけられるのかな


867 : 2016/12/10(土) 11:46:39.92

ハシュマル開発者が真っ先にやられていたとかだったら笑うしかないな


869 : 2016/12/10(土) 11:50:37.11

>>867
グラヴィオンのジェノサイドロンシステム(自動学習自動生成兵器プラント)の場合
やっぱりそんな感じだったな
開発者はジェノサイドロンシステムに再生されてて最終回で正気に戻って「マジクソごめん」って言って死んでいったが



868 : 2016/12/10(土) 11:49:21.95

何機いたんだろうなMAって
ハシュマルなんて中途半端な階位の天使の名前を唯一のMAに冠したりはしないだろうし
複数いただろうとは思うんだが



870 : 2016/12/10(土) 11:57:29.64

>>868
天使の階級の9に応じて各階級に一機づつだと9機。
天使の階級最上位の熾天使のルシフェルの12の羽にちなむと
12×9で108機。
ハシュマルの性能しだいだけど、30機もいれば人類の危機じゃね



593 : 2016/12/04(日) 23:43:09.85

ハシュマルは空を飛べちゃうからルプス、フルシティ、獅電では重力の影響を受ける地上では手も足も出せないんじゃない?
フラウロスでハシュマルを撃ち落としてもらわないとタコ殴り出来ないよね?

長距離支援型仕様のイオク様のレギンレイズなら上空のハシュマルを狙えるかもしれないけど、ハシュマルに弾が当たっても堕ち落せるほどの致命傷にはならないだろうしさ
空も飛べる石動シュヴァルべを持って来てもらって接近戦を仕掛けた方が良いような気がする



602 : 2016/12/04(日) 23:46:33.02

>>593
逆に考えると厄祭戦時代、どうやってMAを撃墜出来てたんだろうな?
ガンダムフレームにも大気圏内飛行装備とかあったんだろうか?



609 : 2016/12/04(日) 23:48:36.98

>>602
ブーストジャンプでかなり高くまで上がれるよ

地上数千メートルとか言われるときついけど



631 : 2016/12/04(日) 23:56:33.77

最終的にはアグニカ・カイエルとGHは厄祭戦に勝ったわけだし
ハシュマルに対する必勝法があったはず。



961 : 2016/12/05(月) 10:41:50.53

メタ的にユージンが寄越したガンダムとかMSとハシュマルの肉弾戦して、ウキウキのマッキーがしたいからかと思ったけど
イオクがいるからヴィタールくる展開の方が熱いか
ヴィタールはキマリスなんだよね
バルバトスとキマリスがMA相手に共闘とか見て見たいわ


f97f86c2-s



962 : 2016/12/05(月) 10:46:06.93

ただ対MSに特化したヴィダールでハシュマルに挑めというのも酷な話


601 : 2016/12/04(日) 23:46:10.78

ヴィダールの武装は対MS用だからMA(特に大型)の相手は辛そうだな…
レイピア複数刺して同時起爆するくらいじゃないとハシュマルにダメージ効かなさそう

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル



815 : 2016/12/05(月) 02:31:30.71

グリムゲルの剣って確か特殊なんだよな?
ヘルムヴィーゲのあのデカイ剣も同じ素材ならハシュマルと一戦ありそうだな
対MAに映えるようにデザインされたとしか思えないんだけど。あの馬鹿でかい剣
コミックワールドでも怪獣封印用太刀とかってそれらしい単語出てきたし

0e660e31-s



356 : 2016/12/06(火) 02:06:44.31

来週の予告で獅電流星号が出撃してるの小さく映ってるしハシュマルにぶっ壊されるんだろう


158 : 2016/12/05(月) 19:00:44.33

ハシュマルは元ネタの天使の序列では中堅くらいの扱いだそうな

つまり、もっと上位の(ヤバい)MAがまだ存在する可能性が高い



140 : 2016/12/04(日) 20:35:34.58

ハシュマル
天使階級中級第一位。ドミニオンズ司令官の1人。
炎を発する天使。



824 : 2016/12/10(土) 09:37:45.40

多くの犠牲を出しつつもなんとかハシュマルを破壊(もしくは停止)して一安心してたら
「まだ火星には他にも多くのMAが眠ってる」ってお約束の絶望展開がきそう 



23 : 2016/12/04(日) 17:27:41.35

ハシュマルさんは1クール目のボスメカなのね…てっきり色からして味方かと思ってたわ