660 : 2016/12/18(日) 20:35:31.33

しかしザックは学校で普通は教えられない阿頼耶識のあれこれをどこで教えて貰ったんだ
まさかこいつスパイなのか?

70321fa4



 スポンサードリンク
661 : 2016/12/18(日) 20:37:07.79

>>660
ラスボスだぞ



662 : 2016/12/18(日) 20:37:12.20

>>660
阿頼耶識がってよりシステム関係の部分からの話じゃね?



672 : 2016/12/18(日) 20:40:41.69

>>660
基礎がわかってれば制御系とかシーケンス読めれば仕様書がなくて詳細わからない機会でもある程度何が起こってるかわかる



691 : 2016/12/18(日) 20:47:18.18

>>672
ガンダムフレームはあのテイワズでも分からん部分が多いって説明されてなかったっけ
つーかおやっさんより状況把握してるのは流石に怪しい



663 : 2016/12/18(日) 20:37:32.03

リーゼントは情報系の専門学校にでも通ってたのか?
ダンテと電子タッグ組んどけってレベルで有能だな

ea1d4cc9



666 : 2016/12/18(日) 20:39:19.21

>>663
そこそこの知識があるなら鉄華団に入らなくても食ってけそうだから
やっぱスパイかね?



667 : 2016/12/18(日) 20:39:29.91

>>663
専門知識持ってて高校生ぐらいの年齢のリーゼントすら鉄華団しか就職先なかったのか?
それともガチでスパイ?



675 : 2016/12/18(日) 20:41:42.19

>>663
いや、ダンテの退場フラグでは?
電子戦はザックが後任になれるならばさ

それにしても今回はライドは逝ってよかったと思うがな

2015-11-22-18-47-51-67409000



679 : 2016/12/18(日) 20:42:56.77

>>675
ダンテはMSで戦闘もできるし破壊したMSからデータぶっこ抜くっていう事もやってたからザックが来ても仕事は被らんだろ



684 : 2016/12/18(日) 20:45:26.56

>>675
ダンテは戦艦制圧組に入れる事でマップ入手・カメラや隔壁の動作を一気に掌握する係だから



685 : 2016/12/18(日) 20:45:36.72

>>675
ライドには悪いけどライドの立ち位置のキャラで死にそうで死なない展開されても緊張感ないしな。



678 : 2016/12/18(日) 20:42:24.71

>>663
地球ならいざ知らず、火星でMSのシステム面が判る
情報系の学校があるのだろうか

怪し過ぎるぞ

b0cdd8fd



696 : 2016/12/18(日) 20:49:08.72

>>678
一般の学校すらまともに通えない子供が多いのに
さらに鉄華団に入るような境遇の少年がそんな高度な教育を受けていたなんて怪しすぎるよね



698 : 2016/12/18(日) 20:51:39.80

>>696
一期はともかく二期は高学歴マン入ってきても不思議ではない
学校でそんな事教えてくれんのか?ってのは別問題だとして



709 : 2016/12/18(日) 20:55:31.93

>>698
事務職やってやれよ…



711 : 2016/12/18(日) 20:56:24.76

>>709
機械整備って一番専門知識が必要な枠だよ



775 : 2016/12/18(日) 21:20:40.01

>>696
鉄華団にはかっこいい男なるため入ったみたいに公式に書いとる。
多分名を上げた後に入ってきたから境遇はあんま関係なさそう。

ただ、妙にどっしり構えてる感が怪しい感じもする。
少年兵しかいないような鉄華団の名もなきモブが超有能スパイでしたみたいなのは都合良すぎな気もするし。

鉄華団に新たに入団したリーゼントが特徴の少年。
所属はデイン・ウハイらと同じ実働第二部隊。基礎体力こそ他の団員に劣るものの、就学経験を持ち、エンジニアとしての才覚に長けている。
「かっこいい男」に強い憧れを懐いており、鉄華団に入団したのも自分の目指すかっこいい男になれると考えた為。
当人は真剣味に欠ける性格を持ち、普段からへらへらとした態度を取る事もあって練兵訓練の際には教官のノルバ・シノから檄を飛ばされる事も多いが、一方でシノと夜の街に繰り出した際にはその力関係を見事に逆転させている。



795 : 2016/12/18(日) 21:29:37.77

>>696
火星では鉄華団はThe下克上を果たした英雄集団って人気組織だし、
おしゃれ気分で入団したミーハーなんじゃね?

クッキー&クラッカーの通っていたエリート寄宿学校でも大人気なくらいだし>鉄華団



674 : 2016/12/18(日) 20:41:28.46

リーゼントの性格からして楽して最短で出世したいんだろうから勢い鰻登りの鉄火団に入社するのが手っ取り早いと思った説


676 : 2016/12/18(日) 20:42:00.89

鉄華団は実態はともかく英雄扱いやろ
火星人からすりゃ特に



713 : 2016/12/18(日) 20:57:07.18

スラム育ちハッシュですら分からない厄祭戦を知っていてMSのシステムにも詳しい
おまけに火星の英雄で女好きのシノより火星の風俗事情に詳しいし、さん付けまでされる

ここ最近のザックのまとめだけどこれで顔がやたらよかったら絶対スパイ連呼されてるだろ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



734 : 2016/12/18(日) 21:04:15.29

火星にも金持ちは居るわけだし、クッキー&クラッカーが通うようないい学校もあるわけだし、ザックは頭はいいけどチャランポな不良っぽさもあるから親の椎茸レールに乗りたくねえって感じじゃね?


747 : 2016/12/18(日) 21:09:10.38

俺こういう事できるんすよ~て最初からベラベラ喋ったら仕事増やされるからじゃね
ザックは面倒くさがりくさいしそういうのはガラじゃないんだろ
今回は人手いないし人命かかってる、おまけにシステムについて理解してる人間が自分以外いないから提案したと



789 : 2016/12/18(日) 21:25:45.23

ザックがスパイなら2話で泣いたりしない