0: 2016年12月17日 09:04

大量のファンネルと全身のビーム砲、単機でコロニーを破壊可能と言わしめるその火力は
ファンネル対策が進み、重武装から軽装へと回帰した後の年代のMSにも通じるのだろうか。


c0cf8552

GEYMALK
型式番号 AMX-015
建造 ネオ・ジオン
生産形態 試作機
頭頂高 22.0m
本体重量 46.3t
全備重量 78.7t
装甲材質 ガンダリウム
出力 8,320kw
推力 31,900kg×2(背部)
14,300kg×2(ロングテールスラスター)
(総出力)92,400kg
センサー
有効半径 11,700m
武装 ビーム・サーベル(出力0.85MW)×2
ビーム・ライフル(出力2.3MW)×2
2連装ビームランチャー(出力2.3MW)×2
ハイパーメガ粒子砲(出力30.5MW)
3連装メガ粒子砲(出力4.0MW)×2
2連装メガ粒子砲(出力4.5MW)×2
メガ粒子砲(出力6.2MW)
3連装グレネードランチャー×2
メガ・ビームカノン(出力3.8MW)×2
マザーファンネル(出力5.5MW)×2
チルドファンネル(出力1.8MW)×28
搭乗者 キャラ・スーン
その他 姿勢制御バーニア×28



 スポンサードリンク
1 : 2017-01-17 23:16:15

一般兵相手ならいけるけどエース級じゃ厳しいじゃないかな?


24 : 2017-01-17 23:46:47

火力は化物だしな
宇宙世紀にこいつ以外で単機でコロニー潰せると言われる火力のMSが何機あることやら



26 : 2017-01-17 23:51:58

補給や整備性には大きく難ありだけど、純戦闘力じゃZZ期がズバ抜けてるからな


31 : 2017-01-17 23:58:34

逆シャア時代だろうと当たればやられちゃうんだから
シャワーのようなビームの雨をかわす技術のないパイロット相手なら瞬殺でしょ

そもそも多すぎるファンネルを操作できるぐらい
強力なNTや強化人間が乗るの前提の機体なんだからそりゃ強いよ
キャラ・スーンはこの機体でオカルトのバリアーまで張ってるし



32 : 2017-01-17 23:59:10

んー、デカすぎて的にしかならないんじゃあないかな…


34 : 2017-01-18 00:01:48

>>32
サザビーより小型だよこれ



36 : 2017-01-18 00:02:46

一年戦争の機体がUCで活躍できたのは、汎用性と機動性(本来の意味)の高さ
長期にわたって運用できる丈夫さ頑丈さ
そして何よりもパイロットが一年戦争を経験した猛者ばかりってのがデカい

それでいうと、ゲーマルクは確かに火力は高いが・・・
その性能をいかんなく発揮するための条件が難しく、また運用するパイロットも選ぶから
軍やらのバックアップが無いと、動く博物館MSよりも活躍できないだろう



42 : 2017-01-18 00:09:09

MS技術で作られたスーパーロボットみたいなもんだからね

使いこなせる実戦経験のあるパイロットと
万全な整備さえあれば、通用するんじゃないか?
その両方が一番の問題なんだけれどさ



48 : 2017-01-18 00:15:04

UC一話のスタークジェガンに落とされちまうんでないの?


54 : 2017-01-18 00:22:40

>>48
そのスタークジェガンを落とした奴×10に無双したんだよなぁ

WS000030



50 : 2017-01-18 00:17:25

ZZ時代は大型時代の最高潮の時代だからCCAでもUCでも当然強力だろう
機動性に難があるけどそれでも親子ファンネルによる数の暴力が強力



51 : 2017-01-18 00:17:51

一応、キャラはオーラバリアー展開できるからね

WS000031



52 : 2017-01-18 00:19:19

”性能的”には有利だろうな
コスト面でかなり不利そうだが



58 : 2017-01-18 00:28:42

ZZ時代のネオジオン製のMSは化け物並みの強さが印象的だな


60 : 2017-01-18 00:28:54

キャラのゲーマルクってどのくらい強いんだ?
ラスボスのハマーン&キュベレイ以下なのは確実だろうから、さすがにそれと同格と思われるシロッコのジ・Oには負けるよな?



67 : 2017-01-18 00:37:21

>>60
Z、ZZの対NTはサイコパワーという名の補正が強く絡んでくるんで何ともいえん
メタ的な話をすればキャラ如きがラスボス補正に敵う訳ないで終わりそうだが



68 : 2017-01-18 00:38:02

>>60
まずZZのハマーンが演出上、Zよりもかなり強く描写されてる
そしてキャラはシロッコにも出来ないオカルトバリアーを張ってビームの直撃を完全に防げる
ただし強化しすぎてる上にリミッターが無さそうで限界を超えちゃうと劇中のように自爆しちゃうけど



74 : 2017-01-18 00:49:37

ZZ世代(特に後期)はでかい強い路線のピークだから
小が大を制すになったF91以降ならともかくそれ以前なら余裕で通用するだろう



89 : 2017-01-18 01:20:31

キャラとセットならそりゃ通用するだろうけど
強化人間専用機のゲーマルク単体があったって使える奴いないんじゃないのか



93 : 2017-01-18 01:33:20

ν以下サザビー以下アルパ以下でそれ以上でもそれ以下でもない


100 : 2017-01-18 02:13:46

無茶苦茶な強さしてる強化キャラ・スーンだからこそのMSだよな
これにクェスとか乗せても逆シャアを生き抜ける気がしないし

WS000032



109 : 2017-01-18 03:16:17

アクシズのダメ機体にありがちな、補給無視の継戦能力無視の全力開放機体やからなぁ…
死なば諸共で自分の命と機体を引き換えに、一般兵から強化兵ぐらいなら相応の数まとめて落とせそう。
敵は倒せるけど、生き残れる感は薄い機体と思う。



124 : 2017-01-18 07:26:16

ユニコーンとか一部例外除けば勝てるんじゃね?


141 : 2017-01-18 12:14:59

ちなみにゲーマルクは機動性はともかくクインマンサのオールレンジ攻撃凌いだりで運動性は高いぞ


150 : 2017-01-18 12:49:59

通用するかと聞かれれば是
無双できるかと問われれば否



166 : 2017-01-18 14:07:12

ZZに出てくるNT/強化人間ならだれでもバリアー張れるってわけでもないからな…
プル、プルツー以外のプルシリーズはキャラのゲーマルクにあっさり撃墜されたし



169 : 2017-01-18 14:13:06

いつでもバリア張れるといっても、結局本編でキャラは死にゲーマルクは爆発四散しちゃってるワケで
強いけど限界はあるのは間違いないでしょ



241 : 2017-01-18 17:37:00

能力特化型は運用さえ嵌まれば結構後の時代でも使えるもんだからなあ。



278 : 2017-01-18 18:18:00

仮にヤクトドーガと比較するとして
ZZ基準で戦えば双方バリアでビーム弾くも接近戦になりサーベルで斬ってヤクトの勝ち
CCA基準で戦えばバリアは発生せず運動性能の差で普通にヤクトの勝ち

まあこんなとこだろ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/