1 : 2016/12/11(日)20:37:24

初代→硬い装甲やからマシンガンくらいへーきへーき
seed→フェイズシフト装甲のお陰で実弾効かないで、ビームしか効かないで
鉄血→塗料のおかげで実弾へっちゃらやで、おまけにビームも効かないから近接戦闘でしかまともにダメージ喰らわんで

ee97b6b7



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481456244/
2 : 2016/12/11(日)20:38:24

そんなに強いなら接近戦でも勝てない気がするんですけど


3 : 2016/12/11(日)20:38:59

鉄血のビーム効かないのソースなんや


5 : 2016/12/11(日)20:45:12

>>3
今日敵のモビルアーマーがビーム撃って味方のモビルスーツに当たったけど、武器と腕飛んだくらいで平気やったんや

CzZvfIyVEAA9HDn



10 : 2016/12/11(日)20:51:17

>>5
というか武器が暴発してダメージ受け取ったけどビームでのダメージはシュー…だけやろ



12 : 2016/12/11(日)20:54:21

>>10
ファッ!?あれつて武器暴発したから腕飛んだだけなんか…
ナノラミネートアーマー凄すぎィ!



13 : 2016/12/11(日)20:55:58

>>12
見た感じ武器が吹き飛んだって感じやったと思うけどな…
ビーム効かんからプルーマのドリルがあるんやろうなって…



6 : 2016/12/11(日)20:47:10

やっぱり初代が一番マシやな
塗料で戦車砲とか普通防げんやろ、鉄血って戦車みたいなの無いんか?



11 : 2016/12/11(日)20:53:37

>>6
戦車っぽいのあるで



8 : 2016/12/11(日)20:49:52

砲弾は効かないけど近接戦闘は効果あります

どういうことなんや

dc465f70



18 : 2016/12/11(日)20:58:45

>>8
まあぶっちゃけわいもよくわかっとらん



9 : 2016/12/11(日)20:51:07

なお攻撃力インフレの方が激しい模様


14 : 2016/12/11(日)20:55:59

その昔タンホイザーを跳ね返すバケモノMSがいてな…


16 : 2016/12/11(日)20:57:40

照射ビームなら熱も衝撃も継続的に受け続けるんですけどどうなんですかね


21 : 2016/12/11(日)21:00:09

rjbHM3J


32 : 2016/12/11(日)21:04:52

>>21
ダイラタンシーみたいな現象が起きてるってことかな?



22 : 2016/12/11(日)21:01:21

ビーム効かないならMSと同じ素材で殴った方が効くってことかいな


27 : 2016/12/11(日)21:03:37

ビームって普通に反射できへんの


28 : 2016/12/11(日)21:04:14

>>27
できるはずやで
リフレクタービットとかインコムとかあったし



29 : 2016/12/11(日)21:04:19

>>27
アカツキかな?



30 : 2016/12/11(日)21:04:21

>>27
つ リフレクターインコム



31 : 2016/12/11(日)21:04:31

鉄血の機体にビームきかないのは300年前の過去の遺物だからへーきへーきとかだったはず

b87aa229



34 : 2016/12/11(日)21:05:50

>>31
多分基地襲って補給して自己修復したからビームの威力は落ちてないやろ(適当)

The Document of 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



43 : 2016/12/11(日)21:09:26

>>34
ビーム技術そのものが300年前のものだから対策できてるって意味で書いたんやけど分かりづらかったな
すまんな



49 : 2016/12/11(日)21:11:15

<人を殺すためだからモビルスーツに効かなくてもいいぞって理論
てかまんま設定がラフレシアみたい



33 : 2016/12/11(日)21:05:14

ビーム跳ね除けて後ろの街吹っ飛んだのは言葉失ったわ


38 : 2016/12/11(日)21:07:15

>>35
ほんまなんや…



40 : 2016/12/11(日)21:08:07

>>38
アカツキなら真っ正面に跳ね返せたのかな



44 : 2016/12/11(日)21:09:38

>>40
真正面に跳ね返さずとも反射はしそう



39 : 2016/12/11(日)21:08:01

>>33
元を辿ればイオク様が悪い



36 : 2016/12/11(日)21:07:00

ハシュマルのあれはホーミングビームなんか?


46 : 2016/12/11(日)21:10:09

防いでもすべてプラントへと向かっていくビームとかヤバすぎィ!

qtXvfo8



62 : 2016/12/11(日)21:14:11

後ろの農場を最初から狙っていたんか?
なら曲がるのは納得できるけど



65 : 2016/12/11(日)21:15:28

ラスタル陣営のMAへの認識甘い…甘くない?
誰リオさんはMAの脅威知ってた上でイオク様(笑)を誘導した感じするけど
ラスタルもMA軽視してるっぽいし