0: 2016年12月11日 01:24

変換候補の上位にガンダム系の単語がつまっていて、一般人へのメールでMTしてしまう

いや昨日ね、上司へのメールで「先方にご理解いただけたようです」って打とうとして、このパターンでうっかり「先方にごリガズィいただけた」って送信しちゃってね…
もうやだ出勤したくない


587a0fae








2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 11:53

「アムロ」と聞こえてガンダムの話かと思いきや「安室奈美恵」だった小学時代
ああああああああああああ



7. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 12:35

友達が「倍返しだ!」って言ったから「シローかよw」って返したら怪訝な顔…
ドラマなんて全然見ないからそれまで何が元ネタか知らなかったんだよ…



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 12:38

俺じゃないけど、何かにつけて3倍って言っちゃうとか

WS000133



9. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 12:38

着メロで反応する

そうだよね、そのミュージシャンが好きなんだよね
アニソンだからじゃないよね…



12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 12:45

周りにガノタであることを隠していたが、後輩のTシャツに「MS-07B」と書いてあって思わず反応してしまい...

後のお酒で皆忘れてて良かった



16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:06

駐車場に置いてあったトヨタのオーリスをじっと見てしまう

まさかうちの地方にシャア・オーリスを買い込むもの好きがいたとは・・・



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:06

汎用性の高いシンの台詞を真似してみてなんか怒ってると思われる
「これが〇〇だったら、もう終わってるって、そう言いたいのかよ、アンタは!」



18. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:18

書き込みのほとんどに思い当たるふしが。
あとは小学生時代に先生にぶたれたとき「親父にもぶたれたことがないのに」って脳内再生していたら「ニヤニヤするな!」と二度ぶたれ「二度もぶった!」と脳内再生してニヤけたら気味悪がられたわ。


amuro04



21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:48

国語の音読で宇宙を「そら」と読む。


23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:49

次の日仕事なのにガンプラ作ってたら朝の5時になってたとき


24. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 13:50

「黒歴史」が意味は違うとはいえ
一般に知られてると知らず
∀の話をリア充がしてると勘違いした中学時代



28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 14:06

気が付くと赤い物が増えている
何かと赤く塗りたくなる
とりあえず角を着けたい
そんで知り合いにお前常に真っ赤だな…って言われた…



29. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 14:08

ちょっといい感じになった女の子との初デートの時、車のダッシュボードに置いてたガンダムコンバージ見られてドン引きされた


30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 14:13

友人との会話でドラゴンボールZをドラゴンボールゼータと言ってしまったとき。


33. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 14:22

アルジャーノンに花束を、のタイトルを間違えてボルジャーノンに花束を、にして書店員さんに在庫調べてもらった時は恥ずかしくて死ぬかと思った


34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 14:28

詳細は省くけど「当たらなければ〜」とか「死ぬほど痛いぞ」を素で使ってしまって恥ずかしい思いしたことある。
周りが元ネタ知らないから自爆なんだけど



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 15:07

社の飲み会で先輩に、
「お前ガンダム詳しいんだろ、ちょっとガンダムのトリビア何か言ってみろよw」
と言われたので、
「今日までいろんなガンダム作品が作られてますけど、その中でザク対ザクの対決が見られるのは『ククルス・ドアンの島』だけなんですよ」
というネタを披露したら、みんな静まりかえってしまったこと

というか「初代ガンダムの知識なら誰にも負けねえ」と公言している先輩まで「???」みたいな顔してるのがつらかった…



40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 16:48

定番だけど、DX(デラックス)を「ダブルエックス」と読み間違える。

51i1ki2OmsL



43. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 17:32

ワイ、有線で流れたGガン初期OPについボソッと(Gガンダム♩)と合いの手を入れてしまったところを同僚に聞かれ、無事死亡。


44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 17:33

西川兄貴の話題が合わない


48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 18:24

友達同士の酒の席で、0083初めて見た直後の元カノが「ガンダムツーが云々…」言ってたので、解散した後に
「あれは試作2号機だって…。劇中でもツーとは言ってなかっただろ?ツーって言えば普通はマークツーのことだろう」
みたいな感じで怒ってしまった。



49. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 18:41

医療機器の展示会で
いわば過去のモデルはジムでこれはガンダムですって説明されて、過去のモデルは先行量産型だからその説明おかしいって突っ込んじゃったな



51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 19:18

ワイ新米船上コック。
船長から味噌汁の味が薄いと言われ
「実は塩が足らんのです」
と返すも普通に怒られた模様。



56. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 21:37

ZZトップというアーティストのCDを買う際、ダブルゼータトップと言ってしまった時。

その際、店員から何も指摘されずに済んだが、後々でジージートップと読むことを知って愕然となる。



60. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 23:37

ショッピングモールで初めて戦場の絆をやった時、テンション上がりすぎて
「いきまーす!」
をガチでやった事。しかもその瞬間扉開けられカップルに聞かれた。
なんで入口の狭い通路に筐体並べたのか、思い出すたび小一時間問い詰めたくなる



61. GUNDAMがお送りします : 2016年12月18日 23:41

ガンダムキャラの名前と同じ或いは似た名前の商品があるとついつい反応して買い込んでしまう。


63. GUNDAMがお送りします : 2016年12月19日 00:09

「おかしいですよ」と聞くと「カテジナさん!」と続けてしまうな。


64. GUNDAMがお送りします : 2016年12月19日 00:23

車の運転中に速度上げる時にトランザム!!って言っちゃう


65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月19日 00:24

車に乗り込んだ時に阿頼耶識システムと繋がった演技してしまう


70. GUNDAMがお送りします : 2016年12月19日 12:54

中学の時、部活の先輩から「ガンダムどれだけあるのか言ってみて」と言われ
コミックボンボンの付録だった初代から∀までのガンダムが載ってる下敷きを持っていた俺は意気揚々と答えたが「プロトタイプガンダム、陸戦型ガンダム、ガンダム、G-3」と言った所で「もういい」とストップが掛かってしまった。
後になって、一般人にはTVに出てない機体を出すとひかれてしまうらしい。と気づいた。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/