fa1ef3e3


 スポンサードリンク
57 : 2016/12/20(火) 00:17:32.30

というかグリムゲルデのフレームって軽量な機体に向いてる防御力低くてスピードが速い上級者向けのフレームだろ。なんであんなガチムチに生まれ変わってんの?


62 : 2016/12/20(火) 00:22:45.15

>>57
グリムは対MS、ヘルムは対MA仕様ってことだろ



64 : 2016/12/20(火) 00:24:05.05

>>57
対MS戦なら機動性に優れたグリムゲルデの方がいいんだろうけど
対MA戦の場合重装甲と高火力のリンカーの方が向いてる、って用意したんじゃないの

というかグリムの主武装のヴァルキュリアブレードってパイロットの技量次第で
ナノラミ装甲切り裂けるポテンシャルあるけど
不馴れなパイロットだとダメージ与えるどころか攻撃が相手に弾かれる恐れがあるっていう
なんとも玄人向けの武器だし



74 : 2016/12/20(火) 00:34:53.84

>>64
その言い方だとヘルムは今回しか必要ないじゃん。ほとんどが対MS戦だろ。しかもそれならヴァリキュリアフレームじゃなくてもいいだろ。グレイズリッターでええやん。



81 : 2016/12/20(火) 00:40:46.55

>>74
「今回しか」かどうかは知らんがそもそもリンカーとリッターはMA起動という「万が一」のために火星に持ち込んだ機体だろうし
「マクギリス・ファリド」としてはヴァルキュリアフレームの機体には乗れないみたいだから
部下の石動に譲るんなら玄人仕様のグリムのままでは困るだろうしエドモントンや地球降下時に目撃されてるだろうから
どのみちグリムからの仕様変更は避けられなかったんじゃないの



87 : 2016/12/20(火) 00:45:28.61

>>81
グリムゲルデでカルタ親衛隊リッターをボコッてたし、エドモントンでも目撃されてるかもしれないからセブンスターズのファリド家当主でギャラホの准将としては絶対にグリムゲルデには乗れないよね

しかし、ヘルムヴィーケ・リンカーはベルセルクのガッツみたいな戦い方を見せて欲しいもんだけどね



71 : 2016/12/20(火) 00:30:59.25

>>57
発掘確認してから改修したのなら、対MA用のガチムチですよでいいんだが

発掘しちゃったの報告受けた時には、すでにガチムチになってたから、いったい何考えてるんだと



76 : 2016/12/20(火) 00:37:28.49

>>71
マッキーが報告受けたのは地球で
地球から火星まで3週間だか掛かるからその間に改修したんでは
にしても用意周到だこと



197 : 2016/12/20(火) 12:27:19.70

>>62>>64
むしろ逆だと思うがな
MAのあのふざけたパワーの前には多少の装甲の増加は意味がないだろう
むしろ敏捷性を生かしてよけまくる方が助かる可能性は高い
本来リアクター2基でやりたかったことを無理やり1基でやらせようとしたのがヴァルキュリアフレームだと思ってる
結果的にガンダムフレームの量産化に成功したからそんな際物作る必要がなくなったと言うことで
対MSならあの重装甲もうなづける
今回持ってきたのはたまたまであって対MAのつもりじゃなかったんじゃないか



620 : 2016/12/19(月) 13:23:33.87

MAを駆逐する為に阿頼耶識システムをフル活用することが出来るようにガンダムフレームが造られたのならば、同時期に阿頼耶識システム非搭載のヴァルキュリアフレームが造られた目的は何なんだろうね?

MAに阿頼耶識システム無しでも対抗することが出来ないか?を模索して造られたのがヴァルキュリアフレームなのかな?

けど、石動のヘルムヴィーケはMAに軽くあしらわれていたし…



547 : 2016/12/19(月) 11:20:00.82

ヘルムヴィーゲ・リンカー強そうなのに全然活躍しそうにないな
残念っす

86c5b59f



67 : 2016/12/20(火) 00:27:16.68

ヘルムヴィーケ・リンカーはデビュー戦くらい活躍してくれよ-!


69 : 2016/12/20(火) 00:28:32.10

>>67
ハシュマル「やらせるかよ」



761 : 2016/12/19(月) 18:02:36.94

結局のところ、マクギリス、石動、ジュリエッタの三人もMAを甘く見てた
プルーマいなければ勝てると思ってたわけだし
そういう意味ではイオクを馬鹿には出来ないな



496 : 2016/12/19(月) 10:40:55.38

石動って設定では強い扱いなんだろうけど
お下がりグレイズの時はあっさり敵に抜かれ「期待してなかったから」とか言われるわ
今回もいいとこ無しでボコられるわで
本当に優秀なのかって疑念が
このまま特に強いって描写ないままフルシティに潰されて終わるんじゃないだろうなと

c52be715



500 : 2016/12/19(月) 10:44:09.47

>>496
MSの操縦技術が全てじゃないだろ



583 : 2016/12/19(月) 12:28:37.30

活躍はしそうに無くてもヘルムヴィーゲ・リンカーにはロマンがある
そもそも存在がロマン、立場上使えないからって外装変えてる辺りがFSS好きとしてはニヤリとしてしまう
それと大剣保持ギミック、あれは良いなと思ってしまった。