0: 2016年12月14日 02:37

ハシュマルが中堅どころの天使の名を関しているので上位のMAの存在も噂されているけど
最強のMAがもし登場するあら何をモチーフにした姿なのか予想していこう
また余裕があったらハシュマルにおけるプルーマ生産のような特殊能力がどのようなものになるのかも想像していこう

意外と最後は人型なのでは予想


6a5256f4



 スポンサードリンク





3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月22日 23:54

神の名を冠する人を断罪する存在ってことは神々しいまでに美しく造形されてるだろうな、ちなみにガブリエルと並んでヤハウェ(神)に最も近いとされる天使メタトロンは36対の翼と無数の目を持ち「太陽より燦然と輝く」との伝承がある、これをMAの性能とすると空を飛び地上を無数のビーム砲で焼き尽くすというアプサラスもびっくりなMAになるな


5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:00

ガンダムフレームがほぼ同じであるように
MAも基本的な形は変わらんと思う



6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:00

コアユニットで制御する流動金属のボディ
不定形でどのような環境、状況にも対処可能
イメージ的にはELSやターミネーターのそれ



9. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:02

案外ユニクロンみたいに星そのものだったりしてw


12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:11

バルバドスのメインウェポンが鈍器orドスだから、あまり相手が大型すぎると絵にならないよね。サイズ的にはハシュマルぐらいが限界かな?


16. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:16

サボテン型🌵
火星の地に映えそう(生えそう)だから



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:19

いさなとりつながりで鯨
もしくは漁火、鉄火丼つながりでなんか魚類
アイスリンクに敷き詰められた魚



18. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:20

龍なんじゃね?なんとなくすごい強そうやないの!!

って、年賀状を書いている最中の俺の頭だと、自然と十二支が頭に浮かんで(ん?鳥より強いの?…一番強そうなのは)…『龍なんじゃね?なんとなくすごい強そうやないの!!』になるな。


136d66d6840da4e097e60b7c89b2e496



19. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:21

ドラゴンと言いたいところだけど天使にとってドラゴンは敵だしなぁ


20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:23

MSはMAを模して造られたって言ってた気がするしやっぱ真似するなら一番強いやつの形だろうってことで人型と予想
大きさとかの違いはあるだろうけど



21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:26

ハッシュマルが羽だから、他に足とか腕のMAが出てきて、最終的に合体して巨大MSになるんじゃねえか


23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:27

目玉だけの化け物よ


28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:33

人型の気もする。50M位の

日輪背負って重力操るとか。


509ee859



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:42

そういえば、クロスボーンガンダムのラスボスMAのディビニダドが天使みたいな形してたな…
でも、流石に被らせないとは思うし、複数の獣が組み合わさったキメラ獣みたいなのが狂気的な感じするし、最凶で最強に相応しいかもね



32. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:44

※31
あれ、神って意味じゃなかったけ
ディヴァインと語源が近いのかと



33. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:46

※32
意味は神ですが、姿は一応は天使みたいな姿してましたからね(^_^;)



34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:51

巨大人型でグレイズアインみたいにヌルヌル動くと想像したら…凄い気持ち悪いな…

グレイズアイン



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:55

実はハシュマルがプルーマを造るのではなくプルーマがハシュマルを造っていた
MAの始祖がプルーマ、そこから徐々に上位機を自分達で造っていた
それを知らない人類側は厄祭戦ラストまでに確認されたMAを強さ順に名前を付けていただけ
つまりプルーマがいる限りMAの序列に上限は無い!

ってオチだったら嫌だなぁ…キリないし



37. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 00:58

上位階級天使、それこそ四大天使の名を関する化け物とかも見てみたいけど主役でも無いし無理だろうな
上位天使モチーフだとそれこそ戦略級の対人兵器積んでるんだろう、射程数百Kmくらいあるビームとか



39. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 01:13

ありそうなのは鳥か竜型だけど、ヒト型も捨てがたいよね
セラフ級や特別機体になりそうなメタトロンやサンダルフォン、4天使は相当とんでもない機体になってそう
アバドンがあったらとんでもないんだけど
イナゴ(バグ)が空を覆い尽くすほど飛び回り、硫黄(ビーム)がまき散らされる……

そういやプルーマは全MA共通のユニットなのかな?
機体によってはガス搭載型とか対人兵器搭載型とかいるかもしれない



40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 01:16

宇宙を漂いながら隕石から資材を集めてMAそのものを生産する衛星型では


42. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 01:28

ハシュマルと同じサイズ同じデザインだけどスペックだけ跳ね上がっていて
レールガンをかわす超反応速度、少々殴られても傷一つつかない装甲
ナノラミネート装甲を貫通してMSを破壊できるビーム持ちとか



46. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 01:43

「厄災戦で月がボロボロになった」ってくらいだから月の地形を変えるほどの大規模、大火力って思えばデス・スターとかユニクロン、衛星ソレスタルビーイング、メサイアみたいな要塞じゃないだろうか?要塞のコアがMAって感じで。


50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 01:59

MA製造プラントつきMA
敵に合わせて新規設計もできる



51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 02:00

ハシュマルであれなんだから上位でも羽が増えるくらいちゃうん


53. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 02:18

人類が唯一制御を取り返したMAが人型でそれを元に作られたのがMS
そのMAの名前が「ルシフェル」だったからガンダムフレームに悪魔の名前を付けたとかは考えすぎか 



61. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 03:41

花びらのように幾多の羽を付けて100mくらいはある白いMA
プルーマのような子機は一から決まった形を製造するものではなく、MSや戦闘機などを鹵獲し、修復、改造を施してAIを埋め込み子機にする



64. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 04:48

因みに最古参の天使や悪魔は竜蛇系だったりする。
竜蛇は極論すれば世界中の神話の共通部分に絡んでるだけど。
今でこそ魔王扱いされてるバールは竜殺しの神王、最強の狩人であり、キリスト教・イスラム教・仏教の根幹とも深くかかわっている。
というか、自然や災害等の象徴を打ち倒す英雄の源流は大抵バールに繋がってる。
神に次ぐ偉大なる天使メタトロンも魔王ベルゼバブもバールの系譜。



65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 07:00

羽を持った蛇で体長を生かして半物質生成とか。


66. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 07:06

まず殲滅兵器としてはハシュマルと同型または同レベルのMAが横並びでいるんじゃないのかな
MSの排除担当のMAが別にいるとして、そっちは人型じゃないか

悪魔名天使名はコードーネームみたいなもんで、今作で全部出るわけでもないしな
アグニカや革命に乙女にシフトして、それに近いイメージの名前のが出てくるかも



68. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 07:31

プルーマに加えて更に上位の随伴ユニット製作機能が付いてて、倒したMSからリアクター引っこ抜いて
リアクター持ち+ナノラミネートアーマー持ちの小型MAとも言えるユニットを作っていくヤツとかいそう
MSが倒されれば倒されるほど被害がどんどんやばくなるタイプ



69. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 08:27

天使モチーフならむしろ階級が高い天使ほど人からはかけ離れてくと思うの
つまり更に上位の天使の名前を持つ場合もっと異形化していくんじゃね
人型がいるとしたら大天使か権天使辺りかなと



71. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 10:08

なんとなくハシュマルは見た目の特徴がビグロっぽいから、ビグザム(アプサラス?)っぽい見た目の奴かエルメスみたいなのになったりしてな


72. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 10:19

ハシュマル一体でもヤベェのにこれでもまだ中級レベルなんだろ?更に強いのがゴロゴロしてるとか・・・オラ、ワクワクしてきたぞ!!
厄祭戦時代篇とか外伝で良いから観たくなってくるな、それこそ「旧世界が燃えちまうわけだぜ」的なヤベェMAだらけなんだろうな



74. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 10:31

天使の名前を冠して、プルーマ(羽)を生み出し操るなら翼の意匠はMA共通で持ってそう

20161211210059



75. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 10:36

階級は運用やコンセプトの規模、名称はその個体の特性って取り敢えず考えると
大天使が人型
権天使はMWもどき(親機なしのプルーマ)
力天使・能天使は単独MA(プルーマを持たない)
主天使は小型艦(大型MA)
座天使は戦闘空母
智天使は要塞(コロニー?)
熾天使は直接戦闘をしない戦略規模の管制システムとか
ハシュマルは主天使の中でも指揮官だから特にプルーマの運用数に長けていて
マッキーの「まさかあれ程の数とは」的な発言はそこにつながる

流石に誰が造ったって話になるな



77. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 10:48

最強のMAはミカエル、メタトロン(サンダルフォン)、カマエル辺りかなぁ
ミカエルはMA全体の指揮官機。三日月とミカミカバトル
メタトロン(サンダルフォン)は史上最大のMA。オーストラリアに大穴を開けた奴
カマエルは対MS戦用のMA。元ネタの天使が超武闘派(通り名は赤い豹)。能天使(悪魔を滅ぼすのが仕事)の指揮官の一人。火曜日(火星)の守護天使等鉄血のボスにピッタリ

とか妄想するの楽しいね



82. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 13:06

そもそもハシュマルにしても、最初は鳥じゃなくて人型の上半身みたいな印象だったしなぁ
だからこそ合体だなんだといわれてたわけで



83. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 13:21

MAを造って人類を攻撃し、現在その行方が語られていない者たちが誰かって話よな
同じ人類だろうとして、
外縁で独自の支配圏を確立してるテイワズや海賊などの反社会的とされる組織、
地球上で今はGH支配下にある各経済圏、とかか

すでに滅ぼされて存在しない組織なら、功績として語られるだろうから名前くらいは出てるはず
アグニカ伝承みたいに変形して伝わってる可能性もあるか



87. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 13:42

※83
記録自体はMA関連の情報としてギャラルホルンに普通に残ってるんじゃね
造った勢力は既に滅んでるか、存続しててもタブー視されて誰も触れないだろうから
実質ギャラルホルンの機密に触れられる立場以外には知りようがない
つまりアグニカおじさんに聞けば喜々として語ってくれるかも



89. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 14:19

MS乗っ取りネオジオングのような姿じゃない


99. GUNDAMがお送りします : 2016年12月23日 21:06

やっぱ人型じゃないかな
色んな姿の悪魔や化物はあるけど、人がもっとも恐れる姿って巨大な人型だと思うんだよね
巨人の伝承とか神話はあちこちにあるやん、二つ足で立ってることが重要なんじゃないかと
ロボアニメってその延長じゃないかとね



102. GUNDAMがお送りします : 2016年12月24日 13:50

ハシュマル相手するぐらいの戦いなら、月の質量が大幅に減ったりはしないもんな
ほんと、どんな化け物がいたんだかw



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HGIBO 1/144 No.029 モビルアーマー ハシュマル バンダイ
価格:3200円(税込、送料別) (2017/1/4時点)




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/