440 : 2016/12/11(日) 19:11:20.20

マッキーはどうしてグリなんとか乗ることできないの
見た目変えているし、石動が乗るならマッキーが乗っても問題ないのでは?

155d2ac2



 スポンサードリンク
444 : 2016/12/11(日) 19:12:09.52

>>440
リアクターで識別されちゃうんだろ



453 : 2016/12/11(日) 19:13:14.21

>>444
それって石動を影武者にするってこと?



447 : 2016/12/11(日) 19:12:29.72

>>440
ヴィダール襲撃フラグを回避したんでしょ多分



467 : 2016/12/11(日) 19:16:37.86

>>440
モンターク絡み以外の事情もあるんじゃね
試作機扱いとかでも正規品じゃないMSに指揮官自ら乗るのがまずいとか



308 : 2016/12/11(日) 18:54:09.50

ヘルムヴィーゲはグリムゲルデとエイハブリアクターの固有周波数同じだからヴィダール勘違いする展開なのかね?
けど発売1月だしまさか速攻でやられもしないと思うが…

582d9fab-s



346 : 2016/12/11(日) 18:58:28.39

>>308
それは流石にマヌケすぎるガランだって青リッターに准将が乗ってる分かってたのに



185 : 2016/12/11(日) 21:09:33.20

マッキーが石動にヘルムヴィーゲ使いこなしてみろって言ってたとこはガリガリくんがアインにシュヴァルベ使いこなせよって言ってたシーン思い出した

石動は勘違いでヴィダールにやられそうだなあ



843 : 2016/12/11(日) 23:16:11.20

ヴィ「その周波数…あの時の機体か!マクギリスゥ!」

石動「えっ…ちょ」

マク(黙っとこう)



846 : 2016/12/11(日) 23:16:59.90

>>843
石動くんにお下がり与えたシーンはそれ狙ってるとしか思えないんだよなあw



672 : 2016/12/11(日) 22:29:47.90

メタ的なこと言うと石動は予告担当してないのとリンカーの発売日が遥かに先だから死なないと思うぜ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ヘルムヴィーゲ・リンカー 1/144スケール 色分け済みプラモデル



693 : 2016/12/11(日) 22:34:53.43

>>672
まぁリンカーは今日が初登場だし
今回はMAがメインだからあそこで石動さんがやられることはさすがにないわな



893 : 2016/12/11(日) 23:29:07.53

わざわざグルムガルデを改修するあたりマッキーは相当ヴァルキュリアフレーム気に入ってるな
石動さんは良い機体貰ったよホント



912 : 2016/12/11(日) 23:37:58.87

>>893
グリムゲルデってあんまり扱いやすい機体じゃないらしいぞ
グレイズリッターかレギンレイズのほうがいいんじゃないか



919 : 2016/12/11(日) 23:40:38.71

>>912
リッターはともかくレギンレイズはまだ生産数少ないし、マッキーには回してもらえないよ
今回のイオク様の護衛もグレイズが混ざっていたくらいに生産数は少ない
アリアンロッドに生産されたばかりの少数が優先配備されているにとどまってる



962 : 2016/12/11(日) 23:54:51.69

>>912
現行ギャラルホルンのMSって部品点数を減らして単純化してるから
極端な仕様に改修した場合の潜在性能が下がってる可能性も
パンチでバラけたマクギリッターの腕とかが部品点数を晴らした弊害かも知れんし
部品点数を減らした分、負荷が分散し辛く
設計上の剛性の割に強度が上がってないとかかも



197 : 2016/12/11(日) 21:11:16.07

来週石動がヴィダールと繋がってて裏切りからの2対1なんて超展開はありませんかね。

65cad002



229 : 2016/12/11(日) 21:15:28.83

石動に裏切られるマクギリス見てみたいぞ


339 : 2016/12/11(日) 21:33:41.47

>>229
今回、モンンターク商会絡みのGH士官ってのが説明されたから、それは無いんじゃないかな



636 : 2016/12/11(日) 19:40:43.41

石動はスパイ説はないかな
マッキーの忠実な部下っぽいよね



575 : 2016/12/11(日) 22:12:33.93

来週はいよいよガエリオか


585 : 2016/12/11(日) 22:14:15.52

>>575
さて、どうなるか…石動有能は生かして置いて欲しいな