0: 2016年12月12日 21:01

最近ヴァースキ大尉が人気のようなので
この作品にこのキャラが出てた、って情報だけでもどうぞ


e11e09ae



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:16

木星じいさんだな。
「彼らしさ」が滲み出た良いキャラになってた。ガンプも彼の愛着を感じるしジャンクらしさが出て良い

af015625



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:17

「Gの影忍」や「魔法の少尉ブラスターマリ」に登場したシャア

まぁ両方ともトンデモな内容だから本編とは全然違うがw



4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:17

ガンダムF90の開発員として出てきたジョブ・ジョン


5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:19

どこにでも顔を出さされてしまうホワイトベース隊とシャア。
とくにホワイトベース隊とはニアミスが多い気がする(ジオンにとっては遭遇=死だからしょうがないが)



7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:26

Bガンダム(ボール)のおかげでガトーが離脱したところをアムロが通過して行く、ってのが歴史の分岐点みたいで面白かった

ただアムロVSガトーも見てみたかったので残念といえば残念だがw



9. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:29

ジョニーの帰還のヤザンもといヴァースキ同様に出番が多いゴップさんとかかな。
老獪な政治家として目立ってますね。



10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:34

ガンダム戦記のコーウェン技術少将(後の中将)とか。
0083の時と同様に主人公側の上司だったな。

WS000168



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:36

ガンダム戦記でのマチルダ補給隊の援護や
ジオニックフロントでのマ・クベ大佐からのオデッサ転属要請等
1年戦争外伝作品は1stガンダムの補完で内容に深みが出ているのは間違いない

完全にオーストラリアで話が完結しているコロ落ちや、
0081年なので全く本編キャラと絡みようが無いPS3戦記みたいなのもあるけど



14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:37

ジョニーと同時展開の白狼に出てくる宇宙攻撃軍の面々。
特にコンスコン&ラコックの活躍&ドヤ顔には涙。
もっと宇宙攻撃軍とりあつかった作品増えてくれないかなあ、外伝のジオン主人公勢って基本地球方面軍か突撃機動軍なのよね。



15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:39

木星の恩人の息子預かって、その息子が反旗を翻してえらい目にあってるカガチマジ涙目(クロボンゴーストにて)


