0:2016年12月16日 16:40

主題歌、挿入歌、イメージソングからBGMまで冬に合う曲といえば何が思い浮かぶ??
個人的にはいくつもの愛を重ねてと冬にPVで聴きまくったRE: I AM
WS000074




いくつもの愛をかさねて


ReI Am





1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:32

White reflection
raise your flag
かな



3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:42

この時期に聴きたくなる曲と言えば遠い記憶かな


4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:46

サイレントヴォイス
いつか空に届いて
夢轍
ビギニング



5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:52

WHITE REFLECTION
かな、雪の降る映像の中に一緒に降下するサーペントの大群が印象的だし




7. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:56

いつか空に届いて、遠い記憶、架空の空、サイクロプス隊
クリスマスの時期なせいかポケ戦ばかり浮かぶ



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 09:59

とりあえず月の繭が思い浮かんだ


14. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 10:22

VガンダムのBGMから父なる森、沈黙、白夜祭の午後、白の幻、眠りの間の妖精達。やっぱり千住明の曲は良いなぁ


16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 10:34

Ash Like Snow一択ですわ




17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 10:37

ETERNAL WINDのイントロは雪が降ってるイメージ


18. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 10:46

ガンダムWエンドレスワルツのあれ、ホワイトリフレクション。あれのイントロが冬な感じがする


21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:17

「銀色ドレス」がいいな。

冬に関係無いっちゃあ無いんだけどさ。
雪が舞い散る中はしゃぐフォウを思い浮かべると、銀色ドレスがピッタリ来る。



22. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:19

Xも忘れないで「HUMAN TOUCH」英語版も日本語版もどちらもいい
G・V・Xのエンディング曲はしっとりしてるのが多くて好き



25. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:23

SEEDコンプリートベストに収録されてるRealizeのEVERLASTING MIXバージョン
結構マイナーだけどこれも冬っぽくて凄く良い



26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:24

Human Touch

冬は冬でも、少しづつ雪解けが始まる冬の終わりを思わせるイメージ。
テイスト的には、銀色ホライゾンも似たような感じかも。




28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:29

劇場版ガンダムWのLAST IMPRESSION
イントロで雪と共にサーペントが降下して、曲調が変わって激しくなる時にヒイロがウイングゼロEWに飛び移ってからの翼広げて起動するシーンが印象的
EndlessWaltzがクリスマスイブからクリスマスの話やしね



30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:45

ポケ戦の「いつか空に届いて」は鉄板だよなあ
劇場版ガンダムⅢの「めぐりあい」なんかもいいよね
しっとりした曲調だし1年戦争終盤の話が丁度今ぐらいの時期ってのもあって
同様の理由で「ビギニング」も



32. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 11:54

めぐりあい宇宙
宇宙だから忘れてるけど、今月はジオン敗北の季節でもある



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 14:19

ガンダムAGEの「forget-me-not ~ワスレナグサ~」

あの物寂しさある曲調は、寂しい冬の夜を思わせる。



41. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 16:28

F91のEternalWind。
とりあえずイントロが小振りの雪っぽい。



42. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 17:52

エンドレスワルツのサントラ全般的
まぁまんまだけど



43. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 18:09

バラード系が聞きたくなるな
「未来のふたりに」に一票



47. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 19:33

ETERNAL WIND
カラオケで歌うと「街を閉ざすガラス色の雪」のあたりで
雪が降るのをセシリーが見つめるシーンが映って、冬って感じ
段々と曲調が盛り上がってくるのも、冬っぽいのに熱くもあって好き





48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 19:55

I Wanna Go To A Place

種運命は冬っていうか雪のシーン多いイメージ
やった...ステラ...やっと、これで



50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 23:42

Beginning(ガンダムUC)
星が降りそうです



53. GUNDAMがお送りします : 2016年12月22日 23:51

遠い記憶聴くとEDの一枚絵思い出して今年も終わりなんだなーって気持ちになる







こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/