1 : 2016/12/08(木)20:08:05 ID:igY

お前らのガンプラで試してみろよ

a0592dfd



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481195285/
13 : 2016/12/08(木)20:36:01

>>1まさかBB戦士のことか?


15 : 2016/12/08(木)20:43:00 ID:igY

>>13
いやフツーのHGとかMGだぞ?



2 : 2016/12/08(木)20:10:36

MGとか最近のは余裕
MGでもカトキガンダムとかは無駄にフォアグリップが広いから難しい



3 : 2016/12/08(木)20:11:00

ゼータのあれとかリックディアスのバズーカとか、銃身をボディに対してちょい斜めに無理やり
それとも二丁ライフルか?



4 : 2016/12/08(木)20:11:13

SDのAGE-1で余裕


5 : 2016/12/08(木)20:14:28 ID:igY

>>4
SDでそんなこと出来るわけないだろ



7 : 2016/12/08(木)20:19:07

>>5
だ、ダメですかね…
WS000016
1UUOS9r
J6TWKYo
5GH63pY



8 : 2016/12/08(木)20:21:03

>>7
これって最近のSD?
めちゃくちゃ出来がいいように見えるのだが



9 : 2016/12/08(木)20:24:06

>>8
AGE-1とAGE-FXは2013年頃、デステニーは2006年だな
アストレイは去年(あっちの方では)かな

BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)



10 : 2016/12/08(木)20:26:34 ID:igY

>>7
俺の知ってるSDと違う…



6 : 2016/12/08(木)20:18:36

プラモなかったからEMIAでやらせたけど厳しいな
真っ直ぐじゃなくて斜めになる
65laRZA



11 : 2016/12/08(木)20:27:55 ID:igY

>>6
どうやっても狙ってる感ないよな?



12 : 2016/12/08(木)20:35:46

昔だって三代目頑駄無大将軍や闇将軍あたりの豪華な奴は頑張ってたけど
これは技術の進歩か、HGだって昔の1/144とは全然違うもんな



14 : 2016/12/08(木)20:36:48

ザクマシンガンの初速はどうなった?


16 : 2016/12/08(木)20:45:00 ID:igY

oRwLLBo

このポーズな



17 : 2016/12/08(木)20:50:48

>>16
G ガンダムとかモビルスーツが腕を組んだり
正座をしたり
無理すぎるわアニメ補正はんぱねー



20 : 2016/12/08(木)21:04:20

>>17
さすがに腕組みは無理があったな

VpsPU1w



25 : 2016/12/08(木)21:35:18

>>17
腕組みってしっかりしようとすると
「腕の太さを変える」という部品的に無理なことをする羽目になりますからねぇ



18 : 2016/12/08(木)20:52:05 ID:tw@OrzTaki

(関節の磨耗に差が出るから両手に持たせろや・・・・)


19 : 2016/12/08(木)20:52:40

ロボ魂のユニコーンなら正面で構えられるな


21 : 2016/12/08(木)21:16:25

ゲルググがもともとすげえ肩幅狭いのはそのポーズ違和感なく取れるようにした結果とかなんとか聞いた


24 : 2016/12/08(木)21:21:14

肩が前に出せないから
どうしても片方が距離が足りないんだよね
で、試行錯誤している内にボロっと根本から肩が折れる



26 : 2016/12/08(木)21:39:36

旧キットならそんな細かいことは気にならない