150 : 2016/12/04(日) 18:00:08.85

MAはほんとに無人なのかね
アインと同じ一体型なんじゃね

8ebd004b



 スポンサードリンク
15 : 2016/12/04(日) 17:50:30.27

MAは、アラヤシキの成れの果てかねえ


27 : 2016/12/04(日) 17:51:12.39

>>15
無人っつってるけど人格とか吸出してんだろうなあ



51 : 2016/12/04(日) 17:52:58.81

>>15
脳みそだけとかありそうよね



36 : 2016/12/04(日) 17:52:07.97

アインデバイスインストール


128 : 2016/12/04(日) 17:58:35.09

MAは無人だと思われてきたが、実はアインの延長上にある兵器だったり?


698 : 2016/12/04(日) 19:07:42.00

MAの制御システムはフロントミッションのカレンデバイスみたいなもんかねえ
アインをさらに進めて脳だけ生体コンピューターにして自律兵器にしたとか

んで制御出来なくなって暴走、そのMA倒すために人間のまま繋がる阿頼耶識システム開発


1b351b17



750 : 2016/12/04(日) 19:21:24.70

MAもなんか生き物っぽかったし、人のコピーをしたAIとか使ってそう


278 : 2016/12/04(日) 22:18:02.37

無人で動いて子機があるってなんかAGEのシドみたいだよね


522 : 2016/12/04(日) 23:18:48.80

MAの中に阿頼耶識化された人間が組み込まれていても
これまでの話の流れからしてもおかしくないわな
ある程度肉体残っているのか脳のみなのか
もっと細かくされて組み込まれているのか分からんけど
300年経っても無事ってことは冷凍睡眠か老化防止の処置とかされてそう



525 : 2016/12/04(日) 23:19:42.65

>>522
メガゾーン思い出すな



529 : 2016/12/04(日) 23:21:42.84

>>522
元から脳入りで運用して
時間が経ちすぎてとか事故で腐ったりとかで死んで
制御不能になって暴走とかだったり



531 : 2016/12/04(日) 23:22:36.88

>>522
仮に中身入りなら延命治療による長寿化設定と繋がるな



535 : 2016/12/04(日) 23:24:10.91

>>522
人間というか人間のデータだけ詰められてそう
ヴィダールもアインの戦闘データだけ詰めてるとか、そういうのだろうし



227 : 2016/12/04(日) 18:06:39.33

R- typeみたいに幼女が中にいてそう


245 : 2016/12/04(日) 18:08:37.55

>>227
rタイプは14歳くらいに幼体固定された23歳くらいの四肢切断したパイロットだぞ



532 : 2016/12/04(日) 23:22:52.83

MAの中身はホントにただのAIでしょ、マッキーもそう言ってたし


544 : 2016/12/04(日) 23:27:07.81

>>532
AIとして製造されたクローン脳とか?


脳だけの生産は困難なんで抉りだされた体は
医療用に有効活用されましたとかだったり



666 : 2016/12/05(月) 00:19:16.17

鉄血は人機一体をところどころで出してるし、MAの中身は完全に機械化もしくはデータ化された存在な気もする
もしくは機械に対抗するために機械に近づいている、という皮肉かもしれないけど


ac78127e



879 : 2016/12/04(日) 17:41:24.03

鉄血の世界のモビルアーマーは全て無人機みたいだが
何でわざわざそんな暴走したらヤバそうなもんを開発したし
乗せとけよ!とりあえず止める人を乗せとけよな



923 : 2016/12/04(日) 17:43:49.85

>>879
元々はMAはMWの発展で当初は有人だったけど
MSの登場により先鋭化して無人機に進化したとかかも

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル



316 : 2016/12/04(日) 22:27:51.57

無人のMAって敵も味方も判別しないで
とりあえず動くの全部攻撃するのかな



353 : 2016/12/04(日) 22:37:47.77

>>332
あのMAを作った勢力によっては「自分以外は全て敵」とかになってる可能性はありそうだ
自分と同タイプの兵器はさすがに攻撃しないだろうが
場合によってはなわばりのようなものを持っていて中に入ってきたら同タイプですら攻撃するとか



389 : 2016/12/04(日) 22:45:47.09

厄災戦ってターミネーターよろしく最初の頃は普通に敵味方識別する無人兵器だったのがそのうちAIが暴走し始めて人類全体を滅ぼす兵器とかになったんだろうか


405 : 2016/12/04(日) 22:47:45.51

>>389
エイハブウェーブの影響かもね



589 : 2016/12/04(日) 23:42:33.90

脳みそだけ積んであるんじゃね


633 : 2016/12/04(日) 23:57:08.24

この世界のMAは、敵を殲滅する自動機械とその子機群の戦略兵器か
古いけど無人で動くラフレシアみたいなもんだな



645 : 2016/12/05(月) 00:07:02.36

何よりもMA作った奴が一番ヤバイ


876 : 2016/12/05(月) 06:52:49.46

完全自立している無人兵器かつエネルギーもほぼ無限ときたら、24時間戦い続けるだろうから、危険極まりないよな

7d218603



884 : 2016/12/05(月) 07:23:18.28

MAは無人つってたけど人の脳とか黒幕的の意識が組み込まれてそうだと思うんだけど


915 : 2016/12/05(月) 08:22:05.82

作った奴絶対頭おかしい天使の名前を付けられた自動殺戮兵器
それを倒すため作られたガンダムフレームもパイロットは阿頼耶識手術で生き残った少年達で、名前は悪魔由来・・・

どっちも狂ってるね



649 : 2016/12/05(月) 00:10:05.45

MAも戦争の道具として作られたんだろうな
それが狂ったのか、それとも元からの仕様か
自機だけで宇宙を渡っていくようなMAもいたんだろうな



659 : 2016/12/05(月) 00:14:46.31

>>649
ハシュマルとわざわざ天使の隊長格なあたりを命名する感じからして
当時の体制側の兵器だったのかもね<<MA
んで何かしらの理由で全機暴走で中央政府崩壊で厄災戦勃発とか
これなら最初から各地に大損害を与えられる数を事前に用意してた理由は説明できる



661 : 2016/12/05(月) 00:16:04.01

今回のMAとヴィダールの謎のシステムは関係あるのかね?
MAが実は無人機でなく取り込まれた人の形の果てならアインもそうなっている可能性がある
先週のコロニーでヴィダールは最初は敵を起動停止にさせていたが足技になると途端に人を殺していた
別に戦場を望んでいなかったアインに語りかけるように言った「お前の望んでいた戦場だ」というセリフ
アインはとっくに化け物に成り果てていて3個目のリアクターはそれを制御するものかもしれん