1 : 2016/12/12(月)17:53:50 ID:R2j

ワイの部屋でトッモがシン・マツナガの最新コミック読んでてマツナガ専用ゲルググJ(イエーガー)が出てきた事に腹を立ててコミックを乱暴に閉じてテーブルに叩き置きやがったwwwwww

確かにソロモン戦の最中にイエーガーは無いやろうけど、まだ映像化すらされてない非公式の漫画なんやからねぇ
まぁ怒るほど好きなのは理解するけど

皆はどう思う?
コミックとはいえ順番やら設定ってのはある程度守らんとやっぱイライラするもんかな?
しかし、さすがに白狼仕様のゲルググJは格好良いには格好良いね・・・・

6M5oeub
3uc9Jgc
6d6FayG



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481532830/
3 : 2016/12/12(月)17:57:52

元々は初期型だっけ?高機動型だっけ?


7 : 2016/12/12(月)18:14:21

>>3
ジョニー・ライデンは高機動型やったと思うが、
シン・マツナガはどっちだっけ?



19 : 2016/12/12(月)19:34:33 ID:R2j

>>7
ザクでは4機のR2型はシャア、ライデン、ギリアム、???(シンマツでは無い)
シンマツが貰ったのはR1型やったと思う
ソロモンでの戦い自体ゲルググまだやったしな

ワイのトッモ「そもそもエースって呼ばれてる奴が多すぎやねん!!
シャアだけでエエやんエースとかパーソナルカラーも
何でライデンも赤やねんアホか!!!
シンマツも何で連邦カラーの白なんや!!」



4 : 2016/12/12(月)18:06:15

そもそも公式自体が順番守ってないからセーフ


5 : 2016/12/12(月)18:09:03

そもそもイエーガーとかなんとか全部無理矢理後付なんだからセーフ


8 : 2016/12/12(月)19:08:52 ID:R2j

>>5
確かに
もうキマイラ隊にも滅茶苦茶なゲルググが既に受領されてるしな
最初のシャアへのプロトタイプ・ゲルググでさえ受領前の時期やのにw



6 : 2016/12/12(月)18:09:48

キレるほどの設定厨なら自分が歴史書作って売れ(時代考証家として売り込め)ばいいのにと思うわ


9 : 2016/12/12(月)19:10:20

ソロモン戦の前にリーアでゲルググJ出てるんですがそれは。

c1e77226



10 : 2016/12/12(月)19:10:39

それ以前にそんな奴と付き合うなや気持ち悪い


13 : 2016/12/12(月)19:11:45

ゲルググJ自体オーパーツみたいなもんやし


14 : 2016/12/12(月)19:11:54

ゲルググJて最初にでたのがポケ戦だっけ
ガバガバすぎやろ



15 : 2016/12/12(月)19:12:21

映像化以外は非公式やしセーフ

サンダーボルトは映像化でもパラレルらしいが



16 : 2016/12/12(月)19:13:56


17 : 2016/12/12(月)19:24:44

設定によるとJは統合整備計画で作られたらしいし、一年戦争末期には少数稼働してたやろ


18 : 2016/12/12(月)19:25:52

今時過激な原理主義者だな


20 : 2016/12/12(月)19:35:23

その友人フルバーストサイコガンダムにもキレそう


24 : 2016/12/12(月)19:39:31

>>20
なんやこいつは!?

0c2C1Dp



25 : 2016/12/12(月)19:47:09 ID:R2j

>>20
なおビルドは気に入って見てる模様
まぁプラモの世界やからね、でもコミックは違うみたい、ある程度全てのコミックを公式と捉えててるらしい
ワイは映像化=公式の基本姿勢が正しいと思うけど、それを守らんかったらもう無茶苦茶になるし



29 : 2016/12/12(月)20:06:40

>>25
フルバーストサイコはビルドファイターズじゃないで



21 : 2016/12/12(月)19:36:33

一年で試作型のガンダム何機作られてるんですかね…


25 : 2016/12/12(月)19:47:09 ID:R2j

>>21
20機以上ありそうw
映像化されただけでも4機ぐらいかな
EZ-8を1機と捉えるか、陸戦型ガンダムの一種と捉えるかで数は変わるけど
で来年サンボル地上編でアトラス・ガンダムの映像化が決定してるし
ORIGINでもプロトタイプ・ガンダムが出てきそう



34 : 2016/12/12(月)22:37:04

>>21
ガンダム○号機だけでも
プロトタイプガンダム(1号機)
ガンダム(2号機)
G-3(3号機)
アレックス、GT-FOUR、ピクシー、水中型ガンダム、4号機(4号機)
5号機(5号機)
マドロック(6号機)
7号機(7号機、一年戦争終了後にロールアウト)
やったような



36 : 2016/12/13(火)00:20:59

>>34
GT-FOURと水中型ガンダムって知らんな、そんなんあんの?
4号、5号の漫画は面白かった、オレンジと青のガンダムでな
6号機マドロックは大好き、主人公は後にティターンズ入りしてたな
7号機は設計プランだけやったかな

GTと水中型ガンダム、ググったら出てきた、ゲームかな

FQyoL4F
Rr8c8wi



38 : 2016/12/13(火)00:29:01

>>36
GT-FOURの初出は漫画やで
アッシマーなどの祖になった機体で、開発史的には2号機の次に重要や

水中型ガンダムはM-MSVやね



28 : 2016/12/12(月)19:53:42

色々設定ガバガバになりすぎていくつかの話は違う世界線の話になったって聞いたで


23 : 2016/12/12(月)19:38:36

元々ガバガバなんだから今更そんなんで切れるなや…としか言えん