0: 2016年12月09日 12:49

仮面=バレバレていうのはお決まりになってるけど

623e2427








1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:38

これはシュバルツ


2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:41

ラウルクルーゼかな。ムウの親父のクローンとは思わなかった。

7db04ca9-s



3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:41

全裸かな
全然情報知らない時は割と本人かと思ったがそっくりさんに仕上げられた赤の他人とは思わなかったし(一応本人憑依してたが)



4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:42

ゼクスとシュバルツの仮面兄貴コンビかな。特にゼクスは仮面割れたら超絶イケメンとか卑怯過ぎ


6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:45

鉄仮面は正体隠すとか以前に、それ自体がアイコンだから


7. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:48

シュバルツは「はいはいお兄ちゃんお兄ちゃん」って思ってたらキョウジと同時登場があって驚いたな。
恐らく大半の視聴者は「シュバルツが本物でデビルガンダムに乗ってるのは偽物」って思うだろう。



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 10:49

ムウ
本気で死んだと思っていたからな
ムウのクローンとかそこらへんかと思ってた
まさか本人なんて…



13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:03

フロンタルの場合、意外と言うよりよくわからない存在だった
理屈ではいろいろ説明されたけど、最後には結局誰だったんだ?ってなる人も多かったんじゃないかな

44654174



15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:09

全裸は本当によくわからん
周囲の皆がシャアを求めるから俺がなろうと努力してたら
シャアに取り憑かれたおっさん、でいいのか?

それともアメリカの精神病院にそれぞれ数千人規模でいるという
キリストとナポレオンみたいなもんだったのか



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:11

既に出てるけど俺もシュバルツが兄貴本人だと思ってたわ


19. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:15

ゼクスはガンダムのお約束的には亡国の王子でヒロインの兄っていうのもありだけど、Wのストーリー序盤ではサンクキングダムの存在やリリーナが兄のいるお姫様だという情報が開示されてなかったから予想のしようがなかった。
正体を明かされても、ふーんって感じだった。



24. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:21

そろそろ第1話から仮面被ってる人だしてほしい(終盤まで顔出しNGで)。


26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:23

ある意味鉄仮面だな
キャラや立ち位置等は当時でも分かってたが宇宙空間平気で出たり素手でコックピット開けたりしてた時点で本当の意味で人間辞めてる都合素顔がわからなかったがまさかのビルドファイターズで素顔見れるとは思わなかったわ



27. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:24

クワトロの隠す気の無さは凄いわ


28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:25

そもそもシャア自体が顔見せてないから隠す必要あんまりないんだよなクワトロ
年齢も相まってキャスバルには余計つながらない



30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:28

ヴィダール…
一体誰リオ某ドーウィンなんだ…



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:28

これはゲルマン忍者
ゲルマン忍者以外制作側がほぼ隠す気無いからな
シュバルツと兄貴まさかの共演で頭が大混乱に陥った思い出

WS000107



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:35

仮面もグラサンもアズナブルさんが最初にやっちゃってるからそれ以降は全員そんなに意外とは思わんなぁ


42. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:44

ネオだわな。
誰得感も含めて



44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:48

自分もクルーゼかな。
OPのムウとのカットの背景が遺伝子の二重らせんで遺伝的な繋がりがある人物なのは暗示されてたけど、兄弟や異母兄弟あたりだと思ってた。



49. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 11:58

クルーゼ
まさかナチュラルとは
ナチュラルなのにコーディネイターの中で無双してたってどんだけフラガ父優秀なんだよって話w



53. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:05

正体も何もなかったハリー。


62. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:21

有名人が仮面着けたぐらいで、正体隠せる訳ないやん…

あえて上げるなら、キシリア
あんなおばちゃん顔とは思いませんでした



64. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:32

ネオはほんとに色んな意味でびっくりした


65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:33

あえて言うならシュバルツか。オリジナルじゃなく分身体ってのが意外だった


66. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:36

そもそもアニメじゃ基本的に声でだれか分かっちゃうしな


70. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 12:48

シュヴァルツとクルーゼかなぁ

あとの連中はバレバレ過ぎだ



73. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 13:06

逆にヴィダールがガエリオじゃなかったらまさにタイトル通りだと思う

dcdc79ff



81. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 13:41

シュバルツがキョウジだったのは当時ビックリした。クローンだったけど。
キョウジでてるやん!ってなったな。



85. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 14:07

仮面キャラって正体よりもなんで仮面つけてるかの方が気になるなあ


97. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 18:19

クルーゼかなぁ

本当に外伝出てほしいなあ。同じ意見わりと見るし。



98. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 18:27

モンタークがOPに映った時は今更新キャラが仮面枠だと!?とは一瞬思った
流石にヅラはびっくりした
眼の形でバレてたけど



112. GUNDAMがお送りします : 2016年12月15日 20:18

シャアやシュバルツは驚いた。
逆に既出キャラが仮面したらバレバレな感じ。

マスク大尉はデザインがすごくよろしかった。
仮面の有無で印象が全然違う!!






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/