20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:45

もはや外伝キャラの本編出張と言っても過言ではないモレノさん

3291739_81



25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:58

※20
死んでからも大活躍するモレノ先生。なんで本編で影薄かったのって言いたくなるよ…



21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:48

アストレイだと割と強いミゲル・アイマン。


22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:51

SEEDのM1アストレイ乗りの三人娘はそこそこアストレイ本編で出てたな。
戦争とはいえ生き延びててほしかったかな…



26. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 22:58

設定自体あったとはいえ、「ジオンの幻陽」でメッチャー・ムチャさん、アクシズ攻略作戦の艦隊指揮官任されてたな。
なお自分が乗ってた艦は沈んだけど生き残った模様。



27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:01

本編よりもASTRAYで活用されるシホ……何気によいポジションなんだよね。スウェンはΔASTARYでも出ていたからなぁ……


28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:03

ロウに助け出されたキラ・ヤマト
その後マルキオ導師のもとに運ばれる→ラクスにもとに運ばれるという道筋になるんだったか。



29. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:05

アストレイのマリーンことSEED本編のジュリ
本当に惜しい娘さんを亡くした



30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:07

何となく08小隊1話で演説が映ったギレン思い出した

WS000169



32. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:08

0083でハマーンが出た時は驚いた。
Zの時が二十歳ならこの時は16くらい…?見た目も性格もあまり変わってなさそうなのが何とも



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:09

アストレイRにてジョジョ立ちみたいなポーズで初登場したダコスタくん
本編以上にインパクト絶大



35. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:10

漫画版クライマックスUCだと主人公のタチバナさんも意識してたけど常に敵側にシャアがいたな。


36. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:12

ムーンクライシスに医者として出てたカミーユとか
なんかグリプス後は医者になったのが公式みたいになってるけどあれいつからだっけ


14298ccb



39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:13

0083のバスクとかかな
連邦軍のノーマルな将官制服であのゴーグルは失礼ながら違和感ありすぎるw



40. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:13

追憶のシドでまさかのラーガン登場。
老年のベテランって風貌になってたな。



42. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:15

宇宙のイシュタムにシローが出てきたのが印象深い。
もしあの時召集がかからなかったらシローも…



44. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:18

CDAの時のラカンは、ZZの時と違ってちゃんとノーマルスーツ着てたな。


50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:28

アストレイでサハク姉弟やソキウスの件で登場したアズラエルさん
プラント殲滅を目的としながらも、協力的ならコーディネーターも利用しようという合理主義好き。



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月05日 23:51

逆襲のギガンティスはミネバ・ザビがヒロインでジュドーとくっついてたな
ミネバをヒロインにするためのルーの切り方が潔くて笑ったw

WS000170



58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 00:04

AOZ2刻に抗いし者
アムロとエマさん出てたな。
あとエピローグにはジョブジョンとかもいた



60. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 00:11

漫画ガンダム戦記のレビル将軍、マチルダさん、ウッディ大尉。
オデッサ作戦時に連邦に内通者がいることに触れるコーウェンとレビル将軍、
ミデア隊を護衛するマットたちとレーチェルから彼らの腕前を自慢されていたマチルダ、
ジャブローでレーチェルに戦死したマチルダのことを気遣われるウッディ、
本編の出来事の前後という感じで繋がりを感じられた。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 00:29

いまエースでやってる漫画版0083のディック・アレン。
原作じゃ、扱いにくそうなパワードジムをなんなく扱える能力がありながら不意打ちで実力を発揮できなかったが、
漫画でのGファイターの操縦ではいいとこを見せてくれた。結局死んだのが残念だけど。
モンシアらにも引けをとらん実力があったと思いたい。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 00:36

センチネルに登場した、元キシリアの副官トワニング提督
キシリア亡き後最後まで作戦指揮を執って連邦の捕虜となったがアイスランドの捕虜収容所から脱走してアクシズに合流したという結構なバイタリティあるオッサン



64. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 00:52

夏元版0083のサンダース。ちょい役だけど死神のジンクスからは完全に抜け出せたようで嬉しい。
たぶんシローの安否もミケルから知らされてるだろうし気楽にパイロットやれてんだろうな。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 01:09

近藤先生の漫画版に出てきた黒い三連星
あんまり人物にスポットが当たらない人達だけど
ブラウンを励ましたり自分のドムに乗せたり
気の良いおっさんとして描かれてるのが印象的だった



72. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 03:31

クロスボーンガンダムゴーストでのシーブックもといキンケドゥ。
パン屋として頑張っていながら、久しぶりにクロスボーンガンダムに乗っても強いとか、本当なんだこの人と思った。



75. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 06:23

さらっと小説版ブルーにも出てくるローレン・ナカモトさん。
死んだり亡命したり忙しい人。



76. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 08:29

※75
この人、他にも色々出てきて面白いよね
ローレン・ナカモトはアニメ本編に登場したちょい役の中でこいつなら正史に矛盾はしないだろと出した結果、同じことをした作品同士で矛盾が出ている感じがする



79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 12:05

ダブルフェイクにZZのイリア
艦長だった様な。

ジオンの再興にアムロが数コマだけでてた記憶。



81. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 12:45

そういえば、アクロス・ザ・スカイにもフロンタルとアンジェロが出てたな。
フロンタルはシャアの再来的な感じしか描かれてなかったけど、アンジェロは大佐のお古のギラ・ドーガを使ってたからいびり散らしててアンジェロらしいなと思った。



84. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 17:26

クロスボーンガンダム鋼鉄の7人に出てきたオーティスとミゲル
まあ関連性は不明だがおそらくは同一人物だろう、カリストに研究成果ハチャメチャされて一からやり直してV2のロールアウトまで漕ぎ着けたのは奇跡だよな



90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月06日 23:18

『TYRANT SWORD of NEOFALIA』に登場したパプテマス・シロッコは凄い
何が凄いって、影の宇宙世紀最強の機体との呼び声も高いかのタイラント・ソードとメッサーラ・ディノファウスト・ジュピターで交戦して、圧倒的な機体性能差があるにもかかわらず、シロッコ自身の腕でその性能差をカバーして、事実上タイラント・ソードと引き分けに持ち込んでるんだから
やっぱりシロッコはただものじゃない





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/