434 : 2016/12/11(日) 17:58:14.09

ビーム兵器が効かないって
ナノラミネートアーマーは化け物か

CzYiCALUQAAtue0 (1)



 スポンサードリンク
462 : 2016/12/11(日) 17:59:12.38

>>434
物理も結構固いし
ガンダム装甲の中でも一気にトップレベルになったんじゃねぇかこれ
雑魚MSでもビーム無効レベルってヤバイわ



475 : 2016/12/11(日) 17:59:38.65

>>434
ナノラミネート装甲が熱に強いのは1期から大気圏突入で示されてただろ



79 : 2016/12/11(日) 18:34:10.46

しかしこーホーミングレーザーじゃないんだから、ナノラミネート装甲がビームを弾いたのならなんでMAのビームが
砲弾みたいな軌道で背後の農業プラントに居る人たちを射撃できてるんだよw

所々、えぇっ?!ってトコが出てくるなー。



139 : 2016/12/11(日) 18:39:24.98

>>79
宇宙世紀のリフレクター・インコムやリフレクター・ビットを思い出した



194 : 2016/12/11(日) 18:43:39.99

見直して見たんだけど、
最初からハシュマルは農場をマルチロック→ライド乱入ガード→でもビームは拡散して農場狙い
って感じっぽい

1481449254109



229 : 2016/12/11(日) 18:46:43.91

>>194
拡散設定だったからライドの獅電も無事だったって可能性もあるのか
最初からMS狙いで撃ってきてたらもっとダメージ入ってたのかな



254 : 2016/12/11(日) 18:49:09.14

>>194
・・・・ちょっと待て
つまりこれってホーミングビームって事!!???



268 : 2016/12/11(日) 18:50:19.95

>>254
水平にターゲッティングしてるから、薙ぐつもりだったと思われる



303 : 2016/12/11(日) 18:53:50.52

>>268
それにしちゃあ町にピンポイントで行き過ぎてる気がする


1481449985782



314 : 2016/12/11(日) 18:54:56.95

>>303
全部町に飛んでて草



320 : 2016/12/11(日) 18:55:55.13

>>303
よく見れば、たしかに無茶苦茶曲がってるな・・・全然散ってない
ホーミング言われても仕方ない曲がり方してたわw



342 : 2016/12/11(日) 18:57:51.03

>>303
それは単に演出の仕方の問題じゃない?
「MSがビームを弾く」「その流れ弾?で町に被害が及ぶ」
この2つを表現したかっただけだと思う。



353 : 2016/12/11(日) 18:59:05.62

>>303
ライド盾くらい構えろよw



371 : 2016/12/11(日) 19:01:35.32

>>303
流れ弾じゃなくて最初からマルチロックで撃ってるところにライドが割り込んだだけだから
むしろライドが体を張った後方だけ生存者がいたという可能性もあるかも



272 : 2016/12/11(日) 18:50:40.23

>>194
ナノラミネートアーマーは受けた弾を受け流す設定ですぜ

aL9xpMg



297 : 2016/12/11(日) 18:53:15.89

>>194
色々考えられるけどライドが間に入らなかったら結局なぎ払いビームで終わってた気もする



363 : 2016/12/11(日) 19:00:15.74

やっぱりあの対ビーム防御力はおかしいだろ
300年前の兵器の防御を現在でも維持してるのは不自然
そんな昔の兵器の耐性なんか捨てて物理防御に全振りしたほうが自然



398 : 2016/12/11(日) 19:04:45.93

>>363
あの世界では厄祭時にビーム対策完成しちゃったからビーム兵器なんて使われなくなったんだぞ



402 : 2016/12/11(日) 19:05:27.22

>>363
MSを構成する素材やナノラミネートが無いとMSが成り立たない
結果的にMAに対する防護が維持できてる

逆に倒す手段は不要で喪失してるけどね



463 : 2016/12/11(日) 19:15:36.66

ラミネート加工した核落とせばオーケーな気がしてきた。いや農場も吹き飛ぶが


501 : 2016/12/11(日) 19:21:52.90

MA周囲にナノラミネート塗装された戦艦やMSしかなかったらクソザコナメクジじゃないですか
宇宙戦とか爪くらいしか武装がないプルーマどうやって戦うねん 
こんなん人類の1/4が死ぬのに繋がらんと思うが



515 : 2016/12/11(日) 19:23:27.67

>>501
MAも物理するんでしょ
ビームは、人間単体頃す為の低出力なんじゃね?



526 : 2016/12/11(日) 19:24:29.84

>>501
・犠牲になったのが殆ど民間人
・ビーム対策がまだされていなかった

理由は色々あるんでねーの



786 : 2016/12/11(日) 18:12:40.77

ナノラミネートアーマーが熱に弱いって設定どうなったん?


838 : 2016/12/11(日) 18:15:16.78

>>786
数秒程度では炙りきれないんでしょう
あと熱に弱いのは塗装だけで
装甲材そのものは耐熱性が高いと



979 : 2016/12/11(日) 18:25:13.25

>>786
熱に弱いわけではないが限度はあるので戦艦同士の戦いなら対艦ナパーム弾が有効、という程度



846 : 2016/12/11(日) 18:15:42.96

皆さん疑問のナノラミネートアーマー
とりあえず引用


【公式ガイドブック】
エイハブウェーブに反応して防御力が上がる塗料が塗られた特殊装甲
エイハブリアクターを搭載したMSや艦船に使用されている
実体弾では効果的な破壊は期待できない
色によって値段が異なり白が最も安価

【コンプリーション】
エイハブ粒子に反応する金属塗料をMSや戦艦の装甲に蒸着させた特殊装甲
実弾などに対してエネルギーをもった分子が衝撃を吸収しつつ周囲に拡散する性質をもつ



871 : 2016/12/11(日) 18:17:35.52

>>846
王様の椅子真っ白やけどオルガ大丈夫なのか?



886 : 2016/12/11(日) 18:18:28.42


848 : 2016/12/11(日) 18:15:45.76

てかラミネートアーマーって話だが、演出みるとIフィールドみたいに見えるんだが


874 : 2016/12/11(日) 18:17:50.27

そのうち進化してナノラミネートアーマー貫通するビームを
出してきそう



908 : 2016/12/11(日) 18:20:22.19

>>874
ビームは無いけどナノラミネートアーマーを貫通出来るレールガンは出てくるぞ