gggg


405 : 2016/12/20(火) 20:22:49.41

コンプリートガイド全DLCのユニットデータも載ってていいなこれ
閃ハサステージの攻略Pもあるし



 スポンサードリンク
438 : 2016/12/20(火) 20:41:33.79

完全攻略本はDLC機体情報とステージ攻略以外はなんもないの?


440 : 2016/12/20(火) 20:42:53.28

>>438
あとはキャラカットインの組み合わせぐらいかね



443 : 2016/12/20(火) 20:47:07.40

>>440
なるほど、DLC除けばデータガイド持ってる人は買う価値薄いな



447 : 2016/12/20(火) 20:48:41.27

>>440
マイキャラの誕生日と血液型の組み合わせ表も


あると良いなあ



449 : 2016/12/20(火) 20:49:43.92

>>447
ごめん、それもあったわ
組み合わせというより算出式だけど



476 : 2016/12/20(火) 21:06:17.35

攻略本の特典中々経験値稼ぎにはいいね
これで全裸道場とはオサラバだ



486 : 2016/12/20(火) 21:09:58.43

>>476
お金もある程度稼げる?



496 : 2016/12/20(火) 21:15:26.59

>>486
プラチナが50000スコアだから稼げないこともない



562 : 2016/12/20(火) 21:48:36.27

攻略本のおまけなんですが、とりあえず54のターンAにフルブーストかけてプラチナのハロ倒したら10レベル一気に上がりましたね


684 : 2016/12/20(火) 23:39:59.85

しかし攻略本2冊で4000円超えるとか何かもやもやする


685 : 2016/12/20(火) 23:40:35.80

2万の食玩もあることですし


701 : 2016/12/20(火) 23:51:05.43

DLC目的で攻略本を買うほどいい内容なのかなー。
攻略本自体はパッと見て終わりなきがする



702 : 2016/12/20(火) 23:51:36.96

発売直後に稼ぎにくいキャピタルが稼げるマップとデータに絞った攻略本ってだけで前回の買った価値はあった
一ヶ月近くたってストーリーも一通り終わった攻略本はそこまで需要は無い気もする
稼ぎも安定してるし



704 : 2016/12/20(火) 23:52:56.05

攻略本のDLC自体もいずれは配信されるらしいし、まったりやる人はそこまで必要じゃないかもね、ただ私は攻略本というものが好きなので普通に買っちゃう


710 : 2016/12/20(火) 23:58:51.48

ユニットデータガイド→隠し以外の全キャラと全機体の武装とかアビリティとかのデータ一覧が載ってる

ファイナルコンプリート→ステージ攻略と隠し機体のデータが載ってる

だいたいこんな認識でおk?
あと豆知識とかダメージ計算式周りとかはどっちにあるんだろ



711 : 2016/12/21(水) 00:02:06.79

>>710
計算式は多分全部データガイドに載ってる
あれ見なきゃグループ攻撃の参加ユニットが多いほど戦艦の経験値は増える、とかわからなかったな



712 : 2016/12/21(水) 00:03:50.93

>>710
計算式はどっちにも乗ってる

今コンプリートガイド見直して気付いたんだが、画面に表示される命中率からさらに補正されるとかもうねw



714 : 2016/12/21(水) 00:07:53.72

>>712
ええ……
命中率の表示が信頼出来ないとかシミュゲーでは致命的じゃないですかね……



758 : 2016/12/21(水) 01:18:13.42

>>710
先に出た奴は電撃編集部、後の奴はファミ通編集部だから出版社は角川だが2部構成じゃなくて別の攻略本扱いだよ



715 : 2016/12/21(水) 00:08:08.58

コンプリートのほうにももっと詳細な全ユニと全キャラのデータ載ってる。計算式も載ってる
完全な上位互換バージョンと思ってもらって良い



723 : 2016/12/21(水) 00:12:22.57

>>715
マスターフェニックスなんかも載ってるんかい?



725 : 2016/12/21(水) 00:13:04.32

>>723
載ってる



726 : 2016/12/21(水) 00:13:33.54

コンプリガイドじっくり読んでると面白いな
ジュナスはオバワ参加できなかったからレベルが発売日の数字のときは成長ゼロとかw



645 : 2016/12/20(火) 22:56:58.65

Gジェネの攻略本は子供の頃、Gジェネレーションゼロの金ピカの攻略本をずっと読み込んでMSの名前を覚えたのが良い思い出だなあ


659 : 2016/12/20(火) 23:13:00.51

>>645
Gジェネの攻略本俺も読み込みんだなあ
設定とか見てワクワクしてたわ



943 : 2016/12/21(水) 11:42:48.65