76 : 2016/12/07(水) 02:36:03

uN7UECL
WX6KjdT

ガンダムヴィダールをデストロイモードで作ってみました
思いつきで作った武装も一緒に…



掲示板より
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1464179840/
58 : 2016/11/14(月) 20:34:37

ゲイレールが出来たので早速グレイズとカンタンミキシング
右側にブレード付きライフルと、近接での取り回しを考えて砲身の短いロケット砲
左側にロングライフルと滑空砲
増えた重量はブースターユニット倍増でなんとかする脳筋仕様

NrqOK0h






59 : 2016/11/15(火) 15:06:04

いまさらスタービルドストライクとライトニングパックを組んでみた
dnMvDjQ

合体!
aGHQxte
xzTVFAH

スターストライクシューティング!
LBvr9vo
pNS1NfG






60 : 2016/11/16(水) 00:22:29

fullsize_image

あんこうガンタンク作成したものです。
今回はRGM-79ジムを作成しました。

fullsize_image
ggggg

各種のディティールアップのほかに、肩と足首を分割し、それぞれに可動部を追加。さらに、太ももを2mm延長してきました。

fullsize_image
1479215578
1479215610
1479215524

ジムはやはり良い……。連邦の魂が形になったようだと、いまさらながら感じました。






63 : 2016/11/18(金) 16:08:51

K5pafGc


64 : 2016/11/18(金) 16:41:25

こういう現地改修みたいなのいいよね





66 : 2016/11/19(土) 23:22:40

ちょっとしたツテで偶然手に入ったHGの21stCENTURY REAL TYPE Verの
REVIVEガンダムです。
本体色だけでなく、関節や武器のカラーも通常のグレーから
メタリックな色になっており、非常にシブくてカッコイイです。

DucFHu6
UIKrWiq
qXmAKAx
3N07rsW

なんちゃってフルアーマー風

87DcjrN


戦わせてみた

jSGOnmD
CCiqGkx
Qu5d416
mWz0BTJ






72 : 2016/12/04(日) 03:04:22


HGガイアガンダム

lDxyTDH

ドライブラシで泥っぽく角汚してつや消し吹いただけだけどかなりかっこよく仕上がった
脚は少し付け根削って可動範囲広げてる






74 : 2016/12/06(火) 20:29:35

0egv3iO
G75WmGh
JUS1pkh
ylo7UW5

全然旬でもなんでもないけどビギナギナ完成したので投下します
首を短くした以外はほとんど無改造なのにすんばらしいスタイルの好キット
ちなみに灰色の部分はサフまんまにガイアのExフラットクリアーを吹いただけです



75 : 2016/12/06(火) 20:49:44

qEEv6MT
itlaFgW
b2onQ2b

制作過程
ドムくん(ベストメカコレクションの1/144)はサイズ比較のため。F91時代のMSといえどやはり1/100スケールなのでそれなりに大きい
ビギナギナの背中のフィンノズルはまさかの左右それぞれ2パーツという超モナカ分割だったので、さすがに分割してフィンをそれぞれ別パーツ化し真鍮線で接続しました(識別のために書いた漢字が間違ってる!!)。
このキット最大の欠点を挙げるなら成型色が半透明のシルバー(?)で裏の軸が透けてパーツの表面の状態がよくわからないこと。サフを吹いてからでなくては表面処理がやりづらい。
しかしブロックビルドシステムという後ハメ要らずな親切設計のおかげで塗装はとっても簡単。スタイルも文句ナシでいいキットでした



掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

ガンプラ・グッズ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1477193753/l10

※お勧めアップローダー
http://imgur.com/

使い方については

シンプルな画像アップローダー「imgur」
http://videmo.wordpress.com/2011/10/19/imgur/
imgurの使い方と消し方
http://blog.livedoor.jp/easy2ch/archives/256381.html