0: 2016年12月17日 04:29

PC-001以降で胴体側の肩関節によく使われるポリキャップを隠すパーツ(具体例を挙げるとHGUCのF2ザク)
可動範囲広がるのは有難いけれどポリキャップむき出しになるのが嫌だったので、これがあると嬉しい

WS000069



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:08

左手の平手パーツかな
何も持たない時は、このパーツが一番様になる

まっすぐに伸ばしている状態も良いけど、銃の添え手になる様に少し曲がっていると尚良し



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:08

やっぱり付いたら嬉しいエフェクトパーツ
仮面ライダーのエフェクトパーツもありがとう
ガンダムに使える



4. GUNDAMがお送りします :  2017年01月13日 15:09

握り手以外に平手があると嬉しい


7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:20

左の銃持ち手
右は大抵付いてるけど左は中々ないんですよ・・・



8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:23

足裏のカバー

いつの間にか足裏の肉抜きが標準になってて悲しい



11. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:29

台座かな 最近のランナーレスの台座ほんと素晴らしい

7035f4d0-s



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:31

縦に伸びた手首かな。Gサイフォスとか最近の鉄血のプラモのルプスや
ヴィダールに付いてる手首。どうしてもガンプラだとサーベルとか剣を
構える時に突き刺すポーズとか出来ないから、そういった縦に伸びた
手首パーツがあると剣を真っ直ぐに構えられるから本当に嬉しい。



14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:33

バックパックと胴体の間に噛ませるパーツ
肩動かすとバックパックに当たる機体にはほしい DXやリバ百式みたいな奴用に



21. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:41

付属クリアパーツの透明版
クリアパーツは性質上複製でもしない限り元の色の変更ができないのがつらいから



22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:43

いつの間にかなくなってるツノの予備


26. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:50

最近だとHGUCシリーズですら付かなくなったトリガーに人差し指がかかる銃持ち手


27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 15:52

平手パーツ
これがあるのとないとじゃポージングの幅が全然違う
特に∀やGセルフとかは手を大きく広げてる印象が強いからこういう機体に平手をつけてくれるのは嬉しいね


MG_7813



30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 16:07

手の甲パーツは拳パーツの分だけ付けてほしい


33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 16:11

グレイズとか首のポリキャップを隠すパーツ
コンパチ用のパーツ

あとはプラモじゃないけど、この前のモデルグラフィックスに付属してた鉄血のプラモ用のデカールはよかった
また付けてくれると嬉しい



34. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 16:12

ポリじゃない首関節もいい


43. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:01

ウェポンラッチ
たまについてない奴がいるとすごいモヤモヤする



44. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:02

交換用の手首をセットしておけるパーツ
手首は小さいしキットによってはかなりの数があるのでうっかり失くしやすい…
HG AGE-2がスタンドの裏に収納出来る様になっていたのは本当にありがたかった



46. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:06

3㎜穴の増設パーツ(蛸足タップみたいな)とか
3㎜穴同士を連結できる両方凸になってるパーツとか、鉄血二期の武器セットに付いているようなチョッとした拡張パーツ。



48. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:12

オプションパーツとか無くさないようにしまっておける台座
HGスタービルドストライクについてたやつが理想的



52. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:30

ビームサーベルは二本付いてると嬉しい


53. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:34

足と上半身を固定できるスタンド的なやつ
簡素な透明パーツでただ飾るだけならバックパック付近と両足に差し込むだけで固定できると嬉しい
地震で時々倒れることがあるので欲しくなった
それと確かに手はバリエーションあると嬉しいな、ライフルとかシールドとか切断されたバージョンあると
ジオラマ風に飾りたくなる



55. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 17:44

HGメッサーラやアッシマーに付いてる余剰パーツ収納台座は余剰パーツが出る可変機には可能な限りつけてほしい

WS000016



56. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 18:02

銃持ち用の左手かな。武器が豊富についてるのに全部乗せが出来ないのは辛い
古いヤツは大抵ついてた記憶なんだが



63. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 19:08

左右の平手とか銃の握り手かな。特に宇宙世紀以外はMSハンドの甲を加工しなきゃいけない分余計欲しくなる


68. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 19:47

まだパーツ加工とか知らない幼い頃。
イージスガンダムについていた両方凸の
ポリキャップ的なパーツが良かった。

あの頃のミキシングには欠かせなかったなぁ...



70. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 20:03

最近のAGP規格のバックパックをつけるための2つ穴を1つ穴にするパーツ(逆もまた然り)
ビルドバーニングについてる奴とかプチッガイのチェアーストライカーつけるためのあれとか



75. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 21:01

モノアイのクリアパーツ
HGはシールで済まされてるパターンが多いから、あると本当に嬉しい

やっぱり、目は光らないとね



77. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 21:31

武装マウント用のパーツ


81. GUNDAMがお送りします : 2017年01月13日 22:36

左右ともにそれぞれ握り手・武器持ち手・平手で6個用意して欲しいところ


83. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 00:07

装甲とは独立した関節パーツ あるとないとじゃ見栄えも可動も段違い あまりガッツリ加工しない派だから肩装甲貼り合わせのボールジョイントとか結構悲しいものがある


86. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 01:25

鉄血のキットは出来いいのに手首パーツが足りないのが残念だよな、値段の事を考えると仕方ないとはいえ、デフォで平手ぐらいは付けてくれればいいのに。グシオンでは平手パーツ付いてたのにな、最近は突き手が付いてたり、平手とかをオプションパーツで付けてくれるようになったけど。


87. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 01:37

以前ホビジャパに付いてきたストライク用のハンドパーツみたいに平手でも表情付いたのが欲しい。


89. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 04:10

ビルドバーニングのエフェクト程度の出来でいいんで斬撃エフェクトとか色々欲しいな
ポージングだけで動きをつけるのには限界がある

WS000017



92. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:50

ジャイアントガトリングに付いてたようなモールド付き3mm穴隠し
手軽に情報量増やせるんたけどメタルパーツだとあれ地味に高いんよ



93. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:58

バックパックのブースター部分
後付け方式だと、塗装が楽で助かります。



97. GUNDAMがお送りします : 2017年01月15日 01:25

ぐわっと開いて何かを掴んだ手
ビームサーベル斬り付けようの曲がったタイプ
斬られた時の胴体にはめるエフェクト



100. GUNDAMがお送りします : 2017年01月15日 12:14

初期のMGについてきた、ちっちゃなダクトとかフックなどのディテールアップパーツが良かったな


101. GUNDAMがお送りします : 2017年01月16日 17:36

SDサザビーみたいなファンネルとかの発射エフェクト風の台座。
諸葛亮リガズィみたいな透明ならなおよし。

あとはサムズアップ持ちのビームサーベル持ち手がビームサーベル基部一体型なら良いなぁ。

後はデジタルリマスターのシードについてくるアニメには無い型番シールが144にあれば嬉しい。



103. GUNDAMがお送りします : 2017年01月18日 02:07

1/100鉄血シリーズみたいな平手じゃなくて HGグシオンみたいなちょっぴり表情のついた平手




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/