0: 2016年12月10日 23:18

ガンダム作品では様々なキャラが眼鏡やサングラス、ゴーグルとかを掛けているけど、 その中で掛けてみたい(もしくは欲しい)ものをあげていってください 自分は、セリック・アビス隊長が掛けているサングラスをちょっとかけてみたい

yYgOCun6








1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 16:47

ハリー・オード。

あのサングラスはどうやってかけているかが、本当に気になって仕方がない。

ハリー・オード



2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 16:50

バスク・オムのやつ。
実際掛けたら眼窩に食い込んで痛そうだけど。



4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 16:52

三代目メイジン・カワグチ。
似合う気がしないけどw

三代目メイジン・カワグチ



5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 16:55

ジャミル・ニートがかけてるグラサン。

あれ顎が割れてる奴がかけたらめっちゃ似合そ
とか思ったけどジャミルの顎って割れてなかったのね



6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:02

クワトロのグラサン
ノースリーブ込みで



9. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:13

セリックやメイジンみたいな左右のレンズの接合部分が太いorそこすらレンズ部分な見た目の奴好きだわ
よってこの2名のどちらか



12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:27

イオリア・シュヘンベルグみたいなモノクルが似合うような男に生まれてみたかった


13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:30

無難に(ジャミル)ニートのサングラス

(ジャミル)ニート



14. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:33

ジジイフリットのゴーグル(小声)


21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:52

ハリー大尉の赤グラサンだなあ
女性を物色していても気付かれないという



24. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 17:54

メイジンカワグチのあのグラサンw
いいじゃん



26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:04

ここまで出てこない0083キースさんの色付き眼鏡
なんであんな、おっさん臭い眼鏡をかけさせたのやろ



28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:07

ハッパさんの眼鏡

ハッパさん



29. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:08

ネタ枠でハリー・オード
ガチ枠で三代目メイジン・カワグチ



32. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:41

原作でイオがかけてたスポーツタイプのサングラス(恐らくオー〇リー)
たぶん良い性能なんだろうな、普通に欲しい



33. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:52

人革連の超兵の研究者が掛けてたバイザー?ゴーグル?みたいなの
ちょっと獅電のバイザーに似てるやつ



34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:53

SEED DESTINY ASTRAYの
ザフトの眼鏡っ娘リーカ・シェダーの眼鏡&ゴーグル
眼鏡型の視力補助デバイスなので、視力が落ちても眼鏡側の出力を調整すれば同じ視力の維持が可能という
眼鏡使用者には夢のようなアイテム



35. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 18:58

やっぱりハリー・オードかな?
あの形は現実世界になかなか無いし
たぶん家でこっそり掛けるだけで絶対に外には出ないだろうけどw



39. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 19:26

カガチのスカウターみたいな奴

a03390b0



40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 19:29

ハリー・オードだな
てか、リアルで欲しい。



41. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 19:37

叢雲劾のオレンジ色のティアドロップの奴はかっこいいよなぁ。もっとも、俺の顔はあんなにシュッとしていないから、着けたところで失笑されるだけかもしれんが…。


42. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 19:37

GジェネDSのレギオン達がかけてるグラサン
何となくクワトロの奴のコピーっぽく感じる



48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 22:16

ラクス暗殺部隊の暗視ゴーグルは、かっこいいけど何かあれだけデザインが浮いてたな


50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月27日 23:12

ハリー・オードのやつは一周回ってオシャレに見える


52. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 07:52

ウォン首相の丸いサングラスは、いかにもチャイニーズマフィアみたいな感じがして良い。
丸いメガネが好き。

ウォン



56. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 18:08

レイジの頭についてるあれ


57. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 18:27

俺もセリック・アビス隊長が掛けているサングラスを使いたい。
まあ使用目的は実験眼鏡なんだが。
眼の正面のみならず上下の隙間もほとんど無く顔面にフィットしそうなデザイン。
しかも色も薄めだがUVコート処理をかければ行けそう。
これはもう実験眼鏡にするしかねえよ。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/