9e37e4aa


 スポンサードリンク
CzZVayWUUAA0ilq


581 : 2016/12/14(水) 19:02:13.95

MAは人類殺戮特化っぽいから、よっぽど後期に作られたMAでもない限り態々MS対抗特化性能は有してなさそうな印象


583 : 2016/12/14(水) 19:12:03.24

>>581
>MS対抗特化性能は有してなさそうな印象
いや、あるんじゃないの?
すでにラジオのネタバレで、次回はMAと対峙したバルバトスとグシオンが
揃って不調になるってのがあるらしいから



585 : 2016/12/14(水) 19:17:23.55

>>583
マジか
だとしたらハシュマル思った以上にヤバいな……



799 : 2016/12/15(木) 11:23:25.11

ヴィダールさんがヘルムヴィーゲの大剣パクって突撃するかもしれない

582d9fab



669 : 2016/12/14(水) 22:41:10.26

MAの肩のエネルギー供給装置は機構上コーティング出来ないからまずそれをぶっ壊して子機を無力化してタイマンに持ち込むってオチになる予感が…


758 : 2016/12/15(木) 08:20:01.92

おそらく核以上であるリアクターのエネルギー全てを投入して行われたイオク様の砲撃でかすり傷一つ負わなかったハシュマルを刀で狩れるのでせうか………


815 : 2016/12/15(木) 11:41:33.88

一緒に埋まってたことを鑑みると
フラウロスに対MAの電子装備かなんかが付いてるんじゃないかという気もする
エイハブ波の影響があるからくっつかないと使えないとか

579cc7c2



822 : 2016/12/15(木) 11:52:13.94

>>815
フラウロスが一緒に埋まってたのはプルーマね
オマケのマイクロウェーブ経由で本体をハッキングする技術自体は
当時あってもおかしくないけど、目が覚めてもハシュマルはMAの本分は忘れてないわけだから
AI自体を書き換えられたわけじゃないだろう
あくまで機能停止にして留めの物理攻撃するところまでしか対応してないんじゃないかね



817 : 2016/12/15(木) 11:45:15.87

あー電子戦装備か
MAを無力化、もしくは戦力にしようとしてたからMAがほぼ無傷だったのかねえ



818 : 2016/12/15(木) 11:46:46.85

フラロウスって序列何位だっけ? 序列の数がデカイ方が後期に開発されてるだろうから
電子戦の装備があってもオカシク無いが、多分接近して直接接続でもしなければ
ハッキングなんて無理そうだけど



819 : 2016/12/15(木) 11:48:03.95

>>818
64番 地獄の大公爵だな



821 : 2016/12/15(木) 11:51:57.35

MAのAIを強制的にシャットダウンするような武装か 確かにあったら強いだろうな
ネタバレ聞くにむしろハシュマルの方がそういう武装もってそうだけど
バルバトスとリベイクが調子悪くなるみたいだし
完全停止とまでは行かなくてもアラヤシキの反応を鈍らせるジャミング兵器みたいなの持ってそう
ただそのジャミング兵器はあんまり範囲が広くないので
ジャミングの範囲外からフラウロスが射撃で倒すみたいな
イオク様のレギンレイズの最大出力射撃でも
傷一つ付かないかったハシュマルの装甲をぶち抜くフラウロスすげーとなり
イオク様の愚行にもフラウロスの販促というメタ的な視点で意味が生まれる



838 : 2016/12/15(木) 12:09:47.92

結局フラウロスが一緒にいたのは本体じゃなくてプルーマだったんだっけ?
でも本体もどっちも無傷で停止してたっぽいから何らかの力が働いて停止させた可能性が高いって感じか?



753 : 2016/12/15(木) 08:02:53.74

シノはフラウロスでのダインスレイヴによる遠距離攻撃で調子にのりそう
でもそのあとハシュマルの運動エネルギー弾でふっとばされる予感



755 : 2016/12/15(木) 08:10:39.77

>>753
フラウロスはレールガンじゃなかったっけ
ダインスレイヴで使う弾も撃てるってだけの



841 : 2016/12/15(木) 12:13:34.09

プルーマが大量に埋まってたことを考えると、あのあたりに罠を仕掛けて、ハーフメタルの中に沈めたんだろうな


845 : 2016/12/15(木) 12:16:58.47

>>841
罠を仕掛けたとすると、フラウロスは無人で囮に使った可能性もありそうだな



945 : 2016/12/15(木) 17:20:16.51

このバルバトス用の太剣は今回間に合うのか?

CzsrEE8UAAELzLa



946 : 2016/12/15(木) 17:22:52.96

>>945
ハシュマルの残骸から作った武器とかなんじゃないの?
なんか同じ名前の素材使ってなかった?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



950 : 2016/12/15(木) 17:27:32.16

>>946
じゃあやっぱり鉄火団がハシュ丸倒すのか
ジュリエッタが七星勲章狙ってたからこんな時でも邪魔してきそうで不安だったが



806 : 2016/12/15(木) 11:28:42.94

新しい太刀の説明見ると、ハシュマルの未来は両断にしか思えない


611 : 2016/12/14(水) 20:22:03.79

180 : 2016/12/13(火) 15:55:52.78

三日月はハシュマル倒すために今度は脚持ってかれそう
OPとメリビットさんの「人ならざるものしかMAを倒せない」のくだりあたりで



466 : 2016/12/14(水) 01:06:55.16

7家以外の者がMA撃破した場合どうなるんだろ?
既得権益守りたいだろうからエイトスターズになることはないだろう
「星」の移動
ジュリエッタ(部下)→ラスタル(上司)
これは問題ないだろう
鉄華団(半ば下部組織)→マッキー(半ば雇用主)
テイワズとの関係もあるし何より鉄華団は正式なギャラルホルン内の組織ではないので
難しいか(わざとマッキーにトドメ譲るくらい?)



468 : 2016/12/14(水) 01:12:29.43

そりゃクジャン家除名して新規様インよ


469 : 2016/12/14(水) 01:14:28.35

あとまあ勝ち星は今後の展開見ないと分からんな
仮にジュリエッタがハシュマルを仕留めたとしても、その勝ち星は上官のラスタルに譲って問題ないだろうけれど
もしミカが倒したら(まあ倒すんだろうが)どうなるかは流石に見てからじゃないと妄想どまりだ



471 : 2016/12/14(水) 01:37:23.70

シノがフラウロスで倒したらどうすんだよ!