0:2016年12月17日 16:43

個人的にはヘブンズソードかシュピーゲル

82301b25



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:42

ガンダムシュピーゲル好きだったなぁ、小学校の頃傘2本持ってグルグ回って「シュツルム!ウント!ドランクゥゥゥゥゥゥッッッ!!!」ってやってた


2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:43

マスターガンダム
アレの頭がハート型という設定を知って驚いた



3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:47

直撃世代ならドラゴンガンダム一択だろ

ドラゴンガンダム



5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:50

MFは、最初は兵器っぽくなくて嫌いだったが、今では一周回ってどれも愛しく思えるから不思議
まさか自分が、マーメイドガンダムやネーデルガンダムを好きになるとは、当時の自分は想像もできんかったやろうなぁ

たまに完全変形するこいつらが欲しくなる



8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:56

なんだかんだでシャイニングガンダムかなぁ、スーパーモードになった時の各部が開いてシルエットが一変するのに当時すごくワクワクした


9. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 22:59

ゼウスガンダム!お髭が素敵!

ゼウスガンダム



11. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:05

一番カッコいいのはシュピーゲル
けどデザインが好きなのはジェスターガンダムやネーデルガンダム、マンダラガンダムだな
Gガンの遊びまくってるMFのデザイン大好き



13. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:12

マスターガンダムですわ。馬にまたがった赤いマントの黒いガンダムとか、ロマンの塊。


15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:15

全てのガンダムの中でゴッドが一番好きな私ですが、
1/100のボルトガンダムのガンプラが発売されるのをいつまでも
お待ちしております。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:18

ゴッドの曲線が美しい


17. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:19

ガンダムローズ
ああいうアシンメトリー大好き


267dafeb



20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:29

そらゴッドよ
乗り換え回が最高すぎてな



21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:31

卑怯な悪役だったが
ジョンブルガンダムが渋めのデザインで好き。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:42

シャイニングガンダムかな
でかくなる剣とかロマンあるよね



25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:53

サバイバルイレブンでローズと戦っていたらしいが活躍を全く覚えてないガンダムマグナートのデザインが地味に好み


27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月09日 23:56

バイキングガンダム
あの船は大気圏突破が可能な高性能なサポートメカだったりする


3706628c



30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 00:17

シャッフルハート
マスターガンダムみたいなシルエットと弁髪状のバーニアが最高にかっこいい
BFでアニメ化して嬉しかった



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 00:46

ライジングの戦闘シーンの作画が何故か良くてめっちゃかっこよくてガンプラ買ったなあ
シャイニングもライジングも見た目はゴツいのに女性らしさが出るのはいいな(パイロットがレインだからと言うのもあるけど)



36. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 00:55

ガンダムマックスターがあらゆるガンダムの中で一番好き


39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 01:44

ドラゴン、マスター、シュピーゲル、主役機以外だとこの三機が鉄板な印象
自分はボルトが好きなんですけどね



32. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 00:43

妙にインパクト強いのが多い中、正統派のカッコよさ目立つミナレットガンダムが好き

ミナレットガンダム



41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 02:32

あの決勝リーグを見て、ドラゴンガンダムを好きになるなというのが無理な話。

でも一番好きなのはボルトガンダム。作中4回の大破のうち2回が「アルゴが強すぎたせい」というのがあの世界観にピッタリ。
超級のアルゴは初登場回もドモン戦も、原作よりさらに燃える展開で嬉しかった。



42. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 02:37

シュピーゲルだな
近接武器が腕にマウントされて剥き出しになってるとか堪らない。しかも左右対称に

次点でボルトかな



50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 06:32

アシュラ&スカルのやられ役っぽさが実にいい
確か視聴者デザイン公募で生まれた機体だったはず



52. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 06:40

ネオトルコのミナレットガンダムとか、ネオモンゴルのテムジンガンダムは、装飾ゴテゴテじゃないのに、それっぽいデザインしてて結構好き
中央アジア勢はモブに終わらせるにはもったいないデザインだと思うなぁ

それに比べて何だ?ヨーロッパ勢は。マタドールガンダムとかゼウスガンダムとかネーデルガンダムとかウケ狙いなのか?



53. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 07:54

シュピーゲルとマンダラガンダム
どちらもファイター含めて好き



56. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 08:50

グランドガンダム好きだな
あの存在意義に疑問を投げかける4本腕とか



57. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 11:15

テキーラガンダムが好き。
サボテンや帽子で一目でメキシコだとわかるシンプルなデザインやチコが海に飛び込んでから登場するまでの流れが儚さを感じて好きなんだが可動フィギュアが唯一出てないんだよな。
マタドールやゼブラと違って1話丸々メインのエピソードがあったのに何故なんだ。



66. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 14:12

やっぱりドラゴン
次点でクーロン



68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 15:49

実は強いんじゃね?って思えるコブラガンダムとアシュラガンダム


70. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 17:16

割と華奢な感じの見た目なのにグランドガンダムを持ち上げるぐらいパワータイプなガンダムローズ好き
左右非対称なデザインもグッド



73. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 19:59

シャイニングかなあ……
ゴッドもいいけどやっぱフェイスオープンあるシャイニングのがカッコいいと思う



74. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 20:17

ボルトガンダムのゴツさ大好きですわ
スパロボに出てきた時は装甲ENフル改造+援護防御+ミノフスキークラフトで前線に放り込まずにいられない

ボルトガンダム



77. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 22:02

当時小学生で初のリアル頭身ガンダムがGです
思い出補正で強烈に好きなのはドラゴン、シャイニング、ゴッド
玩具やプラモが沢山出てたのが大きいかな



79. GUNDAMがお送りします : 2017年01月10日 23:19

シャイニング、ゴッド、シュピーゲル、マスター辺りは大好き。
あと他の脇役機体ではネオエジプトの
ファラオガンダム4世がお気に入り。
単純にデザインも割りと好きなんだが
物語的にも、初めて実際のDG細胞に感染して
襲って来た、『相手選手』では無く、『敵』という
存在で、その危険性こそがドモンが追っている
相手のヤバさを感じさせてくれた
良い敵だったと思うわ。



84. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 04:06

シャイニングかなぁ
ノーマルモードが特に好き
ただ、最終決戦時のマンダラも最高にカッコイイんだよな…



90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 19:45

ネロスもいいが、テキーラも捨てがたい。
シブいカラーがカッコいい。



83. GUNDAMがお送りします : 2017年01月11日 04:04

ゴッドが一番好きかな
ボンボンの表紙のゴッドを本屋で見て初めてガンダムを知ったので、かなりの思い入れがある





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/