1 : 2016/12/06(火) 21:11:17.83

例えば

カラーリングを変える
頭部を変える
設定上時代、世界が違うものをミキシングする
所属陣営を変える
サイコフレームをSガンダムに搭載する
GNドライブを一年戦争のMSに取り付ける
アムロデカールをストライクに貼る

等のものはどう思う?

個人の意見でいいから聞きたい。単純に興味本位で

img_1_m



5 : 2016/12/06(火) 21:40:33.41

>>1
ビルドファイターズ内ならいい



47 : 2016/12/15(木) 11:32:24.49

>>1の内容は、ユーザーが好きに楽しむのは全く問題ない上に自由

メーカー側が勝手なアレンジを施して現代風だの新解釈だのと
ユーザーに押しつけて商品として金を取るのは許せん



2 : 2016/12/06(火) 21:25:56.38

カラーリングを変えるだけはアリ
個人的に



3 : 2016/12/06(火) 21:31:46.51

所属陣営、カラー変更、頭部挿げ替えは許容範囲かな
世界観が違うもの、時代が違うものはチョット抵抗あり



4 : 2016/12/06(火) 21:32:24.51

個人製作において、なら全部許す


7 : 2016/12/06(火) 21:46:19.90

出来次第
でも狙って外してるのは見てらんないな



9 : 2016/12/06(火) 22:52:13.87

全体的なバランスや。ルナゲイザーとか言うかっこいい奴いるし、あれは様になってる。

8b637252



10 : 2016/12/07(水) 02:39:18.98

ルナゲイザーは正史に組み込まれるとしたら百式とスタゲとも違いすぎてうーんだけど
ビルドファイターズ世界に収まるならありだと思うわ、見た目かっこいいし



11 : 2016/12/07(水) 03:51:19.96

シンターンエーがライザー背負ってたのみて、これはあかんわって思ったくらいかな
俺もニューガンダムカラーのプロトゼロ作ったんで人のことはあんま言えない



14 : 2016/12/07(水) 06:30:27.56

アームで盾もってるのアホ
ロボットアニメの意味無くしてるじゃん



15 : 2016/12/07(水) 10:09:20.78

本人がかっこいいと思えばそれでいいんじゃね

俺はストライクガンダム好きでたくさん作るけど脳内で「ダガーシリーズじゃなくてストライクがそのまま量産された」って設定捏造してる



16 : 2016/12/07(水) 13:42:10.67

全部だめ
そもそも色はガンダムにおいてパーソナルカラーって意味があり、頭部挿げ替えにはストーリーがある
陣営が違うものにも裏付けがあるのに勝手に変えるのは冒涜
ガンダムは設定に沿うように発展してきたコンテンツなんだからそれをないがしろにするのはユーザーとして最低



20 : 2016/12/07(水) 21:02:38.60

カラーリングの変更は許容
その余は無理



24 : 2016/12/08(木) 01:26:29.48

MS用ビーム兵器試験機とかそんな感じで外付けジェネレーターガン積みだったらアリかも


25 : 2016/12/08(木) 12:03:10.20

設定にって言う人は錆びとかもアウトなんだろうか?


30 : 2016/12/09(金) 10:52:57.13

鋳造とか溶接とかはスケール的にどうなんだろう。いきなりガンダリウムだしな。溶接とか無いしね。鋳造するにしてもパーツパーツがデカイし…とか?


32 : 2016/12/09(金) 12:11:39.09

>>30
鋳造表現は昔ジオン系でよく見たなあ



31 : 2016/12/09(金) 12:04:41.86

フルサイコフレームのドラッツェとかバカバカしいのもガンプラならアリ。

まだまだ知らないガンプラ100の知識 (別冊GoodsPress)



35 : 2016/12/09(金) 19:29:01.01

モデラーが個人でやる分には何も問題なし
メーカーがやってくるのは許せない

νガンダムの発動モード以来MGとは距離を置いてる



36 : 2016/12/09(金) 20:18:31.71

突き詰めたらモールド掘るのも許されなさそう

武装の話は特に理由なく別陣営の武器持たせるなら他作品の武器を使う方がまだ分かる
ちょっと手を加えていてほしいけど



37 : 2016/12/09(金) 22:48:52.52

解像度を高めて見ると実はこうなってます、てのはアリだろ


38 : 2016/12/09(金) 23:38:11.36

仮想兵器の上にさらに玩具なんだから好きにすればいい
ただガンダムだけにしてくれ
他でやったら許さない



43 : 2016/12/10(土) 13:12:21.23

あるはずなのになくなってるHGUCザクのランドセルのスラスター


44 : 2016/12/10(土) 15:27:23.34

よくもわるくも設定に縛られちゃうからなー、設定内でなら許せるものの飛び出してしまうとコレジャナイになる


45 : 2016/12/10(土) 20:15:25.14

ユニコーンモードの顔をジムにする改造はだめなのか


46 : 2016/12/10(土) 20:26:31.03

レギルスコア「いや設定上は存在するんだよ!本当だってば!」

10193087t4



49 : 2016/12/16(金) 07:07:56.47

いくら実物がないからって自由過ぎるんだメーカー側が。
そのうち実はRX-78には単独でウエーブライダーに変型できたんですとか言い出すぞ。
当時のスタッフでも何でもない奴が。



53 : 2016/12/16(金) 23:08:55.18

>>49
そういう極論出すのもなんだかなあ



50 : 2016/12/16(金) 07:14:20.13

原作通りだからってガンダムが乗れるコアファイターとかへの字が3本あるガンダムとか異様に細いザクとか出されても困るけどな


52 : 2016/12/16(金) 19:15:06.22

メーカーがやっちゃうと一番困るのはそういう機能オミットするのが一手間かかるってトコだわなぁ
個人個人でやるのはべつにいいけど、メーカーくらいはフラットなもの出してほしいよ